サッシの鍵のハンドルがグラグラする!直し方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • サッシの鍵のハンドルがグラグラする場合、しっかりと締まっていない可能性があります。ハンドルを外し、ネジを締め直してください。
  • サッシの鍵のハンドルがグラグラする原因は、古くなって緩んできたネジが原因かもしれません。ハンドルを外し、ネジを締め直してみてください。
  • サッシの鍵のハンドルがグラグラするということは、取り付けが緩んでいる可能性があります。ハンドルを外し、しっかりと取り付け直してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

サッシの鍵のハンドルがグラグラします。直し方を、教

サッシの鍵のハンドルがグラグラします。直し方を、教えて下さい。宜しくお願い致します。

noname#242287

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.3

サッシのメーカーはどこなのでしょうか? メーカーは、右上の枠にシールで貼ってあります。以下を参照して下さい。 http://blog.order-glass.com/archives/46009.html サッシの鍵は「クレセント」です。以下を参照に外してみて下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=stfRKYLHzao もしかしたら、軸が折れてしまっているかもしれません。 そうなれば交換になります。 確認して下さい。 https://www.monotaro.com/k/store/%83T%83b%83V%20%83N%83%8C%83Z%83%93%83g%8F%F9/ 写真を載せるのであれば、手を入れずに90度方向から撮ると分かりやすい のですが、外してから中を撮っても良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#244682
noname#244682
回答No.2

写真を見る限り一応普通のメーカーYKKとかトステム等大手メーカーの 製品だと思います、そしてその様なメーカー製品の大事な一部の緩みは ドア全体を取り外し、上下等のビス、などから全部外しばらばらにして その言われる場所へたどり着けるはずです? あくまでも「はずです?」としか言えませんが、まず間違いないでしょう それをどうやら素人のような貴方に「出来るはずもない?」 と言うのが私の答えです。《本職に任せなさい、!》 但し、全部取り替え?と言う事も充分ありえる話しですが。

• aokii
回答No.1

ネジが緩んでいる可能性があります。サッシの種類によって異なりますが、できれば分解して内部のネジ等を探してみてください。