• ベストアンサー

なんでこの人を好きになったのだろうか?

みなさんもそう思う時ってありますか? 私が以前好きになった女性も、面食いの私からしてみたら どちらかというとタイプでもないし、気づいたら好きになっていました。 2回しか、しかも、みんなで会っただけなのに、気づいたら好きになっていました。 最終的には、その女性には彼氏がいて、振られましたので、もう2度と会うこともないし、運命の人ではなかったです。 みなさんも、理由もわからないし、なぜだかわからないけど好きになったことありますか? なぜ、タイプでもない、なぜかわからないけど、人を好きになるのでしょうか?

noname#237630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.2

タイプだったんですよ雰囲気が。 だって終わったことなのにまだそうやって心の中にいるんですもんね。

質問者

補足

そうですね、あなたの言うとおりかもしれませんね。 まだ、忘れてないかもしれません。 でも、いつか忘れられる時が来ると信じています。

その他の回答 (2)

• neneco3
回答No.3

タイプかタイプじゃないかって、目で見ての判断ですよね。視覚情報は意識に上りやすいので、それで判断することが多いような気がしていますが、実はそれ以外の感覚情報で判断することって、意外と多いです。例えば、飲食店でメニューを選ぶときって、メニューの写真を見ておいしそうって選ぶことが多いです。でも、飲食店の前を通りかかって、良いにおいがして、ここはおいしそうだって入ってしまうことってありますよね。どんな見た目の料理が出てくるかわからないのに、においで先に”おいしそう”って判断してしまうんです。あなたの好きになった女性というのも同じようなもので、見た目以外の部分で先に好きになってしまったのではないでしょうか。  特に異性のにおいは、遺伝情報に結びついているそうで、優良な子孫ができる遺伝子を持つ人のにおいを、好ましいと感じるそうです。におい以外にも、声とか、雰囲気とか、見た目以外にも好きになる要素ってたくさんあるので、そういう部分で好きになったんじゃないでしょうか。ついでに言うと、容色というのは年とともに衰えるので、見た目がタイプで選んだ人って、年齢を重ねると失望感が大きくなると思いますよ。容色を保つために、大金を平気でつぎ込むような女性と結婚したりしたら、妻の見た目しか楽しいものがないという結婚生活になってしまうように思います。

• marissa-r
回答No.1

ありますよ。 恋愛なんてキッカケと勘違いと思い込み、なんですよね。 人生、本当に何が起こるか分かりません。 もうそろそろ平穏無事に過ごさせてくれよ、て思っちゃう年齢なので疲れるばかりです。 ちなみに運命とは自分で変えて行くものだそうで、始めから決まっていて変えられないのが宿命。 なので本当は“運命の人”ではなく“宿命の人”と表現すべきではないのかなぁ、とネットを見ていて感じます。