• 締切済み

会社の同性上司が3日連続で夢に出てきます。

ここ3日続けて会社の同性上司(既婚者40代)の夢を見ています。 1日めは、一緒に行動をし(私がついていく感じ)、手相占いに一緒に連れてってもらう夢でした。 2日めは、よく覚えてませんが、その人が少し出てきました。 3日目は、その上司の家にいき、旦那さんにも会い、子供3人(実際その人のお子様は2人ですが)を私があやしてました。私の上司は旦那さんとペアルックの青いニットの服をきていました。勿論私は上司の家族とあったことがないので子供、旦那さんかは定かではないですが… 会話とかはしてなかったような・・感じです。 この上司は私が大好きで尊敬していてつらいときは支えてくれて、厳しく怒ってくれる方です。最近私につらいことがあり、会社を休んでいましたが、その上司だけが毎日メールで励ましてくれ、親身に支えてくれました。 しかしその上司は最近、出世したため異動が近いといわれていて、異動は時間の問題とされています。 また私は入社が浅いものの、仕事ができない分類の人間なため、恐らく異動要因とされています(あくまで私の憶測ですが。)。 3日も続けて同じ人の夢をみるのが初めてなので気になりました。 夢に出てくるというのは相手が私を気にかけてくれてるからなのでしょうか… 私が単に考えすぎなのでしょうか… よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.3

心理夢です 緊張やストレスが蓄積している状態で 妬みや憧れが混在した複雑な心理状態を表していますが 家庭を垣間見たり、青いシャツのペアルックを見るのは 心の落着きが欲しい、拠り所を探していると言う心理状態の夢です 実際にそのご家庭を訪問して見ると案外このような場合は現実の覚醒時においても 心の安らぎが得られ夢も不安な夢を見なくなるものです 夢は現実の映し鏡だと思って下さい。

  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.2

仮にその上司と同じ部署で働いている夢を見てもそれはあなたの願望の現われで現実かどうかは夢あわせでは判断できかねます。一応心理学に基づいているのが夢あわせですので。

  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.1

これはあなたが上司と別れたくないという思いがいろいろな形で出た夢です。 1日めに、一緒に行動をし、手相占いに一緒に連れてってもらうのは一緒にいたい一緒にこれからも行動したいという現れです。異動してほしくない裏返しですね。 二日目にもその上司がまた出てきて、そして3日目、その上司の家に行ったのも同じです。別れたくない気持ちから上司の家まで行っちゃったのです。 子供が青い服を着ているその青は不安を示していて、子供の数は不安の多さでもあります。子供をあしらうのは不安をあしらっている様子です。 あなたの不安が夢に出たのです。上司と別れたくない思いでいっぱいのようですが、答えまで夢には出てないようですね。新しい上司や部署がいいところであればいいですね。 そこでまた夢ではない現実の悩みが生じたら今度は人間関係職場欄で相談ください。 夢合わせによる分析でした。

ayuajgptj
質問者

補足

なるほど…ちなみに私も一緒に上司のもとに異動できるって意味かなぁと考えたのですが(家にいく)それは違うということですかね…? どういう関連の内容だとその答えとなるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 同性の上司のご飯の誘いについて

    尊敬してる同性の上司がいます。 ただもうすぐ異動になるので今のうちにご飯やお茶に連れてってもらいたいのですが、私から行きたいです、と声をかけるのは失礼でしょうか?結婚して中学生の子供がいらっしゃいます。本当は家にも遊びにいきたいくらいです。 私は新社会人なのですが、会社に入って3か月たらず…なのに年が離れた上司と波長があうとは思いませんでした。 でも上司なのでどこまで親しくしてよいのかわかりません…社会人の人間関係の在り方がよくわかってなくて…。。メールはどのくらいしていいかわからないし…。やはりメールはあまりしないほうがいいのでしょうか? 異動で他の勤務地へと離れるのか、と考えるだけでここ最近泣いてます。 同性の上司といえども、辛いし、出会ったばかりなのに、と思ってしまいます。私の結婚式にも(将来的にですが)きてほしかったし、一生ついていきたい、と思っていました。この人こそ私の上司!と思ってたので…。。その矢先の出来事なので辛いです。 今の私、どうすればいいのでしょう… 沢山質問ある上、まとまりなくてすみませんm(__)m

