• ベストアンサー

ブサイクでも人生楽しめるとかきれいごとですよね

ブサイクに生まれると明らかに実害があるのに、軽視されているように思います。 仕事でも恋愛でも不利になるには明らか。 自殺する人だっていると思う。 容姿を現実的に考えない、親にペナルティが必要。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 41b
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

確かに現代は頭の良さより容姿の良さが重宝されますよね。 哀しいことですが。

その他の回答 (6)

noname#252888
noname#252888
回答No.7

どのくらいブサイクかにもよるかな。 顔を見ていると吐き気をおぼえるようなブサイクなら人生は辛いでしょう。 でも親にペナルティを与えようと考えるのは違う。 そんな考えを持つブサイクは容姿よりも内面がブサイク。 人のせいにするならさっさと整形すればいい。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8887)
回答No.6

具体的にはどのようなペナルティーを想定しているのでしょうか。

回答No.5

うまくいかないことの原因が全て「ブサイクだから」に落ち着くならば、 それほど楽な話はないですね。

  • iwa1224
  • ベストアンサー率20% (21/102)
回答No.4

人生は配られたカードで戦うしかないよ。 文句言っても良いし、 勝ち方を考えても良い。 ただ、文句ばかり言うやつはダサい。

回答No.3

とんでもないブサイクなのに芸能界ではやされている奴が今現在いるが、 あいつをどう見るね? お前より稼いでるのじゃないかね?

noname#237823
noname#237823
回答No.2

不利になるから楽しめていない 社会と関りを持っていない人はそう思うだろうな 何も知らないから 引きこもっていないで、外に出てみれば笑

関連するQ&A

  • ブサイクの生き方

    自分はブサイク、チビ、顔でかの大学生です。 容姿が劣っていると、不利ですし、なんせ惨めです。 ブサイクだと、恋愛できない。 ブサイクだと人前に出るのがつらい。 友達もできづらい。 こんな人生苦痛でしかありません。 恋愛にも意味はないと思います。 自分は容姿が最悪という遺伝子を持っているのでセックスしても、ブサイクな子供ができる可能性が高い。 ブサイクなので恋愛できないが、もしできたとしても意味がない。 結婚にも意味がない。 なんなんでしょうか? 自殺して楽になりたいけど死後の世界が地獄だとか言われているので踏み切れません。 死後の世界がなければ周囲に迷惑がかからないように手配して死にたい。

  • ブサイクは甘え?

    ブサイクが辛いは甘え。。 私は大学いっていますが、正直ブサイクです。 小さい頃からなにかと容姿で判断されていままできました。 勉強だけは容姿に関係ないので、頑張ってきました。 そして、国立大学医学部に合格しあと数年で医者になり世間のために働くつもりです。 こんな生活の中自分で気にしないようにしようと思ってもブサイクという劣等感にかられます。 恋愛も周りはしてるけど、自分はできないし。 友達もできるにはできるけど作るまでに苦労します。 これは自分の気持ちの問題ですが、人前でプレゼンする時に自分の容姿が気になってうつになります。 こんな感じなんだか辛いです。 でもやっぱり甘えなんですよね。 世の中ブサイクな人いっぱいいると思うし私だけじゃないとはわかってるんです。けどなんか希望がもてないというか。。。 それか世の中ってこんなもんなんですか? 希望も何もなくただ毎日を淡々と生きるのが人生というものでしょうか?? だとしたら私の考え違いですね。 一応、ブサイクは自覚しているんで、結婚とかはもう諦めているんです。結婚はいいと思いますけど子供とかは。。。って感じです。ブサイク遺伝子は確実に遺伝するので(笑) まあ先のこと考えてもしょうがないですよね。 あとは生きやすくしたいという気持ちがあります。 そこで整形するか心を変えるかという問題がありまして。 やっぱ両方でしょうか(笑) 整形はやっぱり負けですよね。 顔は親から与えられたものであって。 失敗も怖いし。 整形しないのなら、心を変えるために精神科に行き発作的な自殺願望を抑える薬をもらい、安定を得るために宗教に入ろうと思います。 アドバイスいただけませんでしょうか?

