• 締切済み
  • すぐに回答を!

BSが録画できません。

今までテレビ(BS/CATV視聴可)だけだったところに新にレコーダーを追加して録画できるようにしようと思いました。 レコーダーの電源を入れて見てみると地上波は映るのにBSとCATVは映らず録画しようにもできません。 配線は 壁の丸い端子の所→ケーブル→レコーダー→テレビ という順番で繋げています。 B-CASも赤色ですし何故見れないのかがわかりません。 ★の数はテレビが2こでレコーダーは1こです。(関係あるのかわかりませんが記載しておきます) どなたか分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.6

ケーブルテレビならレコーダーでは地デジしか受信できないでしょうからBSをレコーダーで受信して録画するのは無理です テレビはCATVチューナーからの出力を表示していると思いますのでCATVチューナーの出力端子や録画機能を確認してください CATVチューナーの赤白黄出力からの外部入力録画やCATVチューナーの録画機能等での録画なら可能でしょう