• ベストアンサー

ブサイクでも人生楽しめるとかきれいごとですよね

ブサイクに生まれると明らかに実害があるのに、軽視されているように思います。 仕事でも恋愛でも不利になるには明らか。 自殺する人だっていると思う。 容姿を現実的に考えない、親にペナルティが必要。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 41b
回答No.1

確かに現代は頭の良さより容姿の良さが重宝されますよね。 哀しいことですが。

その他の回答 (6)

noname#252888
noname#252888
回答No.7

どのくらいブサイクかにもよるかな。 顔を見ていると吐き気をおぼえるようなブサイクなら人生は辛いでしょう。 でも親にペナルティを与えようと考えるのは違う。 そんな考えを持つブサイクは容姿よりも内面がブサイク。 人のせいにするならさっさと整形すればいい。

• kaitara1
回答No.6

具体的にはどのようなペナルティーを想定しているのでしょうか。

回答No.5

うまくいかないことの原因が全て「ブサイクだから」に落ち着くならば、 それほど楽な話はないですね。

• iwa1224
回答No.4

人生は配られたカードで戦うしかないよ。 文句言っても良いし、 勝ち方を考えても良い。 ただ、文句ばかり言うやつはダサい。

回答No.3

とんでもないブサイクなのに芸能界ではやされている奴が今現在いるが、 あいつをどう見るね? お前より稼いでるのじゃないかね?

noname#237823
noname#237823
回答No.2

不利になるから楽しめていない 社会と関りを持っていない人はそう思うだろうな 何も知らないから 引きこもっていないで、外に出てみれば笑