  • 死んだ上司の夢を見た

    タイトルの通りです。 私には、一昨年自殺で他界した上司がいます。10歳くらい年上の、寡黙な男性でした。 若い頃は家庭の事情からかかなりアウトローだったようで、二十歳になる前に子供もいました。 しばらくして離婚し、職場で出会った女性と結婚したらしいですが、すぐにうまくいかなくなり… あまり詳しくは知りませんが、趣味もあまりなく、いろいろ大変な人生を送っていたようです。 難しい人生だったからか、本当に寡黙で、出世欲が全くないながらも仕事は飛び抜けてよくできていました。私は既婚者であることを知っていたので、その上司に恋愛感情はありませんでしたが、今までの人生で最初で最後くらいの憧れを抱いていたので、それを本人に伝えたことはあります。(恋愛ではなく、人間として尊敬しています、という意味) 相手は戸惑いながらも、ありがとう、と答えてくれました。まだ若手だった私に対しての、大人らしい対応だと思います。 見た夢は、浅い夢なので、あまり内容については正確に覚えていないのですが、確かお互い淡々と、性行為をしていたのは覚えています。(実際にはそういったことをしたことは一度もありません) 何故突然こんな夢を見たのか、戸惑っています。 この夢から、想定できること、思った感想を教えていただけませんか? 変な質問で申し訳ありません。

  • 会社の嫌いな上司に

    会社の部下からゴルフ教えたあげますよ!と言われたら嫌な気分になりますか? 自分はゴルフが大好きで過去に今の会社に勤める前に研修生やってました。でもゴルフやってることは会社にも誰にも言ってません なぜなら54歳の上司が嫌いで「ゴルフ教えてやるよ!ゴルフやれ、やらないと出世しないぞ」しいつこいし絶対プライベートまで一緒にいたくないので いつも断ってました。あまりにしつこいからゴルフでぎゃふんと言わしてやろうと嫌々回りました。そのバカ上司てっきり上手いのかと思いきりゃ上がってみれば90回 自分75回ありゃりゃって感じです。90回も打ちやがって良くそんな腕前で 人に教えてやるだのでかい事ぬかしてるなと思い、ゴルフこれからも教えてくださいよ!それとも俺が教えましょうか?と言ったら 次の日から誘ってこなくなりました。こういう馬鹿な価値観強要する上司ムカつきませんか?

  • 上司が夢に出てきました 回答頂きたいです

    一緒にお出かけした事がある 女性上司が夢に出てきました 上司に お母さん って言って 抱きついて泣いてました 上司はお出かけした時に可愛いがってくれました。 子供いないそうで。。 本当のお母さんってか。お姉さんのような。感じがしました。 家庭では家族と一年間口聞いてないです。小さい頃に母親にコントローラで頭殴られ出血 縫うケガさせられたり、物飛んできてケガさせられる。家にいれてもらえないはで散々やられました。 蚊帳の外で辛かったです。 食事も別。私だけコンビニ弁当 仕事では同僚に嫌味を言われたり 遅番で上司が帰ってから1人で閉店まで仕事しています 本当に本当に疲れました あとこないだ二日連続で上司が夢に 出てきました 今月四回目。 上司は私が同僚に 嫌味を言われてるのを分かって下さっているようで その事を私の部署の上司に話したみたいです 【同僚に言われてる時に上司が近くにいました。 同じ人が同じ月に何回も夢に出てくるなんて初めてです なんかあるんでしょうか?す もしかしたら上司が 私を想ってたり、心配したりしてるんでしょうか?

