彼氏への束縛とは?喜ばせる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏への束縛とは、愛情の表現方法の一つです。
  • 彼氏が束縛されて喜ぶかどうかは個人によりますが、相手の自由を尊重しつつ、日常のコミュニケーションや愛情表現を通じて束縛を感じさせることで喜ばせることができます。
  • 具体的には、頻繁に連絡を取り合ったり、一緒に過ごす時間を増やしたりすることが効果的です。また、相手の自由な時間や個人活動を尊重することも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏への束縛

付き合い始めて1ヶ月が過ぎた彼氏。 俺のことを束縛したい?って聞くから、うん、って答えた。 すると、どのように?って聞いてくるので、愛してるなどのやり取り生存確認、と答えたら、どのような頻度?と言うので、毎日!!と答えたらそれだけ?と言われました。 私は元々束縛の仕方というものがわかっていなく、彼氏は、もっと来てほしいんだけど大人何だよな、もっともっと愛されたい、でも案外俺の自由を許してくれない女性だね、などと言っておりました。 彼氏にどのような束縛をするのが喜んだり上手くいくのでしょうか?。 因みに、これまで、一日に一回は彼氏のほうからlineや電話があり、私のほうからする必要はありませんでした。 しかし、今日は後輩を飲みに連れて行かないといけない日と言っていて、結局愛してるの確認がありませんでした。 私のほうから、愛の確認がなかった!とか言ってみるべき何でしょうか?。 初歩的な質問になってすみません。 彼氏とは良い真剣交際を続けたいのでアドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

あなたの自然体で良いんじゃないの? 束縛=愛じゃないって気づいてね。 束縛=疑いなんだから。 束縛しない=愛していないんじゃないか? 束縛する=信用されていないんじゃないか? 束縛ってのは相手の同意を得ない要求の押し付けのこと お互いにそうしたいと思ってLINEなり愛の確認をするのは ただの愛情表現です。 それにしてもちょっとメンドクサイ人ね。 恋に恋する女の子みたいだわ、彼。 自分は後輩を飲みに連れて行くくせに そして彼女はそれをダメと言っていないんでしょ? なのに「自由を許してくれない女性だね」って どういう事? なんか言いたいだけって感じもするな 愛されてるっていう実感をイメージでしかとらえられていないみたいな人ですね。 凄く愛してくれる彼女がいる俺! いつも彼女から愛の言葉を求められる俺! でも自分がやるべき時はやれる(飲みに行ける)俺! そしてそんな俺を理解してくれる彼女! 俺って幸せだろう?こんな彼女がいて良いだろう? って言いたいだけみたい。 甘えているというかかまってちゃんなのね。 それだけあなたへの愛情が強いんでしょうけど 強いってのと深いっていうのは違うからね。 まだしばらくは彼女が出来たことに有頂天でしょうから 彼のいう事はニコニコ聞いてあげればいいと思います。 連絡するなら「愛の確認がなかった!」じゃなくて 「声が聞けなくて寂しかったの・・ぐすん」という方が かまってちゃんにはちょうどいいんじゃないの? 大人じゃないほうが好きなんでしょうから。 彼好みになってあげるなら少し演技派で。 そういうのはまだ恥ずかしいなら自然体で。 3カ月もすれば慣れます。 6ヵ月もすればお互い自然になります。 1年もしたらすっかり打ち解けますよ 最初だけですからしばらくは可愛い彼女として 甘えて泣きべそかいてみてあげてください。 彼女を慰めてあげられるのは俺だけ! でさらにテンション上がるでしょうから あなたはそれを見て幸せな気分になればいいのです。

renren17ai
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 そうですね。彼、自分を構ってちゃんだって言っていたのを思い出しました。 ナイスな解答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

これは相談なのか?ノロケじゃないか!!! 特に何もする必要がないかな。

renren17ai
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 後輩を飲みに連れて行かないといけない日と言っていたのに、今日になって、昨日は仕事で大変だったといったんです。 怪しい!!。 でも、知らぬ降りするのが得策ですよね。 ノロケじゃないでしょ?。 これから様々な悩みが出てくるんだろうなと思っています。

noname#242403
noname#242403
回答No.3

要するに、彼は貴方に自分だけを愛して欲しいけど、自分の自由は認めて欲しいんでしょうね。 ただの甘えん坊です。

renren17ai
質問者

お礼

ありがとうございました。

renren17ai
質問者

補足

あはは。 そうですね。 その通りだと思っています。 はー。 朝に、愛してる!とlineが来ました。 今夜遅くなるけど会いたいからうちに来ると言っていますが、明日でも良いよ、今日も会いたいけど…と返信しておきました。

回答No.2

束縛なんてしなくて良いのよ。貴女がすれば彼氏にもされます。 そんなぎこちない関係よりも、二人ともに余裕のある恋愛の方が絶対に良いよ。 それと、愛の確認なんていうものも求めないこと。まだ付き合って1ヶ月でしょう。 愛の形も分かって居ないのに、愛しているというのも可笑しいと思いませんか? 真剣に付き合っているなら、早々におたがいの親に紹介したら良いですよ。 早い時期から親に紹介しておくことで遊び半分のお付き合いではなくて、結婚を前提とした恋愛が出来るでしょう。 愛の形というのは、婚約して将来のことをしっかりと考えられるようになってからでないと形作られないものなのよ。 貴女は彼の何を愛してるのかな⁉ 彼氏は貴女の何を愛してるのかな⁉ 好きと愛しているでは言葉の重みが全く違うのは分かりますよね。 私は昨年末に結婚しましたが、最初から結婚前提としたお付き合いであることと、体の関係は結婚してからでないと受け入れられないと約束をして付き合いましたから恋愛期間は一年と少しでした。付き合って2か月目には お互いの親に紹介したのでそれからはトントン拍子に進んで、半年で婚約しました。 旦那様は誠実に私との約束を守ってくれました。スキンシップは普通にありましたけど、 愛の形が見えたのはウエディングドレスを試着して旦那様が凄く喜んでくれたときです。 形が無いのに、愛していると求めても全くの無意味です。それなら愛の形を作り上げるためにも彼氏に余計なことを期待したり、求めたりしないこと。 今までの貴女のままで居て、普通の恋愛では出来ないことをするべき。 私は遊びで付き合っては居ないから、貴方もそのつもりでと彼氏に断言しておくこと。 貴女が主導権を握った恋愛をすれば、早くに形が見えてきますよ。 大人の恋愛をしっかりと構築してね。

renren17ai
質問者

お礼

ありがとうございました。