• ベストアンサー

アルコールチェッカーについて

タニタなどで販売している安価なアルコールチェッカーですがある程度信頼できるのでしょうか?ご使用の経験がある方、ご意見ください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

市販のアルコールチェッカーで反応がなかったので大丈夫だと思って車を運転したらお巡りさんに呼び止められて、検査したら反応して処分された、って話ならたまーに聞きますよ。 あくまで目安だと思いますね。