• 締切済み

脈ありですか?人伝てに自分の気持ちを知られました

私の好きな相手が、人づてに私の気持ちを知ってしまったみたいです。 私はまだ特に明言していませんが、 来週、再来週の土曜もさきほど会う約束はしました。 約束前に、また会ってくれる?み たいに聞いたら、 「会わないわけないじゃん!」みたいに言われました。 彼がどう思ってるのかがよくわかりません。 脈ありですか? 一つ年上なのですが、会うときは毎回奢ってくれます。

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11365)
回答No.2

脈ありありにしか見えませんが、何が心配なのでしょうか? 相手の気持ちがわからないという意味もわかりません どう見ても相手からの好意も感じます この恋愛で失敗するならば、このままあなたの気持ちを直接伝えない、いわゆる告白をせず放置をして、彼が「俺の事興味があるんじゃないんだ…」となることでしょうか

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

どこらへんで,不安だったり心配だったりするのか。それともうれしくて疑問型にして喜んでいるだけなのか?それとも書かれていない部分でいろいろあるのか。何が分からないのか書かれてないので全然わかりません。 「約束前に、また会ってくれる?み たいに聞いたら、「会わないわけないじゃん!」みたいに言われました。彼がどう思ってるのかがよくわかりません。」 たぶんあなたが文字や言葉にしないところで,あなたは当然わかるでしょ??というところを省略してしまっているのではないか? と文面から想像します。その場合,当然彼の方も省略をはじめます。 ノリを会わせるためです。 あなたが自分の気持ちや行動を丁寧に説明するようになれば,彼の事をより分かりやすくなっていくと思いますよ。 例えば 会う約束してくれるのすごくうれしいし,楽しみ。 と言えば,彼がどう思っているか言ってくれるでしょ? あなたが変に気持ちを歪めて伝えるからかれだって 「あわないわけない」という二重否定でややこしくするんです。 これでは脈有りでもそのうちお互いにややこしくなりこじれてすぐに別れてしまいます。ちゃんと言葉で説明してなるべく素直に表現した方が相手の気持ちを掴みやすくなりますよ。

関連するQ&A

  • 脈ありますか?

    脈ありますか? 【自分】24才男 【相手】24才女。1ヶ月前に合コンで出会いました。 当日にメルアド交換しました。 その日以来メールは途絶えた事なく、毎日してます。 だいたい1往復~4往復くらいです。 最近になってやたらと絵文字が多くなり、たまにハートマークもあります。 あとメールの件名を毎回いろいろ変えてくれます。 既にあだ名で呼び合ってます。 先週2人っきりで、カフェでご飯食べました。時間は2時間半くらい。 お互いの幼少期の話とかいろいろ話しました。 来週と再来週も会う約束してます。 お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いします!

  • 脈のアリナシ判断

    脈のアリナシ判断 こんばんは。 先日出会った男性がいます。(お見合いパーティー) 相手も気に入ってくれて、すんなりカップルとなりました。 帰りも一緒に帰り、何度も、食事しようよ、絶対だよ。と言ってました。 今週の日曜、仕事が入らなければ会おうという話になっていたのですが、 土曜日になっても連絡がなかったので、 先ほど 「この前の約束は有効?」 と連絡してみました。 すると、「もちろんだよ!でも明日は、ちょっと無理そうなんだ・・」 と 連絡が入りました。 もう脈なしってことでしょうか。 このまま、メールはせず終わりにすべきですか?

  • 脈ありかどうか教えてください!彼女の気持ちが分かりません><

    こんにちは。24歳の男です。 先月ある女性と知り合って、何週間かメールした後、今月中旬に二人で遊びました。その時、会話も盛り上がりましたし、話していくうちに彼女への気持ちが強くなりました。 先日また遊ぶ約束をして、今週また会う予定です。 二人で遊べると少し浮かれていたのですが、さきほどメールで、「せっかくだし、○○も誘わない?」というふうに複数で会う提案をされました。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、複数で会うことを提案されたということはあまり脈がないと思うべきでしょうか・・・?複数で会うと提案されるまでは、自分では良い感じで少しは脈あるのかなと勝手に思っていたので、この提案以降、彼女の気持ちが分からないです。。。 ちなみに彼女は自分でも言っていたように、奥手だそうで、あまり恋愛経験もないようです。 同じような経験をされた方の意見や、女性の側の意見などを教えて頂ければと思っています。そして私事で申し訳ありませんが、次会う約束の日まであまり日にちがないので、すぐに回答を頂けたら助かります><  もし彼女の情報が足りないようでしたら、補足もできます。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 脈ありなんでしょうか

