• ベストアンサー

テレビがほしいです

自分の部屋にテレビがほしいです。 でもお母さんに線?がないからだめと言われました↓↓ ほしい理由は友達が来た時にDVDみたり、wiiをしたいからです。 あきらめがつかなくて、、。 そこでテレビがなくても楽しく遊べるものとかあったら教えてください。 それかコンセントだけつないだらみれるテレビがあるなら教えてほしいです、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

テレビ放送を見ないなら、コンセントだけで大丈夫です。DVDを見たりwiiをするのにアンテナ線は繋がなくていいですので(DVDプレイヤーやwii自体は必要ですが…)。

その他の回答 (3)

回答No.4

>お母さんに線?がないからだめと言われました↓↓ >DVDみたり、wiiをしたいからです。  DVDやWiiだけでテレビ放送を見ないならアンテナケーブルはいりません。  DVDやWiiだけなら、地デジ対応の液晶テレビも必要ないので・・・アナログブラウン管テレビでも十分です。  リサイクルショップで15型程度の小型なら1000円程からでもあります。  ただし買う場合は親に相談してください。 >テレビがなくても楽しく遊べるものとかあったら教えてください。  子供の頃、よくやった室内遊びは自作のスゴロクですね(3~4人程度)。  スタートからゴールまでマス目でつなぎ、所々のマス目に「何マス戻る」「一回休み」などスゴロクありそうなこと以外に、「○○のマネをする」「好きな人を発表」なとバツゲーム的な事も書いておくと盛り上がります。  マンガ・アニメのキャラを見ないでどれだけ似せて描けるか勝負(2~3人から)。  相手(もしくは審判)が指定したマンガ・アニメのキャラを描きます。  いつも見ているマンガ・アニメのキャラでも見ないで描くとヘンなキャラが出来ちゃったりして・・・たまに爆笑の神が降臨します。   >コンセントだけつないだらみれるテレビがあるなら教えてほしいです、  無いです。  電波状況の良いところなら室内アンテナで映ることもありますが・・・。  

  • asuka_n
  • ベストアンサー率33% (180/530)
回答No.3

 質問者様のプロフィールを参照しましたが非公開項目のみなので、文脈などから考えて小学生か中学生と推測での回答になります(とても高校生レベルの書く文章ではありませんので…)。  (1)素直にあきらめる   母親の「線がない」というのは単に口実ではないでしょうか?   TVを購入⇒TVばかり見て勉強をしなくなる…と想像したからこそ、何らかの言い訳をして断った可能性も考えられます。   この場合、DSやPSPならTVが無くても遊べますし、TVのある部屋で遊ぶという方法もあります。  (2)何とか説得   アンテナ線でしたら、電気屋に行けば売っています。もちろん分配機(アンテナ線を複数に分ける機械)も…。   なので、それを伝えた上で再度相談してみて、親の真意を確認すべきでしょう。その上で説得するしかないでしょう。

回答No.1

DVDみたりWiiをやるだけなら、アンテナ配線は要りません。 心置きなくTVを買ってください。 TVをもみたいなら、室内アンテナを買えばいいです。

関連するQ&A

  • テレビがつきません

    一昨年まで使っていたテレビを 自分の部屋でDVD観賞用として 使おうとしてコンセントを差しても 電源がつきません。

  • テレビについてお願いしますm(__)m

    以前実家に住んでたところは、コンセントをさすだけで、 テレビがみれました。 結婚して引越しをしてからは、コンセントの他に、 アンテナでいいのかな?それを挿さないとテレビが見れません。 なのでどの部屋にでもテレビがおけるってことではなく、 アンテナの線が届く範囲までとなってしまします。 よくわからないのですが、そのアンテナをさす所(同じと頃にあるのですが2種類あります。) 一箇所は3個の線を止める形。 もう一箇所は1個の線を止める形となってます。 三個止める線の方を使ってますが、 一個の線だけでとめる線ってそれもテレビのアンテナですか? 以前ここに住む前は、コンセントみたいに差し込むタイプだったのですが。いろんな種類があるのですか? この線を無線みたいな感じでどこでもテレビがおけるみたいな物はありませんか? なんだか分かりずらい質問で恐縮ですが・・・お願いしますm(__)m

