• 締切済み

非正規労働者。

派遣社員になってしまいました。 人生終わりですよね? 底辺人間。

noname#237664

みんなの回答

回答No.3

自分が派遣社員の人のことをそういう風に見下していたからそう思うのでしょうか? もちろんいつ「来なくていいよ」と言われるかわからない不安や賃金の安さなど、直接雇用に比べたら大変なことはあると思います。 でもそれは派遣という形態が悪いのであって、派遣で働いている人が底辺人間なわけではありません。 雇用は正規が原則という社会にしなければなりませんよね、今度は参議院選挙もありますから。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• tom900
回答No.2

決してそんなことはありません。 まず、生活するための仕事はあるので、派遣の仕事をしつつ、正社員募集に応募しましょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• pipipi911
回答No.1

そんなことは、ありません。 輝ける人間は、どのような状況・環境でも 光を発することが可能です。 ただ、 [あなたが使う言葉が、あなたの人生を操っている。(Anthony Robbins)] は、本当なので、ご自分で、ご自分を蔑むような言葉を 使わないことです。アナタ様に、 いくつかの「売り」が有りさえすれば、 自己憐憫という思考の陥穽及び思考停止状態から 早期に脱出できます。 [人は、不幸な出来事によって不幸になるのではない。     そのことを不幸だと思うから不幸になる。(Viktor・E・Frankl)] アウシュビッツ収容所から生還したフランクル博士の 『夜と霧』を読んでみることをお勧めします。 「自分のことを、この世の誰とでも比べてはいけない。        それは、自分自身を侮辱する行為だ。      (Willam Henry "Bill" Gates III:マイクロソフト創業者・慈善家)」 [人生とは、素晴らしいことと、煩いことの             アマルガムだ!  (Martin du Gard)] という彼の『チボー家の人々』も読んでみませんか。 公立図書館を訪れたら、 『接客の達人』『接客の極意』『接客の核心』という本も 読んでみてください。あるホテルの契約社員だった女性が後に そのホテルの取締役総支配人になってから著した本です。 図書館になければ、取り寄せて読んでみてください。 彼女のライフデザインは素晴らしいものがありますので、 トータルで、参考になるのではないでしょうか。 [是非とも、アナタ様独自の「売り」を 創り出してくださいませな。 〈何事も、人様に教えることが可能な水準に なるようにキッチリ・シッカリ研きを かけてくださいませよ〉 とりあえず、美麗な書体で書けることと、 [5種の敬語:尊敬語・謙譲語I・謙譲語II・丁寧語・美化語]を シッカリ身に着けるところから始めてみませんか] Good Luck! Ciao.

質問者

お礼

そうですか。光を放ちたいよ! ありがとうございました。