• 締切済み

テレビをつけっぱなしにしてますか?

テレビをつけっぱなしにしてますか? ひとりぐらしの人がよく、「音がないと寂しいから」という理由で家に帰るとまっさきにテレビをつけてそのまま・・・って場合があるみたいなんですが。 わたしはそれだと何をするにも集中できないのでどうしても寂しい場合は消音にしてつけっぱなしにしてます。

みんなの回答

  • ogss
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

私はパソコンをつけっぱにしています。 まぁ さびしいからとかではないんですが・・・ 逆にTVじゃなく音楽(BGM)でもいいと思います。 というかTVの方が気になりません?w

wamodan
質問者

お礼

パソコンはもちろんつけっぱです。 当たり前ですw 気にならないんですー。 テレビの位置が正面じゃないからかも(^_-)

関連するQ&A

  • テレビ依存症を治すには?

     私は、家に帰るとすぐテレビをつけて、特に見たい番組とかはないのに寝るまでず~っと見ています。(今は一人暮らしをしているので見たい放題なのです…) 自分でもテレビを見ていても何にも身につかないし、知識も得られないし、毎日無駄な時間をすごしているのは分かります。(ニュースはまったく見ないので…)だけどまず家に帰ったらテレビの電源を入れてしまうのです。テレビを消して、勉強を始めても全く集中できなくて、すぐにまたテレビをつけてしまいます。  こんなことをしているけど、私は受験生なのです。ちゃんと勉強しないといけないのに、それは分かっているのに、問題とかを解いていても、どうせ合格なんて出来ないし…とか、もし落ちたらどうしようとか悪いことばっかり考えて結局集中できません。私は昔から、ネガティブで何をするにも失敗したらどうしよう…と考えていました。  このままでは、また同じ繰り返しになってしまう気がするので、何とかテレビ依存症から抜け出したいと思います。  テレビを見ないでいられるようにする  勉強に集中する  自分をやる気にさせる  ポジティブになる 等で日常、皆さんが使っている方法があれば、何でもいいので教えてください。お願いします。

  • テレビの音量がかってに上がる

    教えてください。2週間前ぐらいからテレビの音量がかってにMAXになってしまいます。消音にしても、どんどん音が大きくなり、これはテレビの故障と思い、思い切って新しいテレビを購入しました。ところが、新品テレビもまったく同じ症状を起こします。現在マンション住まいでケーブルテレビで受信しています。 誰か教えていただけないでしょうか?お願いします。

  • テレビ中毒です。たすけてください。

    こんばんは。1年ほど、テレビ中毒と戦っています。 症状は、一日中テレビをつけているだけでなく、 どんなにつまらない番組でも見続けてしまいます。 ひとり暮らしで無職、療養中の為外出はスーパーに 買い物に行くくらいです。 療養中とはいえ、勉強すべきこと、読まないといけない本 がたまっています。でも、テレビがついているため、集中 できず、何も手につきません。 テレビを消せば?と思われると思いますが、テレビがついて いないと、普通にしていられないんです。そわそわしたり、 いらいらしたり、家の中にいられないような状態になってし まいます。 半年くらい前、テレビをつけられないようにして1ヶ月ほど 生活しましたが、幻聴や夜、金縛りのような状態になったり で、精神のバランスをくずしてしまいました。 今は、回復しましたがテレビをたったらまた、おかしくなって しまうのではないかと思うと、消せません。 たぶん、テレビをつけなければ、ずっと家の中でひとりで、 誰とも話さず、人の声も聞かずという日々になってしまうから おかしくなってしまうのかもしれませんが、誰も一緒に暮らして くれる人はいません。 どうしたら、テレビをつけないでいることができるでしょうか? 病院に行けというアドバイス以外で、何かありましたらお願いし ます。

  • アパート テレビ音 

    1人暮らし・テレビの音について 現在、大学生で一人暮らしをしています。アパートに暮らしはじめの頃、隣の人に騒音のために苦情をいったことがあります。(深 夜まで騒いでいたり、大音量で音楽をながしたり)その後、そのような騒音はなくなったのですが。今にいたるまで私は昼間でもイヤホンをつけてテレビを聞いてみていました。しかし、昼間くらいはイヤホンなしでテレビを見たい!と最近思ってきています。家のアパートはもともと壁が薄いようで隣の人に咳さえきこえます。イヤホンなしで見るときは最低限マナーの範囲の音でとおもっているのですが、私も騒音で悩まされたこともあるので隣の人の迷惑にならないかまた、前に注意した人に”このくらい聞こえるんだから自分も”とまたあのような騒音に悩まされるのが恐いです。アパートの管理人さんは前に騒音の件をいったのですが対応してもらえず自分で何とかしたのでこのようになった場合また自分で行かないといけないと思うと嫌です。 以上のことで悩んでいます。アドバイス等あったらお願いします。

  • パリ「FreeBox」とテレビをつなぐ方法

    フランス パリ在住です。 FreeBoxでテレビを接続したら音が出ません。 Peritelケーブルで本体とテレビを接続しました。 映像はきれいに出ます。 音は何故かでません(消音モードではないことは確認済み) FreeBoxの音量もあげましたしTV当然上げました。 でも音が聞こえません。 ふつうにアンテナをつなげると音が出ます。 何かセッティングとかあるのでしょうか?

