webサイト証明書が取り消されました

このQ&Aのポイント
  • webサイト証明書が取り消され、ウェブ閲覧で警告が表示される問題が発生しました。
  • webサイト証明書が無効化され、ブラウザでウェブ閲覧する際に警告が表示される問題が発生しています。
  • webサイト証明書の取り消しにより、ウェブ閲覧時に警告が表示される不具合が発生しています。
回答を見る
  • 締切済み

webサイト証明書が取り消されました

webサイト証明書が取り消されましたが発生。edgeでウエブ閲覧が「警告」されます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

>webサイト証明書が取り消されましたが発生。 これは、何をしたときに表示されたかによって大きく異なります。 アクセスした先のURL(アドレス)の情報が無いと、なんともコメントできません。 ネットワーク設定の変更のために、プリンターのIPアドレスなどをEdgeに入力した場合、 プリンターに内蔵されている証明書はプライベート証明書だったりするので、 ブラウザによっては警告が出ることもあります。これは正しい挙動だったりします。 冒頭に述べたとおり、質問者様の操作経緯が見えないので、 これ以上のコメントは難しいです。

katu-1234
質問者

お礼

バージョンアップ(1903)に問題が有ったかと思いまして、(1809)に戻して見ましたが、変わらなかったので、サイトをMSNJAPANからyahooJAPANに変更したところ現象がでなくなりました。はっきりした原因は、わかりませんが、MSNJAPANから変更したところ問題なく動作しています。 切り分けて確認済みましたので、何れ1903に変更する予定です。 サポートありがとうございました。

katu-1234
質問者

補足

papisさんありがとうございます。 6月23日以前は問題が発生しなかったのですが、windows update で1903にUPDATEがすんだ後にedgeを使用してwebを見ると発生する様になりました。特に何もオペレーションをしていません。

• t_ohta
回答No.1

不正に取得されたなど問題があったから取り消されたのでしょう。 質問者さんが単なる閲覧者なら、そのサイトへのアクセスは止めましょう。 そのサイトの管理者なのであれば、正しい手続をして証明書を取得し直ししてください。