  • 率直な意見こそブス・ブサイクを救う

    ここでは、結構、外見を気にする質問が多くて その都度、現実を教えてあげようとしているのに 回答を受ける側は、ある程度「性格重視」「自信を持って!」 等々の激アマな回答を期待している様に思います。 また、回答する側も、すぐにブサイクな芸能人の例を出して 「ああいう人でも、かわいい彼女がいる」とかって超レアケースを持ち出します。 それだけなら良いのですが、ブサイクはブサイクなりにつましく生きる様に提案してあげると 心がすさんでいるだの、性格悪いだの、そんな意見は気にしないで 等と、現実を見据えた私の回答を非難する向きも見受けられます。 私は、容姿に自信があります。 だから今まで、恋愛で苦労した事は無いですし結婚も2回出来ました。 そんなプロの私に言わせれば、やはりブス・ブサイクは 溺れる寸前の恋愛弱者です。気休めはやめてあげたほうが彼らのためです。 それに、美女と野獣理論を振りかざす方々も それって、美人さんと付き合える=価値が高いという理屈な訳で やっぱりブス、ブサイクよりは美男・美女の方が良いという事でしょう? だったら、率直な意見にフタをすることなく、もっと現実に即した回答をしあげるべきでしょう。 そう思いませんか?

  • ブサイク辛すぎ。

    ブサイクなことが辛いです。 自分はプライドが高いんだと思います。 カッコ良くて、頭が良くて、美人な彼女がいて、人から羨ましいとおもわれる人になりたいと心のどこかで思っているのだと思います。 現実は自分で見る限り不細工です。 親や友達は平均以上だと言ってくれることもありますが自分の感想は本当にブサイクです。 勉強は頑張りました。一流大学の医学部に通っています。 そして彼女はいません。 こんな私ですが、欲望をすてることは可能でしょうか? 欲望があると苦痛も増えるので。

  • 不細工 死にたい

    不細工だから死にたいと考えるのはおかしいですか? 僕は今大学生です。 自分が相当なブサイクなために生きていく気力がありません。 たとえば友達関係。ブサイクだと相手にされないことが多い。僕だって普通の人と同じように相手にしてほしい。 これは甘えですか?普通の容姿の人とは初対面でも明るく積極的に話しているのに、自分は若干惹かれ気味。 不細工だから、話したくないと思われるのでしょう。 そんなもんでしょ?人間って。所詮見栄とか外見とかでしか判断できない。自分も残念ながらその部類に属するかもしれません。 自分の容姿はブサイクなくせに、やっぱり人を容姿で判断してしまう自分がいます。 髪もこまめに切り、容姿に関して不潔に見られないように気を配っている。でも報われない。 遺伝子のせいで。自分が憎い。たぶん誰からも愛されない。人を愛しても、有難迷惑に思われる。ブサイクに好かれたって誰もうれしくない。 自分の母親が愚痴をこぼしていた。「私はお父さんとは結婚したくなかったの。だって不細工でしょ。親に結婚させられたの。」と。。。 母親は美人とは言い切れませんが、まあ普通よりはいいです。それに対して父親はよくありません。小さいころから、ブサイクだと人は愛されないことを親からも学びました。 そして自分の経験からも学びました。自分は弟がいるのですが、容姿はかなりいいほうです。自分とは対照的に。ねたみはよくありませんが、やっぱり不公平を感じます。自分は人間関係、そして恋愛もできない。いろんなことを改善しても。それはブサイクだから。 でも弟はそんなこと気にもかけずどんどんうまくいって自信たっぷり。それはブサイクではないから。 不細工だと本当につらいことが多い。 本当に涙が出そうです。中学生のころからいい思い出がありません。いつも努力してもうまくいかないことばかりでした。 正直疲れました。理不尽すぎる人生に。 もう自殺しようかと考えています。親や友達には申し訳ない。だけれどもそれだけ辛い、苦しい。 生きる意味が分からない。こんな拷問のような人生早く終わってしまえばいい。 僕だって、普通の人間としての楽しみを味わいたかった。でもできない。 自殺したいとか言っていますが自殺なんかしたくありません。 本当は自殺をせずに今までと違った楽しい人生を送りたい。ブサイクと嫌な顔をされたくない。 普通の人としての愛情を感じたい。恋愛をしたい。愛されたい。人を愛してみたい。 いろんなことやりたいんです。

  • ブサイクが女性に好かれるにはどうすれば?