  • テレビを観ない生活をするには

    ほとんど、毎日起きてから家にいるときは寝るまでテレビを観ています。観たいテレビがあるし、それは毎日どの時間でもあります。観たさのレベルはありますが、気がつくとテレビ無しでは生きられないくらいになってしまいました。 テレビをほとんど観ないという人がいますが、それはどういう理由からですか?テレビを観ないなら他にどのような過ごし方をしているのか教えて欲しいです。 もう少しテレビ離れをしないと、人生がテレビで終わってしまいそうです。テレビを観たくならないとまではいきませんが、テレビを見逃してもあまり後悔せずに、他の事に少しは興味を持ちたいです。学生の頃は、録画はしていましたが、テレビが気になりテスト勉強にもなかなか集中できませんでした。一週間考えても、テレビを観ない時間がほとんどないので、いいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • テレビがうつりません。助けてください

    かれこれ5年使っていたパソコンでテレビを見ているのですが、最近映らなくなってきました。たまについてしばらくすると灰色の画面になってしまいます。 音だけ出るときもあって、そのときは画面が真っ白です。音だけでることは今のところありません。 一応線は抜き差ししてみたのですが変化はありません。 パソコン自体の故障なのか、家(一人暮らしマンション)の問題なのか、よくわかりません。 これだけの情報で何かわかるのか自信ないですが、思いつくことがありましたら教えていただきたいです。

  • テレビを見る時間を減らしたい

    じゃあ見なければいいじゃんということになりますが、意志が弱くてついつい見てしまいます。 僕は一人暮らしで、ワンルームです。家にいるのが好きです。リモコンひとつでいつでもテレビのスイッチをつけれてしまう環境です。 見ている時はそれなりに面白くてつい見てしまうのですが、終わってみると、なんにも残らない、時間を無駄にしてしまった、の感があります。しかしネックになっているのは、ドキュメンタリーや人物を紹介する番組や、動物ものなど、見てよかったと思える番組も、たまにはあるということです。このためにテレビを見るのを完全にやめることができません。 ニュースは一応テレビで見たい、というのもあります。新聞を読むのが苦手なので。映像の方が分かりやすいし。 あと、映画のDVDをパソコンでなくテレビで見たいというのがあります。 テレビを売ってしまうということに踏ん切りがつきません。 僕は家の中で勉強しなければならないことがあるのですが、ついついテレビを見てしまってはかどりません。自分の意思が弱いだけだというのは分かっているのですが、一人暮らしだし、なかなか難しく、人間は自己管理できない怠惰な生物だ、というのも真理だと思います(人によるけど少なくとも僕は)。 普通、社会人だったらどの程度テレビって見てるものですか? まったくテレビ見なくても大丈夫でしょうか? 大丈夫ならテレビを売ってしまいたいのですが、ニュースに疎くなるのはできれば避けたい気分です。どうしても集中したい時に3日間くらいテレビの線を外してしまう時があるのですが、繋いだ時、日本でそんなことが事件になっていたのか~の思いがします。実際、社会人では知らないでは済まされないこともある気がするし。長期的に見れば、日々のニュースなんかどうでもいいといえばどうでもいい気もしますけど。そのあたりみなさんはどんな風なのでしょう?

  • テレビの音や人のしゃべりでイライラしています。

    昨日から、話しかけたり、電話の音が鳴ったり、 テレビの音や人のしゃべり声や大きな音を近くで聞いていると すっごいイライラしたり、 不快な気分になります。 特にテレビのなんか不愉快な内容をしゃべりだしたり、マスゴミの垂れ流し金太郎あめ報道などといったような不愉快な音や画面がものすっごく嫌いです。 今でも近くでおばあちゃんがテレビがガンガンなっていて、私は静かにしてほしいのに 「テレビがないとさみしくなるから」といってテレビを消してくれません。 また、話しかけたりすると自分のことに集中している自分の集中力が切れてしまい、 ストレスがむっちゃたまります。 何か解決方法はないのでしょうか。

  • テレビチャンネル切替の音を消したい

    コントローラーでテレビチャンネル切替するたびに音が出る。うるさいので消したい。消音できないか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。