• ベストアンサー

テレビを見たくないと思ったことはありますか

テレビを見たくないと思ったことはありますか。 見たくないと思ったとしたら理由な何ですか。

noname#237787
noname#237787

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ありますよ。 同じような事の繰り返しで 騒がしいだけで内容のない番組 ニュ-ス以外見る気がしません。   

noname#237787
質問者

お礼

>ありますよ。 > 同じような事の繰り返しで >騒がしいだけで内容のない番組 >ニュ-ス以外見る気がしません。 私もニュースしかみません。 騒がしいだけの番組に騒がしいだけのタレントが出て、 つまらない事で「わーわー言ってるだけ」に見えます。

その他の回答 (4)

回答No.5

決まった番組しか見なくなりました 理由? おもんないから

noname#237787
質問者

お礼

見たい番組があるだけ救われていると思いますよ。 お答えありがとうございます。

回答No.4

ありますし、数年前から殆どみなくなりました。 理由は、嫌いな有名人が多いのでそういう人をみたくないってのが一番の理由です。

noname#237787
質問者

お礼

>理由は、嫌いな有名人が多いのでそういう人をみたくないってのが一番の>理由です。 嫌いな芸能人の好感度が高いと何故?と思います。 あとイケメンを乱発しすぎだと思います。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3204)
回答No.3

しゅじゅつ(手術)の発音ができない、正しいアクセントで話せないアナウンサーばかりで嫌になります。 バラエティーの一部の馬鹿タレントが、大げさに下品な笑いで番組を盛り上げるのを見ると、そこまでしないといけないかと、こちらまで空しくなります。 が、TVを見たく無いとまっでは思いません。 面白い番組は、面白いです。

noname#237787
質問者

お礼

>バラエティーの一部の馬鹿タレントが、大げさに下品な笑いで番組を盛り>上げるのを見ると、そこまでしないといけないかと、こちらまで空しくな>ります。 これは私も思ったことがあります。そのバカタレントさんも出演料も安いのでしょうね。芸能人で儲かっているのはほんのわずかでしょうね。

回答No.1

あります。あまりにもつまらないお笑い番組や内容の薄っぺらいドラマが多すぎます。

noname#237787
質問者

お礼

>あります。あまりにもつまらないお笑い番組や内容の薄っぺらいドラマが>多すぎます。 私もそう思います。少ない予算で質の低い番組を作ってるのでしょうね。

関連するQ&A

  • もしもテレビがなかったら?

    社会からテレビがなくなってしまうのではなく、あなたの家庭にテレビがなかったら 困りますか? ネット、スマホがあれば必要ない。 テレビがとてもつまらない。韓流や似たような番組ばかり、繰り返し同じニュース・・・ だから見ないから必要ない。 とかいろいろ理由はあると思いますが。 新聞も必要ない。というのもありますね。

  • テレビがほしいです

    自分の部屋にテレビがほしいです。 でもお母さんに線?がないからだめと言われました↓↓ ほしい理由は友達が来た時にDVDみたり、wiiをしたいからです。 あきらめがつかなくて、、。 そこでテレビがなくても楽しく遊べるものとかあったら教えてください。 それかコンセントだけつないだらみれるテレビがあるなら教えてほしいです、

  • テレビの中のテレビ

    ストロボは物理で習ったから、 多分これもここだろうと思って、質問します。 テレビの中のテレビがちらつくのはどうしてでしょう。 恐らく回っている扇風機をストロボの中で 見ると止まって見えたり、逆に回ったりするのと、 理由は似ていると思うのですが、 このテレビの場合は、どのように説明すればいいのでしょう。 わけあって誰にでもわかる文章を書かないといけないのですが。 よろしくお願いします。

  • テレビをつけっぱなしにしてますか?

