• 締切済み

日本テレビの24時間テレビを毎年見ていますか?

日本テレビの24時間テレビを毎年見ていますか? 見る,見ないの理由などもありましたら教えてください。

  • pchank
  • お礼率94% (629/666)

みんなの回答

  • DCneter
  • ベストアンサー率34% (24/70)
回答No.27

今は視ません。 何故なら日曜日の朝に放送してたアニメが無くなったので視る目的が無くなった。 他局を視れば通常番組を流すし対抗番組を流す局も在るので、そちらに興味と関心が移る。

pchank
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#183540
noname#183540
回答No.26

私も以前は見ていたけれど、今は見なくなった派の人間です。 本当に心から良いと思って見ていましたが、次第に作為的なものを感じるようになり、自然と、パタッと見なくなりました。 人に見せられる範囲内での苦労話、テレビに出られる目映りのいい障害者……かえっていかがわしい差別のようなものを感じて嫌気が差すようになっていました。 ギャラについては事務所の問題でタレント本人の責任とは限らないとの声もありましたが、問題の論点を履き違えています。 このような番組にギャラが支払われる事自体に対する疑念を提示しているのであって、誰もタレントに対する責任追及をしている訳ではないからです。 募金活動も、結局のところどう活かされているのかという疑念は付きまといます。もし既回答の中にあるように、タレントへのギャラに使われているというのが本当の話であれば、もはや無意味でしょう。 24時間テレビの在り方について、本格的に吟味すべき時期が来ているのかもしれませんね。 例えば一旦休止して、広く意見を募って議論を詰めて、再構築した後新たに再開するとか、もしくは止める事を検討するとか。 主催する人たちが真剣に考える必要があると思いますし、ここでのこの質問や諸回答も意義深く思います。

pchank
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.25

 私は全部ではないですが見ています。  番組だからこそ出来る企画もあります。「メイク・ア・ウィッシュ」だと思えば企画自体が納得出来ます。それと、世の中に出られる障害の方も居ますが、やはり子供達に取っては室内に引き込みがちになっているので、もっと出ておいでというメッセージもあるかと思います。それと、障害者達の理解が進みません。でも、番組内の企画にしろ、係わることで理解出来る事も多いと思います。  社会は支え合える人達がいるからこそ成り立つ物です。自分だけで出来ていると思いがちですが、多くの人の支えで自分は立っている。また、他の人の支えにもなれるという事を理解出来ればと思って居ます。  ドラマで娘が泣いていました。そこで何かを感じ取れたかなと思って居ます。不登校の娘ですがね。  それといろんなチャレンジも一人では出来ません。有る程度の人が集まって出来る物もあります。私は子供達と学童保育で一緒に行事などに参加しました。学童保育という集団だからこそ出来た物も多いです。  ギャラに関して私なりに考えて見ましたが、芸能人本人より芸能事務所の問題かもしれません。事務所ですからマネージャーなどの費用もかかります。このあたりに問題が有るのではと思います。タレントさんが無しでもと言っても、事務所が最低限の費用を請求している可能性もありますからね。  マラソンですが、大島さんが本来なら出来ない。やる気もないような事。誰しも嫌だな、したくないと思うような事ですが、それを周りのサポートのおかげで目的を達成出来た。今までは「やるぞ!」という思いが強い人が多かった。でも、今回はそうじゃ無かった分、応援出来たかなと思っています。  偽善でも「善」だと思って居ます。このイベントが無ければ募金も集まりません。  手塚治虫先生のアニメも無くなったときから、ちょっとは離れたけど、全く見ないことは無いですね。  そして、来年も見る事でしょうね。  今年はカラオケ大会みたいなのが少なくなったかな? 歌番組か?と思ったときには困ったけどね。何を伝えたいのか分からなくなっていたから。  募金会場になかなかいけないのが辛いかな。堀ちえみさんと握手できたときは嬉しかったな。

pchank
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • 6841205
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.24

障害者をテレビに出して視聴率とるとかクズすぎる。しかも、募金という名目で集めた金をギャラとして使う…あぁ怖い怖い(笑 それに障害者に結構ハードな運動とか大丈夫なんかな。 まっ一番の理由は「私は24時間見てる!」とか言う偽善者になりたかないってことなんやけど(笑 なので見ませんね

pchank
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.23

同じヤラセなら堂々とヤラセと公言している27時間テレビのほうが面白いから 24時間テレビは見てません

pchank
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#184683
noname#184683
回答No.22

そんなことよりマウスを持つ私の手に噛み付く子をどうにかしないと。 骨がごりごりいってます。 地球の前に私を救ってください。

pchank
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#221926
noname#221926
回答No.21

