• ベストアンサー

サッシ窓の鍵が閉まらなくなりました

サッシ窓の鍵が閉まらなくなりました 築20年ほどのマンションですが前日まで閉まっていた鍵が閉まらなくなりました。 取っ手部分をドイライバーで取り外してみると単体では回す事が出来て,ドア側の凹部分

• xuqu
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gisahann
回答No.2

質問の文章が途切れています。 錠ないしは、相手の金具が全体がずれていませんか?=取り付け直す。 サッシ自体が戸車などの破損で、高さ的に変わっていませんか?

xuqu
質問者

お礼

途切れた質問に関わらずお答え頂きありがとうございました。 金具のずれ・高さのずれはありませんでした。 説明不足でしたが防音サッシでして,固定させる部分にホコリか何かが詰まっていた様で強引に回したら直りました。

その他の回答 (1)

• 5gatu2009
回答No.1

窓のレール部分にでも何かゴミでも詰まって 窓自体が閉まってないのでは?

xuqu
質問者

お礼

回答有難うございました。 レール部分はキレイでした。