    テレビをつけっぱなしにしてますか? ひとりぐらしの人がよく、「音がないと寂しいから」という理由で家に帰るとまっさきにテレビをつけてそのまま・・・って場合があるみたいなんですが。 わたしはそれだと何をするにも集中できないのでどうしても寂しい場合は消音にしてつけっぱなしにしてます。

  • テレビを見なくなって何年ですか?

    テレビを視聴しなくなった人にアンケートです。 1.テレビを見なくなった理由はなんですか? 2.あなたがテレビを見ない期間はどのくらいになりますか? 3.テレビを見ないことのメリットはなんですか?

  • 24時間テレビ・25(27)時間テレビとどちらが好きですか?

     日テレ系の24時間テレビ・フジテレビ系の25(27)時間テレビとどちらが好きですか?  私は24時間テレビですね。私はチャリティーにも興味があるし、ドキュメンタリーも結構好きですので・・・ バラエティーも入り混じっているのでいいです。  みなさんはどうですか?理由もお聞かせ下さい!

  • 日本テレビの24時間テレビを毎年見ていますか?

    日本テレビの24時間テレビを毎年見ていますか? 見る,見ないの理由などもありましたら教えてください。

  • ものすごいテレビ好き

    好きになった人が寝てる時、仕事に行っている時以外のすべての時間、「常に」テレビを見て生活していることがわかりました。 時間帯の問題で見れない番組はすべて録画。特に見たい番組が無い場合でも、ザッピングをしながら ずーーーーーーーっと永遠テレビを見ています。耳が悪いわけではないのに、音量は大きめです。 何度か彼の部屋に泊まりに行ったりしたのですが、帰宅すると即テレビをつけてテレビの前の座椅子に座り、ザッピングしたり録画してあった 番組を見続けます。寝る直前までテレビです。朝起きると即テレビをつけ、ちょっとした身支度以外はテレビの前から動きません。 休みの日は朝起きて寝るまで、ずっとテレビを見ています。 そんな彼ですが、一緒に飲みに行ったりしてるときはとても面白く、楽しい時間が過ごせて大好きだと思えます。それに身体の相性もいいのでその点では申し分ないです。 話も合います。 が、本当に信じられないくらいのテレビっ子であることが判明した今、それが理由で一緒にいられないと感じました。 よく結婚したら旦那様がテレビばかりみていて・・・なーんて悩みがある方もけっこういるみたいですし、テレビばかり見ているというのが別れの理由になると私は感じたのですが、 心が狭いでしょうか。 とにかく1日中テレビがついていて、しかも「ながら見」、とか、「BGM的」というわけではないので、びっくりしました。 プロポーズされたし一緒に住もうと言われて悩んだのですが、やはりテレビが常についていて、その前でずっとテレビを見続ける彼とは一緒に生活できるとは思えません。 彼の趣味はテレビなので、それをやめろと言うのもおかしいとも思っています。でも、自分が妥協しても彼とはうまくいくとは思えないんです。 彼のようにテレビばかり見ている人は珍しくないのでしょうか。そういう人が友達や家族にいますか。自分の周りにいないので、理解に非常に苦しんでいます。

  • テレビの4:3はどうやって決まったのですか?

    ハイビジョン放送の16:9は、人間の視野角を考えた最適な縦横比ということで決まりましたが、では長らくテレビで使われてきた、4:3という比率はどうやって決まったのですか? 完全な正方形ではない理由と、最初から16:9にできなかった理由が主に気になります。

  • 好きなテレビ局はどこ?

    皆さんの好きなテレビ局(チャンネル)を教えてください。 ちなみに私はフジテレビですが、理由は長くなるので やめときます。 普段テレビは見るけど、テレビ局なんか気にしないよ! という人が多いと思いますが、こだわりがあるという人は ぜひぜひその理由と一緒に教えてください。 理由はどんなでもけっこうです。 あと、できれば参考までに年齢と性別も教えていただけると嬉しいです。 (別に何かに利用したいとか言うことではなく、単純に世代とか性別で 違ってくるのかな~という興味です。嫌な人は書かなくてももちろん かまいませんよ)