    ブサイクが女性に好かれるにはどうすれば? 私はブサイクな独身男性です。私の顔はハリセンボンの細い方とかアジアンの細い方とか研ナオ○とかの独特で拒絶したくなるような醜い顔をしています。ですのでこれまでの人生で女性に好意を持たれた事は一度もなく、当然、恋愛経験は全くありません。 そんな私が好む女性は容姿がキレイな人で、乗ってる車は女性の好みを示すと言いますが、私はワインレッドのポルシェボクスターに乗ってます。 そこで、そんな私が好みの女性に好かれるにはどうしたらいいでしょうか? (ただし、私は整形は考えていません) 恋愛鉄人の皆様方、どうか適切なアドバイスをご教示願います!

  • ブサイクでも彼女を作る方法はありますか

    私は来月37回目の誕生日を迎える独身男性です。 私はこれまで女性との交際経験が全くありません。 私は顔がブサイクなのと腕力がないせいで学生時代はずっと酷くいじめられ、特にブサイクな顔に対しての集中的な中傷を受けてきたために、容姿に全く自信を持てず内向的な性格になってしまいました。 会社の同僚や上司の私への対応は非常に冷たく、そしてまたブサイクな顔への中傷を毎日のようにあります。 そんな経緯もあって私には恋愛経験ができるような状況には今日まで全くありませんでしたが、私も男で人並みに女性に愛されたいですし性欲もあります。 私のようなブサイクでも彼女を作る方法はありますでしょうか?

  • 少しブサイクな彼女

    少しブサイクな女性と付き合っている、または付き合ったことがある方に質問です。 もちろんそれ以外の方も意見していただいても結構です。 男性なら、やはり綺麗な女性にひかれるものだと思います。 しかし現実はそうではなく、少しブサイクな女性を好きになり付き合うこともあるはずです。 こんなことを考えるのは駄目だとは思うのですが、 ブサイクな彼女に満足がいかず、本気で好きなのですが、少し心に陰りがあります。 友達に堂々と紹介することもできず、また、他に綺麗な女性が現れたらその人に心移りしてしまいそうで、自己嫌悪してしまいます。 他の、少しブサイクな彼女と付き合っている男性はどういった心境なのかと疑問に思い質問しました。 こういった質問をすると、説教をたれるヤカラが現れるのですが、それは勘弁してください。

  • ブサイクでも

    て仕事ができて、夢に向かって努力してて…なんて奴、好きな人いらっしゃいますか? メガネをかけてる時、ブサイクって言われます。 外した時は雰囲気が違う、スポーツしてそう(身長がまあまあ高いからかも 178cm)、かわいいって言われます(男だけど) でも、中学、高校生、大学と、お金がなくコンタクトにできず、バカにされてきました。(たまにはしてましたけど) もちろん、社会人になったらコンタクトにしたり、レーシックをしたりします。 けれど、恋愛経験がないのがコンプレックスです。 俺みたいな人を好きな人はいますか?

  • 恋愛にはハゲやチビやブサイクやデブなど、容姿外見は

    恋愛にはハゲやチビやブサイクやデブなど、容姿外見はあまり重要視しないという女性の声を聞きますね。 (-_-;) しかし、彼女いないとかいい歳して独身とかの男性を見ると必ず絶対にハゲチビブサイクデブダサメンなどの容姿欠陥が間違いなくあります!! 容姿外見は絶対必ず間違いなく恋愛には必要じゃね?? そこの女性のみなさんよぉぉぉー、建前綺麗事抜きに本音はイケメンと付き合いたいんじゃね?? ヽ(*`Д´)ノ