• 締切済み

パリ「FreeBox」とテレビをつなぐ方法

フランス パリ在住です。 FreeBoxでテレビを接続したら音が出ません。 Peritelケーブルで本体とテレビを接続しました。 映像はきれいに出ます。 音は何故かでません(消音モードではないことは確認済み) FreeBoxの音量もあげましたしTV当然上げました。 でも音が聞こえません。 ふつうにアンテナをつなげると音が出ます。 何かセッティングとかあるのでしょうか?

noname#123868
noname#123868

みんなの回答

  • acasa
  • ベストアンサー率40% (48/118)
回答No.1

もともと、Peritelケーブルは、配線やセッティングの出来ないフランス人のために開発されたので・・・Peritelケーブルが繋がっていると音も出ます。 FreeBox本体に問題があると思うので、問い合わせる方が早いですよ。

関連するQ&A

  • パリでのテレビの接続について

    パリ在住です。 今すんでいるアパートがFreeBoxインターネットというアダプタが付いています。ネットは問題なく動いています。ところがテレビは日立の旧型ブラウン管でFreeBOXモデムを中継せずにアンテナとビデオデッキで接続しています。「Peritelアダプタ」(フランスの一般的なテレビ接続コネクタで中に薄くて幅の広いピンが並んでいる)と同軸ケーブルでつなぎます。そのままだと1ch~6chまでしかうつらず私がよく見る「Direct8」「W9」「Tmc」「NRJ」「Virgin17」等が全て映りません。 このFreeBOXアダプタとテレビをつなげたところ「映像は1ch~20数ch先まできれいに映る」ようになりました。ところが音が「ピ~~~~~」みたいな高周波みたいな音が出ます。つまり映像だけで音声はP音で不快で見れません。この場合の接続は「Peritel」のみです。FreeBOXインターネットではインターネット常時接続はできていますがプラン等はフランス人大家が不在で確認が取れません。元々、これらの「FreeTV」なるサービスが有料で契約しな いと音が出ないとかそれすらもわからない状態です。 そこで質問ですが「FreeBOXアダプタ」とこの旧型ブラウン管テレビの組み合わせでも本来(ADSL契約をしている)ならテレビもそのまま見れるのでしょうか?映像が出て音が出ないという(ピーという音が出る)ということは何か契約をしないと音が出ないというものなのでしょうか? 当方フランス語がさっぱりなのですがテレビとビデオなどの接続を見ると日本とそう変わらないように見えました。それでテレビと「FreeBoxアダプタ」を接続してみました。考えどおり映像が出たのでこれはイケると思ったら音がでません。テレビのリモコンもなんだかさっぱりわからずとりあえず映像が出たということだけ確認して一度元に戻しました。このような状態ですが何かお気づきの点やこうやればそのまま音声も出るなどというアドバイスをいただければ幸いです。

  • 急にテレビが映らなくなりました。

    はじめまして 数日前まで映っていたテレビが映らなくなりました。 原因を調べてあちこち調べた結果、アンテナの接続ケーブルが おかしいようですが、断裂でもしたのでしょうか? (この数ヶ月ケーブルには触れていません) ケーブルは1度分配しているので1階のTVの映像には 問題ありません、外のアンテナが原因ではないようです。 ケーブルはTV本体につながれる前に 1度ビデオデッキに接続され、そこからTV本体へ アンテナケーブル→デッキ(その接続部分をくるくる動かすと、ざーという)→TV本体へ接続 このデッキへの接続部分を回すと映像が微妙に変化致します (この四角い部分がおかしいとか) ビデオでのチャンネル変更でも、TV本体での映像とも 同様に砂嵐+映像となっています。 経由するデッキへの段階でおかしく、そこから出力される 映像そのものが悪いのでTVの映像もおかしいのでしょう 原因はなんでしょうか? 接続プラグ?も壊れるんでしょうか ケーブルの断裂か…TT よろしくお願いいたします。

  • テレビの接続

    テレビアンテナ線の接続について質問します。少しややこしいですが、教えてください。 テレビのアンテナ線ってありますよね?丸の中心に一本棒のようなものが出ていて、テレビにさすとそれだけで映像とステレオの音が出る、あのアンテナ線です。それを、できるだけ簡単に、小さいもので赤・白・黄の三本のケーブルに分けたいのです。 テレビにアンテナ線をさして、出力端子で取り出すこともできるのですが、いかんせんテレビでは大きすぎます。もっとちいさいアダプターなりの機械で、分けることはできないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ポータブルテレビのアンテナ接続

    ZTO-217 7インチTFT液晶テレビを購入し、家のアンテナジャックにマスプロ電工のJLM3-PというTV接続ケーブルを接続しました。 が、000と表示されてTVモードになりません。 どうしたら、TVがみられるようになるのでしょうか?

