• ベストアンサー

キシロカインを吸い込むと昏睡状態になりますか?

キシロカインを吸い込むと昏睡状態になりますか? 歯科医院が使っている麻酔はなんですか?

• 薬学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -ruin-
回答No.3

もちろん量によります。 吸い込みすぎれば呼吸停止すると思われます。 用量を適切に使用した場合は呼吸器に対する局部麻酔、例えば咽喉部への麻酔として作用します。 歯科医で用いられる局所麻酔はリドカイン塩酸塩・アドレナリン酒石酸水素塩注射剤が多いのでは?

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

• kaitara1
回答No.2

液体ですからむせてしまうのでは。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう むせるだけ?