    都内に住む恋愛経験が全くに近いほど無い、30前半の男です。 とある大手の出会いサイトで2歳年上の女性と知り合いになったのですが、脈はどの程度あるものなのかを教えてください。 メールのやり取りを1ヶ月ほど続けた後、先日一緒に食事をして(自分なりには)楽しい時間を過ごすことが出来ました。 その場を別れてから家に帰った頃に、また会いたいといメールを頂き、またお会いすることになっています。 普通に考えたら十分脈はあると思うのですが、この女性と知り合う前に別の女性とも食事をしていました。その女性ともまた会う約束をしていたのですが、同日キャンセルが数回続き、結局会うことなく連絡が取れなくなったということがありました。 また、メールのやり取りを一日に2・3通行っているのですが、日に日にメールの文面が短くなっていくのも、不安を募らせてしまいます。こちらへの質問も毎回に様にあるので、気になってくれているのだとは思うのですが・・・。 自分の気持ちを大きく持って約束の日まで待つのが一番だと思うのですが、前回の件もあるので不安になってしまいます。 客観的にみて脈はどの程度あるものなのでしょうか。

  • 脈あり?手繋ぎたいです。

    6才年上の職場の上司に片思い中です。 この前、初めてデート?して、(食事と買い物)、 来週、食事した後に地元で有名なイルミネーションを見に行く約束をしました。 デート後、私からお礼メールをする前に彼から、 「楽しかった」「また、ゆっくり話がしたい」 「次のデートが待ち遠しい」などのメールが届きました。 もしかして脈ありかな?・・・と淡い期待を抱いています。 イルミネーション見ながらいい雰囲気になったら、 思い切って手を繋いでもらおうかと思ってるんですが、 少し焦りすぎでしょうか? 恋愛経験が少ないのでアドバイスお願いします(><)

  • 脈有り?脈無し?

    初めて質問します ・彼とは3週間前の土曜日に合コンで出会った ・メールでラーメンの話題になったら一緒に行こうよと誘ってくれた ・月曜日に会い、ナンシャタウンで遊び、最後にラーメンを食べて別れた ・特に意識はしていなかったが、プリンや瓶ジュースをわけっこしたので間接キスをした ・おもしろそうな居酒屋が改装中だったので次はここに来よう、またナンジャタウンで違うものを食べようという約束を別れ際にした ・その居酒屋のオープン日がわかったので誘ったら来週は忙しいけど再来週なら大丈夫とOKをもらった ・メールは全て私からで、1日5,6通だったが一度彼でストップ ・私からの電話をしていいか、と今日の夜急だけど空いているか、という誘い(?)は両方ともバイトということで断られた ・空いてる日があったら連絡する、というメールで現在は連絡はとっていない ・彼の友達曰く彼は完全に自分からいかないタイプ、押しに弱いらしい ちょっとわかりにくいかもしれませんが・・・ 現在この状況は脈有りか脈無しでいったらどっちなのでしょうか。 周りにはガンガンアピールしちゃえと言われていますし、電話などもしたいのですが最初と違って彼からあまり近づいて来てくれなくて、彼が私のことを気に入ってくれていないのであれば迷惑かな、と悩んでいます。 なんだか焦っている自分と、傷つきたくないからはまりたくないなと考えている自分がいます。 今はメールしていないです。彼からのメールがくるまで何もしないほうがいいですよね? 久しぶりの恋に発展しそうですが、最近男女の人間関係でもいろいろあったので不安な気持ちが大きいです。 長文になって申し訳ありませんが、なにかアドバイスをお願いします。

  • 私の気持ちは重すぎますか?

    私の気持ちは重すぎますか? すごく好きな人がいるんですが、日に日に自分の気持ちが大きくなっていって自分自身でもすごく怖いです。 相手から見た私は、普通の友達くらいの気持ちなんだろうなと感じています。 会って話すときは楽しく笑いあいながら話もしていますが、それもいたって普通と思いますし。 毎回、会う約束をする度に次こそは好きを伝えたいって思っています。 それでも、いざ会ってみると、目の前に彼女がいてくれることが幸せすぎて、 それで十分。ってなってしまいます。。。 こんなことが数回続いています。 気持ちを伝えたところでどうなるわけでもないのですが、 彼女にとって見れば私からの告白はそれ以降の関係を気まずくさせるだけなのかなって心配もあります。 強すぎる気持ちを、どこまでぶつけていいのか、彼女の重荷になりそうでそれも怖いです。 どうすればいいのかわからないのですが、何か良い考えなどあれば教えていただきたく思います。

  • これは脈あり?

    男性です。今、気になる年上の女性がいます。気になる女性は自分からの誘いに断れることなく乗ってくれます。デートの約束が出来ると、向こうから「約束の日まで待ち遠しいなー」とか「早く来週にならないかな?」とメールが来ました。それは100%脈ありでしょうか? ただ、気になる女性は積極的にメールしません。自分からメールばっかです。ネットとか友人たちからどの女性でも好きな人に積極的にメールするって聞きましたが、それは人によるんだよね? ちなみに、気になる女性は男性からの誘いを断る方ですが、僕の場合は特別って言われました。しかも、話しやすいし落ち着くって言われました。それって友達扱いされてるのか、男として見てくれるのか分からなくなってしまいました。 今の所は、2回二人で食事しました。3回目は2人で美術館に行く予定です。 これは脈ありだと思いますか?

  • 脈ありですか?

