• 締切済み

縁を切りたいときて返信したのですが……

相手側から縁を切りたいとの趣旨のメールがきまして、皆様からのお答えを、頂き、『わかりました』と伝えたところ、相手側から『そちらから縁を切ったでいいですよね?』と来たのですが、これは、どういう事なのでしょうか? 私には、全くもって理解出来ないのですが、これは、普通なのですか?

みんなの回答

• sakura-333
回答No.5

それ個人間の問題ですよね。 誰かに報告する必要でもあるんですか? その行為自体が一般人には普通のことではないんですけど。 事情は知りませんが、状況によっては縁を切った側の立場が悪くなることもありそうなので、ここに書かれていることだけでは判断が難しいとしか・・ ちょっとおかしいなと思ったら、早く離れた方がいい場合は少なくないですけどね。

• 1buthi
回答No.4

素直な人からの縁切りメールだったら、「わかりました」といって来たらそこで終わりにするので、またごちゃごちゃ返信するなんておかしい。 もっと未練を持った返事が来ると思っていたらあっけない返事だったので悔しいのだと思う。

• kuwara
回答No.3

本当に縁を切りたい人は、黙ってフェードアウトするのが 大多数ではないでしょうか。 忙しいとかなんとか、理由はなんとでも言って関わりを持つ回数を 減らして、そのまま疎遠に…が多いと思います。 それでも相手がKYでしつこく返信を求めてくる、やたらと会いたがる場合は ハッキリ言わざる得ないのかもしれませんが。 質問者さんがその手のタイプ以外でしたら、相手は「縁を切りたい」のではなく、何かしらお二人の仲の改善を求めたいが故の駆け引きをしているのではないでしょうか。 なので、他の方もおっしゃっていますが、相手は自分から振っておきながら、 そこに抵抗を示さなかった質問者さんの態度によって振られた気分になって >『そちらから縁を切ったでいいですよね?』 と発言したのではないでしょうか? 質問者さんが今後お相手の方と関わりを持たなくて大丈夫でしたら、 スルーで良いと思います。 婚活か何かで知り合った相手で仲介役に報告が必要な場合は、相手ではなく、 仲介役にありのままを説明すれば良いでしょう。 ご参考まで

回答No.2

>これは、普通なのですか とりあえず、そんな普通はありえません。 以下はワタシのイメージですが。 おそらく・・・相手は、apapsbsbs が、あわてふためいて陳謝してくることを、期待していたのでしょう。 ・・・冷静に「わかりました」と対処されてしまったので。当てがはずれたのでしょう。 陳謝してきたら「カンベンしてやる」とか「カンベンできねえ」とか、いずれにしても「上から目線」で、自分が「優位」な立場に立って、ことを運ぶつもりの目論見があったのではないですか? ところが、冷静に「わかりました」と対処されては、当てがはずれた (相当、くやしい!)・・・のでしょう 「負け惜しみ」の捨てゼリフじゃないですか? あくまで・・・自分が「優位」に立ちたいんでしょう。 やな奴ですね。おもわず 〇〇さんから提案された「絶縁宣言」に、当方も異議はないですが。 責任の所在を一方的に、なすりつけられることには意義があります。 (返信無用)と返して、やりたくますが。 ココは、「ぐっ」とこらえて、「無言」が大正解だと思います。 「承知」とも「不承知」とも伝える必要はないです。 先のやり取りで「絶交」は成立しているので・・・ 「絶交」した相手からの「挑発メール」に反応する必要はありません。 「挑発メール」への「罰」は「無視」が一番効果的です。

回答No.1

普通かと言われれば微妙ですが、狙いはわかるような気がします。 「貴方から縁を切った。あとで文句言うなよ?」という具合にしたいのでしょう。 ようは完全無欠に後腐れなく別れたい、と。 これは推測で、別にその相手を擁護するつもりは一切ありませんが、 過去に痛い経験でもあるんじゃないですかね?