• 締切済み

未読スルー

私の彼氏の話です。 まだ付き合って1ヶ月半です。 今月から仕事の関係で中距離になりました。 半年間です。 向こうでは寮?で相部屋だそうで こっちに週末帰ってこれたら会えるかな… と言われました。 まだ行く前だったのでそうかも?って話ですが。 それまでは毎日忙しくても 1回は連絡をくれていたのですが 向こうに行ってからは 読まれることすらなく2日目… 仕事が忙しいだけでしょうか? それともこれを機に終わらせたくて 無視なのでしょうか? 終わらせるなら行く前にはっきり言う。 とは言っていましたがどうなのか… 男性の方、彼女の連絡を 仕事が忙しかったら読まないことありますか? のちのち返事を返しますか? 教えてください…

みんなの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

相部屋ですよね。 《仕事が忙しかったら読まないことありますか?》 会社での仕事が終わっても寮では違った仕事をしているのだと思いますよ。 一人の時とは異なり、些細な事にも気を使わざるを得ないでしょう。 特に同じ会社の人となれば色々と大変でしょう。 《それともこれを機に終わらせたくて無視なのでしょうか?》 私も女ではありますが。 何故でしょうね、女性からの質問て必ずこの二者択一のパターンです。 こんな部分が『白黒ハッキリしたがる』『仕事と私どちらが大切なの』と男性が感じる女特有な部分なのかなと感じます。 余計な事を考えず、あなたはあなたの時間を過ごせばそれで良いのでは。

noname#242403
noname#242403
回答No.1

ありますよ。 相部屋ってのも理由の一つかもしれません。

関連するQ&A

  • 男性の未読スルー

    一週間ほど前に友達に紹介してもらった男性とラインを始めました。 普通にやりとりしていたのですが、ライン始めて3日で向こうから連絡が来なくなりました。 向こうが仕事頑張ろうね、と来たのでうん、頑張ろうみたいなことを送りました。 それがおとといの夜のことです。それから返事どころか、既読にもなりません。 それまでは普通にラインしていたのでなんで?って感じです。 もしかして、知らない間に不快な思いをさせたのかなとか、単に私に興味がないだけなのか、2、3日返事が返ってこないのが普通なのか、わかりません。 向こうは来月大学卒業で、4月から就職です。今は大学は忙しくないと言っていました。 今のところ相手に恋愛感情は持っていませんが、久しぶりにいいなと思える人だったので脈がないならないで早く諦めたいです。 この場合、どう考えるのがいいでしょうか?

  • 未読スルー

    付き合って2年の彼から5日ほど未読スルーされています。 きっかけは、彼と電話しているときに彼の言動に不信感を抱いて悲しくなり、「もういい」と言って切ってしまってからです。 翌日謝罪のLINEをしましたが、未読スルー。 この5日間の間に、LINEでもスマホの番号にも何度か電話しましたが無視。 この2年間、夜はほぼ毎日電話をしていたし、平日のお昼休憩もお互いひとりの時は電話をしているくらいで、ケンカもほとんどしたことがなかったので、びっくりして悲しいですし、むしろ何かあったのかと心配しています。 家に行って生存確認しようかとも考えてますが、もし出てくれなかったら、無視されてるのか不在なのか分からないので、どうしたらいいのか分かりません。 (高層階なので彼の部屋がどこなのかよくわからないため電気がついているのか確認できないし、仕事の出社も帰宅時間も日によってバラバラで、今月は土日もほぼ仕事と聞きました。) お知恵を貸していただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 当然ライン未読スルー 

    見ていただきありがとうございます。 現在23歳女性です 約1ヶ月半前にサイトで知り合った38歳男性と意気投合し、 ライン交換をしその後、 男性から「お茶でもしよ」ってデートの約束をして デートの前日に場所日程だけ決めて、 他は当日に決めようと思っていたら、 朝に挨拶をしてもその後メッセいがを書いても 既読にもならない、 未読無視の状態が1週間続いています。 未読が始まって5日ほどだって、 「デートの当日から全く連絡がないので、心配してます。連絡ください」 と送っても、既読さえありません。 ネットで調べて ラインブロックされていないかなどしてみましたが、 ブロックはされていない模様 ネットでよくある、当日行くのが嫌になって 返事無視かなっとうっすら思っています。 現在男性の連絡先は、ヤフーメアド ラインしか知りません  その後よければ返答お願いします。