  • テレビについて

    至急お願いします。 今まで使っていたテレビを私の部屋で使おうとしてるのですが、コンセント差してもテレビがつきません。ちなみにDVDだけ見れればいいのですが‥

  • テレビ

    先日友達からテレビを譲ってもらっとのですが テレビが映りません。 アナログのAQUOSというやつです。 線がいまいちわからないのですがコンセントにさすやつしかありません。 どうしたらうつるのでしょうか? なにか足りないのでしょうか 分かるかた宜しくお願いします。

  • テレビの配線について

    貰ったテレビがあります。 部屋に持っていってつないだのですが、テレビからは家庭用の電源?につなぐコンセントしかなくて、それをとりあえず繋いで電源を入れましたが、もちろんチャンネルは全てザーザーなのです。 このあとテレビを見るにはどのように対処したらいいのですか? もうひとつ線を何か繋ぐのですよね??

  • テレビの…。

    テレビを見るにはコンセントともうひとつ差し込むとこがあるじゃないですか?自分の部屋にはそれがないのでテレビを見ることが出来ません。どうすればいいでしょうか?

  • アナログテレビの見方

    古い住宅に住んでいて、テレビのアンテナ?は居間の壁に一つしか無く、これから居間以外に部屋でテレビを見たいのですが、どんな線を買ったら良いのかがわかりません。部屋からアンテナコンセントがある部屋までは線の長さが10mもあれば繋げます(※因みに住んでいる地区ではまだ地デジは見れません)   壁のアンテナコンセントは画像みたいな感じになっていて、線がぐるぐる巻きにしてあります(笑)そこからビデオデッキに繋がっています。   画像にあるビデオデッキに繋ぐプラグ?を壁に付けれると思っていたので『2分配プラグ式なんたら』を買おうと思っていたのですが、 線がぐるぐる巻きなのでどうやってもう一つのテレビに線をつなげば良いのかがわかりません。   説明が下手で分かり難いかもしれませんが、何か説明で足りない事がありましたらわかる範囲で答えますので宜しくお願い致します。 下手ですが説明画像です↓ http://img-up.com/f/4522855/

  • テレビの線みたいなのを切ってしまいました。

    こんにちは。 この前、家族と喧嘩してむしゃくしゃして、その家族の部屋のテレビから出てる線みたいなのを思いっきり引っ張って引っこ抜きました。そしたら家中のテレビが見えなくなってしまったんですが、家族がまたくっ付けたみたいで、テレビは見えるようになったんですが、このままテレビとか見ていたら、火事とかにならないかちょっと心配です。 うちの家はケーブルテレビに入ってるんですが、引っ張った線がなんなのか良くわかりません。普通のコンセントと違って太くて、丸いところに差し込むようになってて、引っ張っても簡単には抜けなかったです。でもひっぱてたら切れて、針金の束みたいになってました。

  • テレビのコンセント

    テレビのコンセントの線がものすごく熱くなってブレーカーが落ちます。テレビ以外はブレーカーが落ちないのですが、コンセントの線が熱くなるのはテレビの故障でしょうか?宜しくお願いします。

  • テレビが映りません

    テレビの設定について教えてください。 地デジ対応ではない2007年製のブラウン管テレビを人から譲ってもらいました。 現在わが家では地デジ対応のテレビが一台もなく家にあるテレビ全てブラウン管で今までどおり見てる状態なのです。 譲ってもらったテレビのチャンネル設定をしてコンセントを入れても映りません。 画面状況は「ザー」となってるチャンネルもあれば、かすかに映るチャンネルもあるけどほぼ見れる状態じゃなく色が分かる程度で画面は殆何が映ってるか分からないくらいです。 チャンネル設定も地域番号にあわせてますが映らなかったので、他の地域の設定も試してみました。 テレビのコンセントともうひとつの白い丸い穴に入れる方の線も故障していたら困るので、現在使用してるテレビのもので試しました。 しっかりおくまで差し込んでることも確認しました。 他の部屋でも試してみました(他のテレビできちんと映る部屋2部屋で試しました) テレビは譲ってもらった時に動作確認済みのようで2007年製なので故障の確立は低いような気もしますが、原因が分からず困っています。 どなたかお詳しい方、アドバイスをお願いします。