• ベストアンサー
  • 困ってます

【中国語の不思議】母親のことを中国語で【女馬 女馬

【中国語の不思議】母親のことを中国語で【女馬 女馬】と書いてママとマーマー当て字だと思いますがなぜ母親は女に馬なのでしょうか? 母の女と馬の関係性は何ですか? 女 女で母親には出来なかったのはなぜ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#237853

母親のことを中国語で【女馬 女馬】と書いてママとマーマー当て字だと思います 女馬なんて言わない

質問者からのお礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

• 回答No.1

中国語の 母は、娘ですが。。。。。 外国語からなどの当て字を当てる場合、その文字に意味は持ちません。 音さえ合っていれば良いという考え方があるだけです。 せっかく時間が有馬待っててやる事がないって言って居るくらいなんですから、ご自分で行って調べてみたらいかがですかぁ? その方が見聞が広がると思いますけど。 ちなみに、外国語から当て字を作るときに、中国では、皆意識をしないで行う法則っていうのもあるんですけどね。 それ知ってればわかると思うんだけど。