  • 別れたいサイン?私は切られた?未読スルー3日目

    年下で遠距離の彼と付き合ってまだ三ヶ月です。その間何万もかけて彼から会いに来てくれていたため、宿泊代食事代は私が出していました。来てくれた回数は4回。離れている時はLINEでした。1、2度電話で話た程度。最初の頃から向こうが積極的で情熱的で、押されていました。私の誕生日には、日付変わると同時におめでとうと、会ったときサプライズでブランド物の指輪をくれました。転勤希望を出してこちらに来ようかなとか、周りから早く結婚と言われるなど、会えば向こうから結婚観の話をしてきて、私的にも先々いつかはと真剣なお付き合いだと思っていました。なのに、先日週末会った後、いつも通り彼から、楽しかったありがとうのLINEが来てたんですが、私が携帯の充電器をビジネスホテルに忘れ、ようやく電源入った火曜に返信しました。すると、はーい といった一言のみで、その夜私から、お仕事お疲れ様といった内容のいつも通りのLINEを送りました。それから今日までもう3日、未読のままです。一つ気になることがあります。前々回彼が空港で無くした名刺入れを大変悔やんでいて、私が誕生日にプレゼントするといったら、無いと困るから自分で買うと何回か断られました。が、私からなら無くさないだろうけど、と言われ、考えた結果、高価なブランドでしたが数万円のそれを用意しました。で、先週末会った時に渡しました。こんな風になり、もしかしたら彼は、それを貰いに来たのかなとか思ってしまいます。会う前にもメールで彼から、本当に選んでくれるの?といった確認もあり。また、先週末会ってる時、たまにちょっとしたことで注意してきたり喧嘩になりそうになったり、歩く時今までは横に並んで手を繋ぐのが、どんどん先に歩く。あと一番感じたのが、離れてる時も一緒の時も身の心配をされなくなりました。 彼はこのまま私と別れたいのでしょうか?真っ直ぐでストレートで何でもはっきり言う優しい彼でしたが、別れはこんなものなんでしょうか?再度LINEしたり電話したりは、まだしたくないです。見苦しいかなと。彼が大切だから、大好きだから、困ることはしたくないです。今まで未読のまま何日も連絡ないことが無かったので、半分諦めながら、待っている状態です。 長文乱文読んでいただき、ありがとうございました。皆様のたくさんのご意見お待ちしています。宜しくお願いしますm(__)m

  • 突然の未読スルー

    気になる彼とのLINEで、私が遊びたいなぁと言ったら、彼も遊びたいねときたので、思い切って晩御飯一緒しませんか?と誘いました。 彼から「美味しいものでも食べに行こう」ときたり、他にも「三連休あるから、ちょっとでも会えたらいいなぁ」というと「三連休なくても遊ぶからね」ときたり、とても好意的な雰囲気だったんです。 しかし、今までは遅くても2日後にはきてた返事が、5日も未読のままになってしまいました。 未読になってる最後のやりとりは、私「◯日はあいてますか?」 彼「明日会社に行って確認するね!」 次の日の夜 私「◯日どうでしたー?」 それから未読されないまま放置という感じです>_< その前の会話が特に悪い雰囲気ではなかったので、会社の予定が曖昧で報告しづらいので、はっきりとわかってから連絡したいのかなぁと思っているんですが、約束の◯日までもうすぐなので、少し不安です。 前日にはまたLINEを送ろうと思っています。 男性の方は相手に興味がなくとも、社交辞令などで上記のような好意的な雰囲気を醸し出すものでしょうか。 向こうも会いたいと思ってくれてると思っていたんですが、急に会うのが面倒になることもありますか? 文章がまとまってないかと思いますが、良ければご意見下さい>_<

  • 未読スルーされてます。

    付き合って10ヶ月になる外国人の彼氏がいます。 お互い30代です。ここ1ヶ月ほどは私が怒り、仲直りをすると言うのを繰り返していました。2日前の夕方に喧嘩ではないですが少し揉めました。彼は今まで感情的に物を言ったことがなく昨日は今までの中で1番ヒートアップしていたと思います。 文化の違いもあると思うのですが、彼を思って私はこうしたいけど彼はどう思うだろうなと考えて行動、彼に尋ねていたのが、僕はしたい事はするし、言う。君は僕に聞かないと出来ないの?自分で考えてしたかったら自分ですればいい。自立してくれと言われてしまいました。 そして不満があるならリスト化して僕にして欲しい事をテキストで送ってくれたらベストを尽くすからと。(彼が文字に書き出すように言ったのは私の英語が拙く、その場で伝わりきらないからです) これはメールやLINEでするべき話じゃないと思う。文字には書き出すけどそれは直接伝えたいし渡したい。と言い、彼と別れ家にかえりました。 その夜にこのままの状況でいたくない、私の思いをまとめたから出来たら今日会いたいと送ったら、ハテナのキャラクターのスタンプと今は仕事中(副業で配達業をしています)と言う返信がありました。この時の返事はいつも通りで怒っていたり、不機嫌な様子は伺えませんでした。 今日じゃなくても次いつ会える?と返したら未だに未読のまま返信がありません。 今まで未読のままだったことは一度もありません。 こちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか?関係が終わるにしてもこのままは嫌です。

