事故の通院について

このQ&Aのポイント
  • むちうちリハビリ終了後に再び痛める事態に困っている
  • 保険屋の対応が遅く、連絡がないため自分から電話をしようと考えている
  • 保険でもう病院に行けないのか、継続は無理かどうか疑問
回答を見る
  • ベストアンサー

事故の通院について

先日まで、むちうちで5ヶ月リハビリに通っていました。 保険屋に終わりと言われたので終わりにしますと自分からも言った後に、リハビリ辞めて数日後にまた一部を痛めて困っています。 たぶんリハビリに行っていたので今まで痛める事無くこれて順調にいっていたのだと感じました。 この場合保険でもう病院には行けないですか?保険屋の対応が遅く、前回から連絡きませんので自分から電話してみようと思うのですが、、最後のリハビリから1週間以上たっています。継続は無理でしょうか? 行けなくなるとしたら自腹ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 保険会社は相手方ですか? 比率はどのくらいですか? それは打ち切りたがるでしょうけれど 被害者に分があります。 示談書を送ってくると思うので それに署名捺印しなければ終了ではありません。 もし、加害者の人がいれば処罰云々と言われると思いますが そこがこじれると開いても困るのです。 痛いものは無理せずに、話して継続してもらった方がいいです。 病院では何と言ってますか? 病院で聞いてみてください。 あなたが示談書を贈らない限りは支払いもされないはずです。 1週間くらいの空きで打ち切られることは ありませんよ。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.2

むち打ち症の原因と治療法はわかっていないことになっていて保険屋は長引くと打ち切りたがる。 原因というのは もちろん追突によるものですが 追突するとどうしてむち打ち症という症状が出るのかわかっていないという意味です。 わかっていないというか 保険屋が認めていないと言ったほうがいいのかな。 脊髄膜に穴が開いて 髄液が漏れ出している「脊髄液減少症」です。 治療法は 穴の開いているところに自己血液を注入してかためて塞ぐ「ブラッドパッチ」です。 ブラッドパッチを受けたいと言ってみてください。 https://www.healthcare.omron.co.jp/resource/column/topics/56.html 2016年から健康保険適用になっています。

okwavesenyoaka
質問者

お礼

回答くださりありがとうございます。 たしかに電話で、骨折など酷く無いので3ヶ月なんですよね。。と毎回言われていました。 なので私も行き過ぎてるのかと思いもう辞めますと言ってしまいました。。 傷めてかなり後悔しています。余計に貰っていた湿布でしのいでいますが荷物も怖くて持てません。。 明日から保険屋が三連休なので、火曜日にでも電話してみたいと思います。

• maiko04
回答No.1

保険会社から書類が来ます。 ハンコをつくまでは確定しません。 (ホントは終了と言った時点かと思いますが言ってないって言い張れば) ハンコをついたら完全に終わりますのでご注意。 何があろうと法的にどうなろうと請求しませんという文言があります。

okwavesenyoaka
質問者

お礼

回答くださりありがとうございます!遅くなりました。 そうなのですね、初めてで何もわからず、毎回骨折などのひどい怪我では無いので3ヶ月が限度とかなんとか言われたら行き過ぎてるのかと思い、、 リハビリの先生が上手でだいぶ良くなったのでもう辞めますと言ってしまいました。。 こんなに早く同じ場所を傷めて後悔しました。今は余分にもらっていた湿布で対処しています。 明日から相手側の保険屋が三連休なので、、火曜日にでも電話してみたいと思います。 しかしもう5ヶ月たったのと、日数にしたら50日も行っていません。まだ大丈夫なのでしょうか?書類もまだどころか、辞めます!と言ってしまってから連絡すらきません。