  • 夢診断をお願いします。

    夢診断をお願いします。 最近少し怖い夢を見て、気になったので質問させて頂きます。 夢の内容は、夜中におばさん(夢の中では顔見知りの様な感じ)に林の中に連れて行かれて木に吊るされ、放置される夢でした。 私には子供はいないのですが、夢の中では小さい息子が居て一緒に吊るされました。 途中で、たまたま近くを通りかかった人に助けてもらえましたが、さっきのおばさんの旦那らしき人物が来たので、その旦那に罵声を浴びせまくりました。 ここまで見て、飛び起きました。 これは何かを暗示しているのでしょうか? ストレスかなぁとは思うのですが… 回答よろしくお願い致します。

  • 上司が部下に・・・

    上司が部下に手を出して会社にばれた場合、出世に影響ありますか? 上司は結婚していて子供もいます。

  • 夢占いを、お願いいたします。

    夢占いを、お願いいたします。 ・私は彼氏がいますが、彼氏は夢に出てきませんでした。 ・未婚で、子どもはいません。 ・24才です 私は車内におり、赤ちゃんを抱っこしていました。赤ちゃんはスヤスヤ寝ていて、泣く、笑うなどのことはありませんでした。 車内には、旦那らしき人(←現実では知らない人です。全くタイプではなく、はっきり言ってブサイク…)がいて、私はその人に、「なんで、私と一緒になろうと思ったの?」ときいたら、 「妥協したんだよ」と言われました。 私は、なんて失礼な人だろう、どこを妥協したのか、など色々言いたかったようですが、なにも言っていませんでした。また、旦那への気持ちが一気に冷めたような感じがしていました。 次は車内ではなく、旦那らしき人の実家の家族と赤ちゃんとの写真を何枚か撮っていました。 最後のシーンは、私が赤ちゃんと2人きりになり、私も赤ちゃんとの写真を撮りたいと思い、誰かに撮影をお願いしているところで、夢が終わりました。 はっきり夢を見たのは久しぶりです。 よろしくお願いいたします。

  • 会社で上司に逆らってまで命がけで人を守る人っていま

    会社で上司に逆らってまで命がけで人を守る人っていますか?そうゆう人は逆に出世しないですか?

  • 会社の上司が好きです

    上司といっても地方にいる私とは違い、本社勤務でかなり上の立場の 人です。40代後半で既婚、子供二人ありだったのですが 最近離婚したとのこと。 私のほうは既婚子供二人ありですが 旦那に二度目の浮気発覚で、離婚を考えていた矢先のことです。 夏に出張があるので、その出張地に来られるのかどうか メールでお聞きしたところ、一度は難しいという お返事だったのが 電話等で連絡しているうちに その土地は一度も訪れたことがないので この機会に来られるとのこと。とてもうれしくて今舞い上がってます。 しかし、私の携帯と彼のPCのメールでのやり取りなので おそらくあちらは ただの部下という域を出ていないとは思われます。 上司の個人携帯等の連絡先は聞いてないこともありますが あちらからは教えてはいただけていません。 めったにお会いできる人ではないので この機会に、少しだけでも気持ちを伝えたいとは思うのですが 上司の立場からしたら迷惑なのでしょうか?

  • 最近亡くなった旦那の夢を良く見ます

    旦那は大酒飲みで記憶がなくなると怖い人でした。その事が原因で私と小2の娘と小4の息子を連れて避難しました。 避難中、旦那が自殺したと聞いて家に戻ると首吊りで亡くなったそうです。やはり大量のお酒をなんでいたほうです。 葬儀後は旦那が可哀想という気持ちが強かったのですが、落ち着いてくると、昔やられていたことや、無責任という気持ちが毎日あたまからはなれません。 そう思うせいか、最近良く夢にでます。 こないだは、私が子どもの塾に連れて行くと、旦那から電話が来て、今家にいるからと言うのです。え、亡くなったのに?と私も思います。 家に帰ると旦那が、俺死んだの?って言うのです。家に仕切りを作って、俺ここで寝てるからお前達はそっちで住めと言うのです。 昨日の夢は娘をプールで遊ばせてる夢でした。 決まっって家は一緒に住んでる夢ではなくて、私の実家です。そしてかならず旦那はお酒を飲んでます。 夢の中では私は幸せではなく、目をさめてほっとする感じです。 何か意味があるのでしょうか? 夢に良くでるので気になります。 長文ですいません。