  • LINEの未読無視についてです

    19歳女、大学生です。 長文ですが読んでくださるとうれしいです。 以前知り合いを通じて知り合った、好きな人がいます。 知り合った初めは頻繁にLINEで連絡を取り合っていて、向こうから電話がかかってくることもありました。 でもある日急に話の途中でLINEを未読無視で切られ、忙しいのかな?と思い、2週間程連絡を取っていませんでした。 しかしやっぱり諦めきれず最近わたしから食事のお誘いをしました。 返事はオッケーで、向こうの予定を教えてくれ、こちらの予定も聞かれたので答えたのですが、その返事が一向に来ませんでした。 耐えられず”忙しそうだから今回の約束なかったことにしようか?”とラインを追っていれたところ、”わかった、ごめんね。”と、あんなに待ってもこなかった返事が10分後にきました。 脈なしなのは今回のでわかりました。 ただ、未読無視するくらいなら食事の誘いを断ればよかったのでは、と思います。 ましてや日程を合わせようとする心理がわたしにはわかりません… 拙い文章で申し訳ありませんが、どなたか回答いただけませんか?

  • 未読スルーの心理

    職場で普段仲いいと思ってた子から突然未読無視されました。 3日以上経ちます。 普通に個チャで今度お洒落なカフェ行こうって他愛ない話を彼女からLINEきて、お店のURLまで送ってきたのに、連絡途絶えました。 数日前まで楽しく愚痴ったりしていたグループLINEにも全く既読つけません。 でも、会社では普段通り。 ただ、同時に飲み会(明日です)を誘って、連絡つかないので、直接言っても乗り気じゃなさそう。 ギリギリまで声かけなきゃ、行くか行かないか言ってくれません。 そして言い方が彼女ともう1人仲いい子を誘ったから、私がここで行かないと友達が可哀想とか言われ、引っ掛かってます。 飲みメンバーは男2人、私と仲いい後輩、彼女とその友達、+女1人来るか来ないかです。 彼女とは帰り道が同じなので一緒に帰るときと帰らない時があります。 普通にいつも彼女から帰ろうって言われます。 なんだかどう接していいか分からず悩んでます。 さばさば性格なのか、気分屋なのか、嫌われてるのかよく分からないです。 話さない時は本当に話さないです。 前にも私と仲がいい後輩と3人でいた時に後輩とばかりしか話さない時期がありました。 さりげなくLINE大丈夫なの?って聞いてみましたが、大丈夫と逃げるようにさっと現場に行ってしまいました。 それ以降怖くて聞けないです。

  • 自分から連絡してくるくせに未読無視する男性。

    自分から連絡してくるくせに未読無視する男性。 ある街コンで知り合った男性からずっと連絡が来る割に無視されます。 初めの頃は1日数回ほどやり取りが続いていましたが今は一日1回来たらいい方、話を切らないためにか、今日仕事?とか何かと疑問文で繋げてきます。 前からよくこちらから既読無視して話が終わると向こうから送ってきてて、それは今でも既読無視すると送ってくるし、何なら未読無視を2日ほどした時、何日遊ぼうと送ってきたあと返信するとまた前みたいに今日も仕事ー?昨日仕事だったー?など疑問文を送ってきて会話が続きます。 何考えてるのでしょうか?

  • 告白スルーについて

    私は高校生なのですが留学先で出会った日本人の大学生に恋をしました。彼にご飯を作ってもらって一緒に彼の部屋で2人で食べたくらいで、とっても仲良くなれたわけではないと思います。私は短期留学だったので手紙を書いて何も言わずに帰国しました。彼は長期留学なのでまだ外国にいます。手紙にはお世話になった感謝と、「短い間でしたが大好きでした。またいつか会えますように」ということを書きました。 私はすぐに赤くなったりするタイプなので、言葉で伝える前からきっと気付いていたと思います(笑) しかし、LINEのやりとりをずっと続けています。私は内容を考えるのに友達に相談しているので丸一日かかりますが彼はおそくとも半日で返事をくれます。むしろ一緒にいた頃より仲良くなってるような気もします。 前置きが長くなりましたが質問です。彼は何のつもりで私と連絡をとってくれるのでしょうか? 私のした告白はなかったかのようにスルーされ、たわいもないチャットなのに、既読無視でもすればいいような内容も、返事をくれます。 向こうで通っている大学にいる高校生が生意気だけど可愛いって言ってきたので、私達にはそんなこと思ってなかったでしょ(笑)と返すと可愛がってたって言われたり、方言大好き!って言われたりします。 大人な大学生からすると楽しい釣る遊びかもしれないけど、まだまだ子どもな高校生の私からしたら全てが思わせぶりにおもえて辛いです。 彼が帰国するのは半年後です。しかし私は地方住みなので年に2.3回しか東京へいけません。上京予定は1年半後ですし、いつまでも引きずらないで思い出にしてしまいたいです。子どもだと思われているのはわかっているので潔くふられたいと思う反面、今のまま仲良しの関係を壊したくありません。 大学生の気持ちも、男性の気持ちも、彼の考えていることも、何一つわかりません。脈ナシなのはわかっていますが…。この先どうしたらいいのかもわかりません。 たくさんの恋愛を経験してきた皆さんの回答お待ちしております!