  • テレビが綺麗に受信しない

    二台SONYのテレビを使用しています。 別々の部屋ですが、各部屋のTV用アンテナ穴から受信しています。 一台の方が、TVだけで受信すると音は出るものの画面はザーと黒や色とりどりの踊りまくるもので何が映っているかわかりません。 ただし、これをビデオを通して受信すると綺麗に写ります。 (この現象が始まった当初は、ビデオを通さずに見ると、光や白い色が出ると雑音と酷いハレーションが起きていました) ・アンテナ穴-アンテナライン-ビデオ-テレビ の接続です。 ・TVゲームは問題なく使用できます。 もう一台では綺麗に映りますし、ビデオチューナー通せば綺麗に写るのでマンションでのアンテナ受信の原因ではないようです。 アンテナケーブルも疑って、交換しました。でも治りません。 これはテレビ本体のチューナー部分がおかしいのでしょうか? 今日になって、BS(ビデオチューナーにないので)をみる為にテレビチューナーだけにしてみましたら、BSすら映らなくなってしまっています。 (BSだけは綺麗に写っていたのに…) 何をすれば解決できますか? TVの交換しかないのでしょうか?

  • テレビが映らず、音が出ません。教えて下さい。

    朝は映っていたのですが、家に帰りテレビをつけてみると全てのチャンネルが砂嵐で音も出ません。 テレビデオにDVDを接続しているのですが、入力切り換えにするとNHK総合と教育テレビ以外は多少映像が映ります。ですが音は出ません。 今日は1日中天気が悪く、雷とみぞれ混じりの強風でした。そのせいでアンテナに異常アリなのでしょうか?それともテレビ本体に問題があるのでしょうか? アパートの屋根に共同のアンテナが付いています。 教えて下さい。

  • アンテナケーブルは音声も運ぶのですか?

    いつもお世話になっております。 アンテナケーブルの疑問です。 アンテナケーブルは音声も運ぶのでしょうか? 例えば アンテナケーブル → ビデオデッキ →(※)TVと接続するとします →は全てアンテナケーブルでしかつないでません。例えばです。 この接続の場合、ビデオの音声、映像はTVに出力されるのでしょうか? ビデオ、TV間をコンポジット等でつないだ場合は音声映像共に出力されますよね。 アンテナケーブルだけの場合ってどうなるんですか? 音や映像はちゃんと出力されるんでしょうか? 身近にその接続が出来る環境が無いだけに、経験がある方いらっしゃったら ぜひ教えていただけないでしょうか? また、その結果の理由が知りたいです。 (何故そうなるのか・・・?) よろしくお願い致します 配線、接続に関して勉強中の質問者より・・・(^.^)

  • DVDレコーダーとケーブルテレビの接続について

    長くなるかもしれませんがご了承ください。 DVDレコーダーを買いましたがケーブルテレビ(CATV) があるためかチャンネル設定がうまくいきません。 取説のホームターミナルの端子とは違うため、ライン1にすると、ケーブル局経由として全チャンネルを見ることができるのですが、普通のDVDレコーダーのチャンネルでは地上波は見ることができません。 今つないでいる状況は以下の通りです。 ・ケーブルアンテナ→HTアンテナ ・VTR出力端子→レコーダー ・映像出力(DVD)→テレビ映像入力(音声・映像出力コード) ・ホームターミナル(HT)映像出力→DVD映像入力(ライン1音声・映像出力コード) ・HT・テレビ映像出力→テレビ映像入力(音声・映像出力コード) ・レコーダー映像出力→テレビ映像入力(音声・映像出力コード) ・HTであいているのは3本のケーブルが入る入力と 「TVへ」(UHF)と書かれたテレビ端子です。 取説とは、音声映像接続コードの配線は同じですが 同軸ケーブルの接続が違います。端子も違います。 取説では、RF入力(HT)→レコーダーテレビへの出力 ケーブル出力(HT)→レコーダーアンテナからの入力 以上の二つはVHF/UHFです。 RF出力(HT)→VHF/UHFアンテナ(テレビ)同軸ケーブル となっています。 RF入力、出力というのがわかりません。 長くて文章では解りづらいかもしれませんが同軸ケーブルをどうつないだらいいのかアドバイスください。

  • ケーブルテレビに分配器

    ケーブルテレビをiPod touchで、視聴したいと思い ソフトバンクBBのデジタルTVチューナーを使ってできないかなと考えております。 現在契約しているケーブルテレビのアンテナ線を分配器に接続 分配されたアンテナ線の1つは、テレビに、もうひとつは、デジタルTVチューナーに 取り付ることで、1階のテレビでもiPod touchでも視聴可能になればと考えておりますが これは可能でしょうか? また、よろしければ、オススメのTVチューナーがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ケーブルテレビについて

    ケーブルテレビについて質問です。 現在 「外(配線)→ CATVチューナー → TV」のように接続しているのですが、隣にあるTVはアンテナ等一切なく「ザーザー」といって全然映りません。そこで新たに隣の部屋にあるTVを綺麗に映すにはどのようにしたら良いのでしょうか? CATVチューナーの出力端子からAVケーブル? UHFアンテナコネクタ?を購入して隣のTV入力端子に接続するのでしょうか? どうかよろしくお願い致します。