• ベストアンサー

なんでこの人を好きになったのだろうか?

みなさんもそう思う時ってありますか? 私が以前好きになった女性も、面食いの私からしてみたら どちらかというとタイプでもないし、気づいたら好きになっていました。 2回しか、しかも、みんなで会っただけなのに、気づいたら好きになっていました。 最終的には、その女性には彼氏がいて、振られましたので、もう2度と会うこともないし、運命の人ではなかったです。 みなさんも、理由もわからないし、なぜだかわからないけど好きになったことありますか? なぜ、タイプでもない、なぜかわからないけど、人を好きになるのでしょうか?

noname#237630
noname#237630

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

タイプだったんですよ雰囲気が。 だって終わったことなのにまだそうやって心の中にいるんですもんね。

noname#237630
質問者

補足

そうですね、あなたの言うとおりかもしれませんね。 まだ、忘れてないかもしれません。 でも、いつか忘れられる時が来ると信じています。

その他の回答 (2)

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.3

 タイプかタイプじゃないかって、目で見ての判断ですよね。視覚情報は意識に上りやすいので、それで判断することが多いような気がしていますが、実はそれ以外の感覚情報で判断することって、意外と多いです。例えば、飲食店でメニューを選ぶときって、メニューの写真を見ておいしそうって選ぶことが多いです。でも、飲食店の前を通りかかって、良いにおいがして、ここはおいしそうだって入ってしまうことってありますよね。どんな見た目の料理が出てくるかわからないのに、においで先に”おいしそう”って判断してしまうんです。あなたの好きになった女性というのも同じようなもので、見た目以外の部分で先に好きになってしまったのではないでしょうか。  特に異性のにおいは、遺伝情報に結びついているそうで、優良な子孫ができる遺伝子を持つ人のにおいを、好ましいと感じるそうです。におい以外にも、声とか、雰囲気とか、見た目以外にも好きになる要素ってたくさんあるので、そういう部分で好きになったんじゃないでしょうか。ついでに言うと、容色というのは年とともに衰えるので、見た目がタイプで選んだ人って、年齢を重ねると失望感が大きくなると思いますよ。容色を保つために、大金を平気でつぎ込むような女性と結婚したりしたら、妻の見た目しか楽しいものがないという結婚生活になってしまうように思います。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

ありますよ。 恋愛なんてキッカケと勘違いと思い込み、なんですよね。 人生、本当に何が起こるか分かりません。 もうそろそろ平穏無事に過ごさせてくれよ、て思っちゃう年齢なので疲れるばかりです。 ちなみに運命とは自分で変えて行くものだそうで、始めから決まっていて変えられないのが宿命。 なので本当は“運命の人”ではなく“宿命の人”と表現すべきではないのかなぁ、とネットを見ていて感じます。

関連するQ&A

  • 面食いの人は面がよい人へとなびいていくのですか?

    タイトルの意味が不明ですみません。 私の彼氏は面食いだといっているので気になったのですが、面食いの人は更に今の彼女よりも可愛い・美しい女性からお声がかかれば、そちらになびいていくものなのでしょうか?(面食いだから) 面食いの人は面>性格な感じなので、面で補えれば性格は難ありでも後任せ・・・なのでしょうか?

  • 本当に好きな人に出会えるでしょうか?

    自分は、現在20代半ばです。 良く考えてみたら、25年間で今まで一度も人を本気で好きになったことがないかもしれないです。でも、彼女がいたことは2回あります。 でも、その彼女もたぶん遊びで本気ではなかった気がします。 これから生活していくうえで、社会人の出会いの場は少ないし、 そういう人に出会える機会は少ないと思います。あったとしても、 それを縁につなげるだけのコミュニケーション能力も無いし、 変な人と思われるだけかもしれません・・。 後に残るのは変な噂と、仕事がやりにくくなることだけみたいな・・。 出会いサイトを一度使ってみましたが、タイプというか可愛い女性 が全くいなかったです。 本当に人を好きになったことが無い上に、そういう人に出会えても うまく行く気がしなくて、とてもそういう人と結ばれるには長い道のり のような気がします・・。 それに比べ、才能があるというかもてる男女の方々は好きな人ができて また人に好かれてうらやましいなと思います・・。 ちなみに、自分は面食いです。 そして、うまく言えないですが気立てが良くて女性らしい方がタイプです。 こういう女性って、あまりいないですよね。10人に1人とか・・。 何を聞きたかったかというと、女々しい質問かもしれませんが、 そういう運命の女性は現れるのか?という質問です。

  • 好きな人のタイプについて(男性に聞きます)

    現在、結婚前提でお付き合いしている人がいます。 それまでにも幾度か恋愛をしてきたことがあり、私のことがタイプであるから(外観以外にも考え方や、楽しさ、まじめさなども含め)といった告白も受けたことがあり、正直に言うと私の外観(体格)は顔は普通ですが、いわゆるマッチョではないけれども体育会系であり、そんな人をタイプになる人が現れるなんて夢にも思ってなかったですが、ある日突然、タイプだと思ってくれた方本人自身は自分の身長が低く(といっても、170cmくらいです)、私の身長158cmを大きく感じたのか、「やっぱり華奢で細身の人こそ、俺が守ってやりたいと思えるし、タイプだ」と何度か言われ、別れたことがあったのですが、簡単にタイプがある日突然変わってしまうことがあるんやなと思いましたし、現在の恋人は身長176cmで「華奢だとかえびちゃんのような体格よりも体育会系のほうがずっといきいきしてて好きだ」と話していますが、突然モデルのような体格がタイプになって、いろいろと注文ではないが、注文以前に終わりにされてしまうと思ってしまうことがあります。 私は基本的に面食いだとか、見た目重視ではないしまた、そういった方は少ないかとは思いますが(今彼ももちろん面食いとかではありません)、ある日突然外観のタイプが変わってしまう可能性ってあるんでしょうか? 男の人のとって、女性の外観はどんなのがタイプになってきますか? 恋人のいる人で、彼女が自分のタイプだったが、突然タイプが変わってしまい彼女の外観がタイプでなくなってしまった経験をもった人は彼女とはその後もちゃんと付き合っていますか?

