• ベストアンサー

テレビがほしいです

自分の部屋にテレビがほしいです。 でもお母さんに線?がないからだめと言われました↓↓ ほしい理由は友達が来た時にDVDみたり、wiiをしたいからです。 あきらめがつかなくて、、。 そこでテレビがなくても楽しく遊べるものとかあったら教えてください。 それかコンセントだけつないだらみれるテレビがあるなら教えてほしいです、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.2

テレビ放送を見ないなら、コンセントだけで大丈夫です。DVDを見たりwiiをするのにアンテナ線は繋がなくていいですので(DVDプレイヤーやwii自体は必要ですが…)。

その他の回答 (3)

回答No.4

>お母さんに線?がないからだめと言われました↓↓ >DVDみたり、wiiをしたいからです。  DVDやWiiだけでテレビ放送を見ないならアンテナケーブルはいりません。  DVDやWiiだけなら、地デジ対応の液晶テレビも必要ないので・・・アナログブラウン管テレビでも十分です。  リサイクルショップで15型程度の小型なら1000円程からでもあります。  ただし買う場合は親に相談してください。 >テレビがなくても楽しく遊べるものとかあったら教えてください。  子供の頃、よくやった室内遊びは自作のスゴロクですね(3~4人程度)。  スタートからゴールまでマス目でつなぎ、所々のマス目に「何マス戻る」「一回休み」などスゴロクありそうなこと以外に、「○○のマネをする」「好きな人を発表」なとバツゲーム的な事も書いておくと盛り上がります。  マンガ・アニメのキャラを見ないでどれだけ似せて描けるか勝負(2~3人から)。  相手(もしくは審判)が指定したマンガ・アニメのキャラを描きます。  いつも見ているマンガ・アニメのキャラでも見ないで描くとヘンなキャラが出来ちゃったりして・・・たまに爆笑の神が降臨します。   >コンセントだけつないだらみれるテレビがあるなら教えてほしいです、  無いです。  電波状況の良いところなら室内アンテナで映ることもありますが・・・。  

• asuka_n
回答No.3

質問者様のプロフィールを参照しましたが非公開項目のみなので、文脈などから考えて小学生か中学生と推測での回答になります(とても高校生レベルの書く文章ではありませんので…)。  (1)素直にあきらめる   母親の「線がない」というのは単に口実ではないでしょうか?   TVを購入⇒TVばかり見て勉強をしなくなる…と想像したからこそ、何らかの言い訳をして断った可能性も考えられます。   この場合、DSやPSPならTVが無くても遊べますし、TVのある部屋で遊ぶという方法もあります。  (2)何とか説得   アンテナ線でしたら、電気屋に行けば売っています。もちろん分配機(アンテナ線を複数に分ける機械)も…。   なので、それを伝えた上で再度相談してみて、親の真意を確認すべきでしょう。その上で説得するしかないでしょう。

回答No.1

DVDみたりWiiをやるだけなら、アンテナ配線は要りません。 心置きなくTVを買ってください。 TVをもみたいなら、室内アンテナを買えばいいです。