バックアップ時のディスク容量が大き過ぎる

このQ&Aのポイント
  • Pcのバックアップ時に73GB以上のディスクを要求されたのですが、要求されるGbをちいさくするには、どうすれば?
  • ドキュメントとワンドライブのファイルはそんなにはないと思います。クロム、Adobeのインストール等はあります。何を削れば良いのでしょうか?
  • ディスク容量が大きすぎてバックアップができない場合、どのようにすればディスク容量を節約できるのか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

バックアップ時のディスク容量が大き過ぎる

Pcのバックアップ時に73GB以上のディスクを要求されたのですが、要求されるGbをちいさくするには、どうすれば?ドキュメントとワンドライブのファイルはそんなにはないと思います。クロム、Adobeのインストール等はあります。何を削れば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• dragon-man
回答No.5

なくなったら困るからバップアップするのでしょう。それを減らしてどうするのですか。バックアップの意味がない。73GBのバックアップなんて小さなものです。なににバックアップされようとしているのですか。外付けHDD?それともUSBメモリ?内蔵HDDは駄目ですよ。バックアップの意味がありません。

• tukuneto
回答No.4

HDDの容量をグラフィカルに見るソフトもあるので、それで、何に容量を食われているのか?を、調べてみては。 キャッシュとか、ゴミ箱とかはバックアップから、除外しても良いでしょう。 本当に必要なのは、自分の作ったデータのみです。 次が、ソフトの設定とか。 それ中心にバックアップするようにするか、バックアップソフトを乗り換えては?

• KGS
回答No.3
回答No.2

今どき73GBなんて問題ないでしょ。 5000円で500GBの外付けHDDが買えますよ。  

• t_ohta
回答No.1

どのようなバックアップ方法を取られているか次第ですが、バックアップ対象ファイルを絞り込めば容量は小さくなります。 Cドライブ全体とかをバックアップ対象にしたら容量は大きくなってしまいます。