  • 顔がタイプじゃない人を好きになれません

    顔がタイプの人を好きになれません。どうしたらいいですか? 彼氏が出来たことがありません。今まで出会いも全然なくて告白はされたことはありますがどの人も好きではなかったので振りました。 そもそも人を好きになったこともほぼなく、大人になって出会いの場に出向くと若い男性ほぼ皆顔がタイプじゃないと話す前から不貞腐れた態度をとったり、連絡先すら聞いてくれません。 たまに私を気にかけて声をかけてくれる男性は失礼ですが顔がタイプじゃないです…。 恋活の場等に行くと、大体が下向いててアニメが好きそうな見た目の人ばかりで、私のタイプはどちらかというと派手目な人が好きで、タイプが合いません。 かといってそんな男性達は私のことを好きになってくれるわけじゃないし、実際男性陣も出会いの場に出向いてみて分かりましたが可愛い子ばかり狙ってます。 面食いじゃないと思っていましたが、見た目がタイプじゃないと好きになれないって面食いなのでしょうか? こういう場合どうしたらいいんですかね?遊びに行って相手のことを知れても仲良くなってもただの友達としか思えなくて

  • 面食いで無い人に質問です (男性限定でお願いします)

    以前も同じ質問をしたのですが、回答者が女性が多かったように思えました。 女性が男性の顔を気にしないのは理解できます。 何度も申し訳無いのですが、今回は男性の方に限って回答をお願いいたします。 ************************** 私は面食いでは無いという人もいると思います。 面食いで無い人、教えてください。 特にかわいくなくても良いけど、平均よりは上でないと困ると思ってますか? それとも本当に顔はまったくどうでもいいのでしょうか? タレントさんなんかでも、ちょっと顔が変なのを売りにしてる人なんかいますが、そういう人でもいいのでしょうか? そして、そんな人を好きなのは分かりますが、ときめいたりドキドキしたりするのでしょうか? すみません興味があるので教えてください。

  • 面食いの人が別れるとき

    面食いの人が、もし今付き合っている人よりもかっこいいOR可愛い人からアプローチを受け、なおかつフィーリングが合うとなった場合、付き合っている人に特に表立っての不満はなくとも、もし顔で妥協していたとしたら面食いだから、というわけで相手の顔に惹かれて別れるのでしょうか? 私は面食いではないのですが彼氏がやたら面食いのようでそんな状況なので、質問です。

  • 運命の人

    彼女に学生の時(中学・高校)の時に付き合ったら別れてたと言われました。(好きな人がコロコロ変わるタイプのため) これは彼女が運命の人ではないということなのでしょうか? 皆さんは現在のパートナーと学生の時に出会ってたら付き合い続けていますか?

  • どうでしょうか?

    男です。 自分は残念ながら面食いです、美人でフィーリングの合う女性を求めてしまいます。 が、当然ながら納得いく人とはなかなか出逢えません。 今、容姿は特別タイプではありませんが遊びに誘ってくれたりしてくれる女性がいます、話していて楽しいですし人として好きです。 自分みたいな面食いな勘違い男は一緒にいて楽しい女性が一番合ってるのでしょうか…。最近考えてしまいます。 皆さんアドバイスお願いします。

  • 男女間において運命の人、縁がある人について

    よく、運命の人や縁のある人とは何をしても必然的に出会えると聞きます。 私の会社は閉鎖的な会社なので普通に生活していたのでは未婚の男性と出会うのはとても難しいです。学校も女子校卒です。 なので、合コンやメル友、習い事を自分から進んでやり、その結果、彼氏が何人か出来た…という状態です。 『この人と会った時、最初からこの人と結婚するんだな~と思った』とかいう人がいますが、私はまだそういうことを感じたことがありません。 まだ私は運命の人に出会えていないということでしょうか? また、今まで彼氏が出来たのも自分の努力の結果だと感じています。 出会っても別れていますが。 今付き合ってる人はいます。 運命の人は棚ぼた的な感じで何もしなくてもいつか必ず出会い、とんとん拍子に結婚まで行きますか? 閉鎖的な会社で何もしなくても出会いがあるとは思えません。会社の人は同年代いないし、友達も受け身タイプが多く、男の人を紹介してくれたりするタイプでもないです。 できちゃった婚でも結婚前に子供が出来て結婚できたのも運命の人、縁だからですか? 私の両親はほぼできちゃった婚で仲が悪く夫婦仲は終わってるし相手をよく見ておけば良かったと愚痴をいい、離婚寸前ですが、これもお互い運命の人だったのでしょうか…

  • 面食いの人。あなたが面食いの理由を教えて。

    私(女)は面食いです。面食いは私にとっては不治の病。 この病気さえなければ私はとっくの昔に幸せな結婚をしていたのでしょう。 面食いの理由を整理して治療に取り掛かりたいので、参考に皆様の理由を聞かせて下さい。