今年は見てません。っていうか知らなかった(笑) 毎年ありますが、意識して見ることは無くたまたま付けたテレビがそれだったので見るぐらいのものです。 テレビ局の意図はわかりますし感動することもありますすが、私は実生活でイッパイイッパイです(笑)

pchank
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.20

 土曜夜9時のスペシャルドラマは、今年も見ました。  興味深いんですが、亡くなっていく青年のドラマを見ていて、何か落ち込んでいる自分がいて、それもそれで興味深いです。底辺を流れる何か負の感情に共感しているのですが、それが何なのかわからないということで、深く自分の問題が関与しているように感じました。そういう意味で、ためにはなっています。闘病記や余命宣告のドラマはけっこう多いと思うのですが、今回こう共鳴するのも、24時間テレビだからかもしれません。

pchank
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.19

見ません 見ていたのは小学生~中学生ぐらいまで 最近では募金のネコババ疑惑もありましたし、障害者の人には不謹慎なコメントかもしれませんが、最近では、SNSが発達したおかげで、スタッフが障害者の人達を番組に出演させようとシラミ潰しにコンタクトを取っているとか... 多分、今も来年に向けて人選しているんでしょう 「有名芸能人と○○しませんか?」ってな具合に 本当に募金のしたい人はユニセフでも赤十字社にでも寄付してあげて下さい

pchank
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • winipeg
  • ベストアンサー率11% (28/235)
回答No.18

もう10年以上見てません。無意味なマラソン、成人貧困者や精神障碍者を取り扱わないなどなど…。 こうした「差別」を見て、茶番だと思うようになりました。

pchank
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 24時間テレビ見ますか?

    24時間テレビ見ますか? 来月に日本テレビ系列で24時間テレビをやりますね。 そこで、質問ですが (1)24時間テレビを最初から最後まで見た事がある人ありますか? (2)24時間マラソンを毎年やっていますが、何のためにやっているのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 今年の日本テレビ24時間のマラソン選手わかりますか?

    突然ですが、毎年行われている日本テレビの24時間テレビのマラソンをする人を知っている方いませんか?

  • 日本テレビの24時間テレビのスポンサー料はどうなるの?

    日本テレビの24時間テレビにもCMが入りますが広告料は どうなっているのですか? 日本テレビの儲けになっているのですか?24時間テレビの番組制作費は広告料をいれても赤字になっているのですか? それとも募金に組み入れているのですか? 日本テレビが24時間テレビで金儲けしているとは思いたくないのですが… この番組の収支の明細等は公表されていないのですか?

  • 24時間テレビを観ますか?

    皆さんは、24時間テレビを観ますか? 私は毎年観ていないのですが、今年も観ません。

  • 24時間テレビってどこが面白いの?

    偽善に満ちた24時間テレビ 毎年楽しみにしているという奇特な人がいるならば、その面白さを教えてください。

  • 日本テレビの24時間テレビについて聞きたいことがあります。

    日本テレビの24時間テレビについて聞きたいことがあります。 番組中に流れるサライの曲は視聴者から寄せられた愛のメッセージを基に作られていますが、著作権料の扱いはどうなっているのですか? もちろん募金になっているんですよね?

  • 日本テレビ「24時間テレビ」とフジテレビの「25時間テレビ」

    日本テレビ「24時間テレビ」の歴代の司会者とマラソンランナー フジテレビ「25時間テレビ」(番組名は年によって異なっていたと思いますがその類似番組も含めて)の歴代の司会者が分かるサイトってありますか。

  • 日本テレビの24時間テレビについて聞きたいことがあります。

    日本テレビの24時間テレビについて聞きたいことがあります。 番組に出場するタレントさんがお金を入れたビンとかを持ってきますが、あれは本当にタレントさんが貯めていたものなのですか?あれがもし局が用意したものであれば、テレビ局がヤラセをしていることになりませんか? 徳光さんの涙が札束に見えてチャリティーだということを忘れてしまいます。

  • 24時間テレビについて

    毎年24時間テレビが日本テレビに放送されていますが、面白さが全く分かりません。有名人が障害者となにかやったり、有名人が100キロ走って最後にみんなで「負けないで」を歌って感動のゴール。何か意味あるのでしょうか。制作費大勢の出演有名人のギャラをそのまま寄付すればいいと思うのですが。私には偽善番組にしかうつりません。 皆さんはどうお考えですか。 ※この質問に対する批判は大歓迎ですが、お礼のコメントは私の本音を書きますのでご了承ください。

  • 「24時間テレビ(日本テレビ)」と「25時間テレビ(フジテレビ)」を見ることが出来ない地域

    沖縄には日本テレビ系列の放送局が無いと思うのですが、「24時間テレビ」は沖縄では見ることが出来なかったのでしょうか。それともどこかの放送局がネットの枠を超えて放送していたのでしょうか。 別の地域でも「24時間テレビ」「25時間テレビ」を見ることが出来なかった地域があれば教えて下さい。