• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:GT-X830)

GT-X830のUSBケーブルコネクタに衝撃を与えてしまいました。修理は必要?

taku2220の回答

  • taku2220
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

本体のUSBケーブルの接続不良となったなら、本体を分解して、USBケーブルを百金で購入して、ご自分で接続、ハンダ付けで再接続すれば、安価で早く数理可能です。 私もノートパソコンのUSBコネクター破損時この方法で修理します。

関連するQ&A

  • GT-X830 スキャンできません。

    この度GT-X830を購入し、ドライバインストール、スキャンを実行しようとしているのですが、高解像度スキャン限定でスキャンが全くできません。 本体の青色LEDが点滅状態となり、「スキャナーとの正常な通信ができません。」と表示されます。 その後、電源を入れなおすと通常通り低解像度(600DPI)までは正常に動作します。 高解像度限定においてフリーズするようです。複数のパソコンで試しましたが、同様の状態です。(すべてWindows11です) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • GT-X830 アンインストール

    すみません、MacBook airで スキャナーGT-X830 2回インストールしてしまい スキャナーの名称がEPSON scan2となってしまい、スキャナーを読んだ時に説明書と違う画面が出てきてしまいます。このスキャナーは2台スキャナーと繋げられるそうですが そのため2回インストールされたのかなと思いまして。 EPSON のファイルがありそこを開くと色々インストールされているのですが、EPSON scene 2のみを選択してアンインストールしたのですが、再度インストールするとやはりEPSON scene 2となってしまいます。 EPSON のファイル内 全てアンインストールするのでしょうか?たびの質問申し訳ありません。 分かる方教えて下さい。 お願い致します ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • GT-X970で通信ができません。

    mac10.10でGT-x970を使用するためにドライバーをダウンロードしたのですが、通信が正常に行われませんと表示されます。どうすればよろしいでしょうか。ちなみに電源はつきます。 Epson scanをクリックするときスキャナーの動作音は出るのでパソコンとつながっている状態ではあります。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON GT-X830 トラブル

    GT-X830でスキャン中(35mmフイルム)キャリッジの動く音が異常になり、本体エラーランプが点滅、パソコン画面にエラー表示(パソコンが応答しません・・・・)が出る。キャリッジは起点、スキャン中のコマで停止している。再度スキャナーヲ立ち上げてスキャンを実施する。直ぐエラーガ出る場合、時間が経過してから出る場合がある。この現象は本体をパソコンに接続して本体電源をONにしても本体(スキャナー)が立ち上がらないでエラーランプが点灯(キャリッジが始動して直ぐ停止)、何度か同じ状態が継続ご上面カーバーの開閉で立ち上がった(?)後に発生した。OSはWindows7,64ビットです。アドバイスよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • GT-X830認識しない

    OS mac 10.11.6 先日、GT-X830を購入しましたがEPSON Scanを起動させても認識しません。 「スキャナーとの正常な通信ができません」とのこと。 ごくごく稀に認識することもあったのですが今は駄目です。 何度もアンインストールしてインストールし直しても駄目でした。 無知な私にお知恵を貸してください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • GT-X830接続エラー?

    本日Epson GT-X830を購入しました。 Windows10です。 ドライバは無事インストールされており接続も正常(デバイスマネージャーの表示にも出る)なはずですが、オレンジのランプが点灯しています。 ダイアログメッセージには、 「スキャナーとの正常な通信ができません。スキャナーが正しく接続され、電源がオンになっているか、またスキャナーにエラーが発生していないことを確認して下さい。 SCSI接続の場合はコンピューターを再起動して下さい。」 「OK WEB plus」などを見てUSBを接続していない状態でドライバを再インストール再起動など試みましたが改善されないようです。 EPSONさんのUnInstallerは使えません(開けません)。 どのようにしたらよろしいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 【EPSON】GT-X700で、ポジフィルムのスキャンがしたい

    【EPSON】GT-X700で、ポジフィルムをスキャンできるという機能があるはずなのですが、説明書を見ても詳しい手順が載っておらず操作が分かりません。 フィルムを並べる黒い枠をスキャナにセットするところまではできています。 スキャナを起動するアイコンをクリックした後からの操作を教えて下さい。お願いします。

  • プリンターが作動しない。

    パソコンとプリンターをランで接続しており、前日まで通常に作動していましたが、本日は作動せず、EPSON Scanをクイックしますと「スキャナーとの正常な通信ができません。スキャナーとパソコンが正しく接続され、スキャナーの電源がオンになっているかを確認してください。詳しくはマニュアルをご覧ください」と表示されますが、電源等には異常ないと思われ、また、マニュアルの見方も分かりません。どなたか教えていただけないでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • GT-x820の電源は入るが起動しないことについて

    GT-x820の電源は入り緑色のパワーランプが付きますし usbでパソコンに接続した時にパソコン側でusbは認識しています。(通電はしている) しかし以前のように電源を入れた後にスキャナ本体のフラットベットが光る初期起動の動作を確認できませんでした。 内部不良でしょうか?修理に出すしかない? お詳しい方おられましたらどうかご教授ねがいます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • GT-X830でエラーがでて困っています

    閲覧ありがとうございます。 スキャナーでフィルムスキャンしようとすると、 『スキャナーが応答しません。 正しく接続され、電源が入っていることを確認してください。透過原稿ユニット使用中の場合は、反射原稿マットを取り外してください。』 とエラーが出てしまいます。 エラーが出て何回かドライバーの再起動や、スキャナーの再起動をしていると、スキャナーがパソコンを認識しなくなってしまいます。 (電源の緑のランプがつくだけで、起動音がしない状態) USBでの接続も差し直して確認し、コンピューターの再起動、ドライバーの初期化や再インストールもしましたが解決しません。 解決方法を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。 <利用環境> 製品型番:GT-X830 OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。