    初めまして。年末に彼女と別れました。 それからずっと未練がありました。 ちょっとは連絡していたり、遊んだりしていたのですが、今月ぐらいから相手からほとんど毎日電話をしたり、週に1、2回ぐらい遊びます。自分から連絡したり、遊びに誘った事はありません。 もう一回付き合おか?と言うと、その内にな。と言われます。 これは、脈ありですか? 相手は、どういう気持ちなのでしょうか?

  • 職場の女性の気持ちと自分の気持ち(長文です)

    初めまして。長文ですがよろしくお願いいたします。 ともに30代前半で僕が2才年上です。彼女は彼氏なしです。彼女の気持ちと自分の気持ち、そしてこれからの関係についてお願いします。 以前の僕は好きになるとその人しか見えなくなり焦ってしまい、メールは毎日するし誘う頻度も多くなってしまい、相手の気持ちを考えずに自分のことばかりを優先してしまい強引になってしまって結局ダメになることばかりでした。 いつもは冷静なんですが、好きになるとダメなんですね・・・。 そんな反省から、次に好きになる人に対しては冷静になり相手の気持ちを考えて、相手の立場に立って関係を築き上げていこうと思っていたところに彼女に出会いました。 彼女とは今年の春に僕が入社してから知りました。 (厳密に言うと僕はバイトをしていたので入社前から知り合いでしたが) 僕はその彼女を好きになりました。でも以前のようにその人しか見えない!ということはなかったんですね。自分の中では、反省したので周りが少しは見えたのかなと思いましたが、逆に言うと気持ちがその人にだけにいかないので、「こんな気持ちって、本当に彼女のことが好きなのか・・・」という疑問も一緒にありました。 でもやはり好きなので、仲良くなり僕から連絡をして3回ほど二人でご飯を食べに行ってそのついでに買い物をしたり喫茶店で長話をしたりしていました。彼女もメールの内容からは、嫌いではない感じでした。 (メールはほぼすべてぼくからですが、普通に遊びに行くことから、ドライブに行こうと言ったり、または僕が泊まらないといけないような場所へ行こうかと半分冗談っぽく言っても「行こうよ!」と言ってくれていました) しかし、気持ちは冷静なんですが焦りが出てきたのでしょうね。毎週ご飯に誘ってしまったところ、しだいに誘いに乗ってこなくなりました。メールの内容も仕事中心になってきましたので、僕は距離を置いて再び冷静になろうと思い、梅雨前ぐらいからメールの頻度を減らしました。ですが、会ったときはとても僕とはフレンドリーに話をしています。周りからも仲の良い二人と思われています。 しかし、秋になって再びメールの回数(週に二回ぐらい)が増えていき、内容もプライベートなことが増えていきました。 そしてまた関係が戻ってきたので、今の時期なので紅葉と食事に誘いましたら「時間があえば行こう」と言われましたので、曜日を指定したところ「たぶん大丈夫」の返事をもらいました。 (たぶんという返事ですが、彼女が仕事のローテーションを組んでいます。その関係上、穴が開くと彼女が出社しないといけないんです。したがって、ギリギリにならないとわからないです。また、そのため体調が悪いことが多いです) 約束の日の数日前に聞いてみたところ「予定は大丈夫だけど、体調しだい・・・」との返事でした。以前の僕だとそこで焦って「大丈夫!行こうよ!」と強引に言っていましたが、僕は「休んで体調を治して。また来週に行こうよ」と言いました。そして来週末に再び聞くと「友人のことで重大なことがあって・・・」と断られました。そこで再び翌週に誘うと誘いすぎなので、12月に遊ぼうと言いましたが12月の予定は未定との返事でした。 このような状態ですが、彼女の気持ちはどのような感じでしょうか?誘いは断られていますので脈が無いのかな・・・とも思いますが、体調不良がなければ遊びに行けたとおもいますし、でも都合のいい断り方なのかな・・・とも思ってしまいます。 僕の中では相変わらず好きですが、以前のように「その人しか見えない」という気持ちにはならず冷静な気持ちです。だから今も「本当に彼女のことが好きなのか・・・」と疑問に思う自分もいます。人を好きになってこんな気持ちになったのは初めてなんですよね・・・・。 でもやっぱり好きなので二人で遊びに行きたいです。しかし誘いすぎるとまた困らせてしまうのではないか、断られるのではないか、という不安があり、次回の誘いのタイミングを出せずにいます。職場では仲が良いですが、仕事中に誘うことはせず、彼女からもそのような会話はまったく無く、仕事は仕事、遊びは遊びで割り切っています。 彼女はマイペースですが仕事はしっかりとこなしています。また今年から責任のある仕事を任されていますので、疲れている面をよく見せています。そのつど僕は「体調は大丈夫?」と言うのですが、本人は「大丈夫」と返事をしますが、たまに弱音を言ってきたりします。そんな中ですので僕が誘うと彼女のせっかくの休日を潰すことになりますので、そんなことからも躊躇してしまいます。 長々と書きましたが、よろしくお願いいたします。