• 締切済み

非正規労働者。

派遣社員になってしまいました。 人生終わりですよね? 底辺人間。

noname#237664
noname#237664

みんなの回答

回答No.3

自分が派遣社員の人のことをそういう風に見下していたからそう思うのでしょうか? もちろんいつ「来なくていいよ」と言われるかわからない不安や賃金の安さなど、直接雇用に比べたら大変なことはあると思います。 でもそれは派遣という形態が悪いのであって、派遣で働いている人が底辺人間なわけではありません。 雇用は正規が原則という社会にしなければなりませんよね、今度は参議院選挙もありますから。

noname#237664
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.2

決してそんなことはありません。 まず、生活するための仕事はあるので、派遣の仕事をしつつ、正社員募集に応募しましょう。

noname#237664
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

そんなことは、ありません。 輝ける人間は、どのような状況・環境でも 光を発することが可能です。 ただ、 [あなたが使う言葉が、あなたの人生を操っている。(Anthony Robbins)] は、本当なので、ご自分で、ご自分を蔑むような言葉を 使わないことです。アナタ様に、 いくつかの「売り」が有りさえすれば、 自己憐憫という思考の陥穽及び思考停止状態から 早期に脱出できます。 [人は、不幸な出来事によって不幸になるのではない。     そのことを不幸だと思うから不幸になる。(Viktor・E・Frankl)] アウシュビッツ収容所から生還したフランクル博士の 『夜と霧』を読んでみることをお勧めします。 「自分のことを、この世の誰とでも比べてはいけない。        それは、自分自身を侮辱する行為だ。      (Willam Henry "Bill" Gates III:マイクロソフト創業者・慈善家)」 [人生とは、素晴らしいことと、煩いことの             アマルガムだ!  (Martin du Gard)] という彼の『チボー家の人々』も読んでみませんか。 公立図書館を訪れたら、 『接客の達人』『接客の極意』『接客の核心』という本も 読んでみてください。あるホテルの契約社員だった女性が後に そのホテルの取締役総支配人になってから著した本です。 図書館になければ、取り寄せて読んでみてください。 彼女のライフデザインは素晴らしいものがありますので、 トータルで、参考になるのではないでしょうか。 [是非とも、アナタ様独自の「売り」を 創り出してくださいませな。 〈何事も、人様に教えることが可能な水準に なるようにキッチリ・シッカリ研きを かけてくださいませよ〉 とりあえず、美麗な書体で書けることと、 [5種の敬語:尊敬語・謙譲語I・謙譲語II・丁寧語・美化語]を シッカリ身に着けるところから始めてみませんか] Good Luck! Ciao.

noname#237664
質問者

お礼

そうですか。光を放ちたいよ! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 40歳過ぎて非正規労働者ではもう恋愛も結婚も不可能

    40歳過ぎて非正規労働者ではもう恋愛も結婚も不可能ですよね? 一生涯独身確実ですよね? だって40歳以上だともう正社員募集なんて無いし。 人生終わりか?? σ(/_;)

  • 派遣社員送迎バスは社会底辺労働者悲壮感

    派遣社員の派遣送迎バスを見かけると、社会の底辺労働者が乗ってる。小汚い作業服でいますよね。 心が凹む。 (´ω`) 絶対完全に恋愛や結婚とは無縁人生を送ってますよね?嫌だ・・・・・

  • 低学歴、非正規、オタクは底辺が多いと皆が思ってる?

    高卒、派遣社員、元声優志望 底辺の人間の要素としてこの3つをテレビ番組が取り上げて視聴者の共感を得ようとしているということは 低学歴、非正規労働者、オタクこいつらはクソだと多くの人が思っているということでしょ? オタクでも金持ちはいるとか、低学歴でも立派な人は…とか言ってくる人もいるけど そのような例外はいますが、 低学歴、非正規労働者、オタクと聞いて社会的地位があるなんて誰も思わない。 これらは底辺の象徴じゃないですか?

  • 低学歴、非正規、オタクは底辺が多いと皆が思っている

    高卒、派遣社員、元声優志望 底辺の人間の要素としてこの3つをテレビ番組が取り上げて視聴者の共感を得ようとしているということは 低学歴、非正規労働者、オタクこいつらはクソだと多くの人が思っているということでしょ? オタクでも金持ちはいるとか、低学歴でも立派な人は…とか言ってくる人もいるけど この3つの要素に該当している人はクソが多いというだけで例外はいますよ。全ての人間がクソではないけど7割はクソ 低学歴、非正規労働者、オタクは大多数が底辺だってことですし、それは多くの人が思うことでしょ?

  • 思考を変えて。

    人生を変えるには、付き合う人を変える、時間配分を変える、住むとこを変えると聞いたことがありますが、 住むとこを変えても、仕事を始めても時間配分が変わっても、それでも 人生が変わらないってやはり付き合う人や周りにいる人が変わらないからでしょうか? 家にいてずっとネットやらゲームしてたらそんなこと一日中やってるのは底辺のニートか病気で働けない可哀想な悲惨な人達です。 自分は派遣社員なんでそこの社員以外は底辺です。ニートと変わりません。 そんな環境にいるからいつまでも人生が変わらないのでしょうか? どうすればお金持ちや女に不自由してないモテる男と付き合えて思考の変化をすることが できるのでしょうか? 38歳でもうすぐ39歳の人生終わってる人間です。 どうしても30代最後の歳に花火をあげたいです。ド派手にあげたい。 シコを踏みたいです うんをつけたいです

  • 人生の奈落の底に落ちてしまった!

    彼女いない歴=年齢50歳ハゲチビブサイク中年オッサン、非正規派遣貧乏、、、、 ・゜・(つД`)・゜・ こんな人生の奈落の底に落ちてしまったらもう取り返しつきませんよね? ( ;∀;)b 派遣社員は超底辺もう助からない・・・

  • 工場派遣社員労働者は恋愛や結婚する資格無し?

    派遣社員の工場労働者のような社会の底辺にいると、全く可愛い女の子と出会うことがありません! 工場派遣労働者は恋愛や結婚する資格は無いですよね?

  • 非正規労働者、派遣社員は一生独身が確定!

    非正規労働者、派遣社員は間違いなく【不幸体質人間】かつ【訳あり問題あり人間】であることがほとんどです私の経験上。 だから恋愛や結婚運が逃げていき一生独身が確定するのです! 正論ですよね?8(*^^*)8

  • 30才で非正規は人生終わり?

    30才以上で正社員になった人はいますか? 当方22才大学生です。30才で正社員になれなければ人生終わりという情報をネットで見て不安を感じました。けど、もしも30才過ぎて定職に就けた人がいる ならこの情報は間違いだし、実際どうなのか知りたいです。

  • 非正規から正規に

    自分、若しくは周りに、派遣社員若しくは契約社員から正社員に登用された人はいますか? 仕事がいまいちでもなれるものですか? 因みに私が仕事がいまいちであるにもかかわらず、正社員に登用されたため、実際によくあることなのかが知りたくなりました。