• ベストアンサー

酔ってただけ?

先日、上司に仕事のことで話そうと言われ、飲みに行きました。 相手は既婚者30代、私は独身20代です。 もちろん真剣な仕事の話もしていたのですが、自然と恋愛の話に。 何歳上までいける のか、どういう人がタイプなのか。色々な質問をされました。(下ネタもありましたが、上司が元々そういうキャラなので特に不快な感じはなかったです) その途中で「俺お前に彼氏できたら寂しいわー」と言われ、可愛いがってくれている後輩としてだと思いましたが、「なんかフラれた感じするもんなー」と。 ちなみに他の女性部下にはそうは思わないとも言われました。 その後、髪を撫でられたり、ピアスの話をした時に耳を触られました。 向かい合って座っていたのに、会話の中でわざわざ軽く身を乗り出して触ってくる行動に、正直驚きました。 「今日は何で二人きりなのに来てくれたの?」と、期待しているようなことを聞かれたりもしました。(仕事の話したかったし、普通に他の上司の方とも誘われたら行きますよー等、当たり障りのない返事をしましたが) 次の日会社で会った時は、「昨日ちょっと飲みすぎたなー」と笑ってました。 その後は特に変わった様子はなく、いつも通り仕事をして普通に会話をして終わりです。 そして「また飲み行こうなー」と軽く言われました。 仕事の確認やフォローをしっかりしてくれるなど、会社での態度が普段通り過ぎて、あの時の言動はなんだったのか、と思うほどです。 まさかあの上司に下心があったなんて思えません。 ただ一つ心当たりがあるとすれば、私が上司のことを尊敬してるということを周りの人から聞いて知っているので、期待させてしまったのかもしれません。 先輩のことはもちろん尊敬していますし、とても良い方なので大好きですが、既婚者ということもあり、二人きりで飲みに行ってしまった軽率な行動に反省しています。 ですがそれを友人に相談したら、考えすぎだ、と。 なんだかよく分からなくなり、ここで相談させていただきました。 男性は酔ったらこうなるのが普通なのでしょうか。 教えていただきたいです。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke16
回答No.1

二度目の同じ質問ですが、一度目の質問に対する殆どの回答が上司に批判的なものでしたが、どうしても肯定してもらいたいのでしょうか? ですが、残念ながら貴女の期待に沿えず「男性は酔ったらこうなるのが普通」ではないですね。 こうなる男性は、初めから下心満載のスケベ男です。 たしかに男女ということもあり、飲みの席で成り行き次第ではどうにかなることも普通にあることといえばそうかもしれませんが、それはあくまでもお互いがフリーな状況にある場合であり、既婚者が、しかも、部下相手に艶かしい態度を採るなどあり得ないですね。 あわよくば不倫も辞さないという下心丸見えのゲスの行為です。 仕事は仕事として割り切るのは当たり前のことですが、奥さんがいながらにして今回のような行為で貴女を惑わしていること自体が、貴女に対する好意からではなく、貴女を女という「物」として扱っている証拠。 何度質問しても貴女が納得する肯定論は出てこないと思いますよ。 まともな男の中に酔ったからといってこうなる男などいないということです。

その他の回答 (2)

• tzd78886
回答No.3

酔っているからといって許されないこともある。だから何ができるかといえば、セクハラということでやめるよう本人に言うか、上司に辞めさせるよう具申するくらいしかない。それが簡単に受け入れられるような職場にも思えないし、すぐ改善されるようなところならとっくに実行されているだろうね。

• SPS700
回答No.2

男性は酔ったらこうなるのが普通なのでしょうか。  はい。