オイルバーナーの火炎長を長くする方法

このQ&Aのポイント
  • オイルバーナーの火炎長を油量一定で長くする方法をご紹介します。
  • 火炎の長さを調整することで、効率的な燃焼が可能です。
  • 油の供給量やエアノズルの調整によって火炎長を調節することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

オイルバーナーの火炎

オイルバーナーの火炎長を油量一定で長くするにはどうすればよいでしょうか。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -ruin-
回答No.2

火炎長は燃焼速度と流速との関係から決まり対して,噴流拡散火炎では混合過程によつて火炎長が決まります。 バーナーと言っているので噴流拡散式と想定しますがこの場合火炎長を長くするには高速燃焼させるかオイルを噴霧する勢いを強くするかしかないですが、高速燃焼はもちろんオイルを多く使うので勢いを強くするしかないでしょう。

jirocom
質問者

お礼

ありがとうございます。噴霧勢いを強くできるか調節してみます。

その他の回答 (1)

• seble
回答No.1

風を送る。