• ベストアンサー
  • 困ってます

【中国語の不思議】母親のことを中国語で【女馬 女馬

  • 質問No.9633022
  • 閲覧数51
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (5435/9263)

【中国語の不思議】母親のことを中国語で【女馬 女馬】と書いてママとマーマー当て字だと思いますがなぜ母親は女に馬なのでしょうか?

母の女と馬の関係性は何ですか?

女 女で母親には出来なかったのはなぜ?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
母親のことを中国語で【女馬 女馬】と書いてママとマーマー当て字だと思います
女馬なんて言わない
お礼コメント
america2028

お礼率 58% (5435/9263)

みんなありがとう
投稿日時:2019/07/07 20:40

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (5886/17870)

他カテゴリのカテゴリマスター
中国語の 母は、娘ですが。。。。。

外国語からなどの当て字を当てる場合、その文字に意味は持ちません。
音さえ合っていれば良いという考え方があるだけです。

せっかく時間が有馬待っててやる事がないって言って居るくらいなんですから、ご自分で行って調べてみたらいかがですかぁ?
その方が見聞が広がると思いますけど。

ちなみに、外国語から当て字を作るときに、中国では、皆意識をしないで行う法則っていうのもあるんですけどね。
それ知ってればわかると思うんだけど。