• ベストアンサー

その話

その話は終わった事の意味を教えてください。

noname#241567
noname#241567

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DEN1010
  • ベストアンサー率24% (166/671)
回答No.1

「今まで関わってきた件」は、「終了した」から、もう関わらなくて良いよ。 ですかね。

noname#241567
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#241567
質問者

補足

その話は解決したことですか?

その他の回答 (1)

  • DEN1010
  • ベストアンサー率24% (166/671)
回答No.2

未解決でも、有耶無耶にしたい時にも有ります。

関連するQ&A

  • ‘とんとある話’の意味を教えてください。

    ‘とんとある話’の意味を教えてください。 「とんとある話。あったか無かったかはしらねども、昔のことなれば無かった事もあったにして聴かねばならぬ。」という文章の中の‘とんとある話’の意味がさっぱり分かりません。その意味を教えてもらいたいです。よろしくお願いします。

  • どうでもいい話ってどんな話?

    こんばんは。 最近、「知り合ったばっかの人と、どうでもいい話で盛り上がらなきゃいけないから疲れる」とこぼす人が多いです。若者の雑談力が低くなったというような話も耳にしました。かくいう私も、雑談は苦手な方です。 あなたが思う『どーでもいい話』ってどんな話ですか? また、『大切な話』とは? 私が思うどうでもいい話は、お天気の話です。あれは、話をする事に意味があるだけで、実際お天気なんてどうでもいいです。笑 大切な話は、相手の悩み事に関する話や相談話だと思っています。

  • ‘とんとある話’の意味を教えてください。

    ‘とんとある話’の意味を教えてください。 大江健三郎『同時代ゲーム』の一節。「とんとある話。あったか無かったかはしらねども、昔のことなれば無かった事もあったにして聴かねばならぬ。」の中の「とんとある話」の意味、もっと詳しくは「とんと」の意味が分からないです。その意味を教えてください。

  • 人の話を聞くって…

    最近人の話を聞いてくれない人がいて思うことがあります。 人の話を聞くって無意味な標語(?)だと思いませんか? 人の話を聞く事自体はとても大切です。 でも人の話を聞く人はそもそも「そうだなあ」と思うだけで何も変わりません。 人の話を聞けない人に関しては、道徳的な意味で表面上で「そうだなあ」とは思うことはあっても、本人自身それが具体的にどういう事かは全く理解出来ないので、意味がないと思います。 また、人の気持ちを考えるという標語(?)も同様に感じます。 みなさんどうお考えでしょうか?お願いします。

  • 話を聞いていないと言われてしまうのですが…

    僕は現在の職場に入社して半年になります。 中々仕事が覚えられず、何度も同じ質問をしてしまったり、何度も同じ失敗を繰り返してしまったりしています。 (僕自身は言われたことは基本的にメモに取り、それを見返して復習もしています。) また、言葉の裏にある意味を汲むのが苦手で、指示の意味する所が理解できていない事があります。 その為、教育担当のスタッフさんと気まずくなってしまっています。 何度も同じ事を言わせるなと言われ、お前は人の話を聞いていない、ケンカ売ってるのかとも言われてしまいました。 なぜ人の話が聞けないのか答えろとも言われました。 僕自身は話を聞いていると思っているので、答えようがありませんでした。 最近は、その教育担当のスタッフさんに会う度に厳しい事を言われます。 自分のスキルアップの為の指導だと思おうとはしていますが、苦痛でなりません。 どうしたら良いのか全く解らず、途方に暮れています。 どうか皆様の知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 恥ずかしい話ですが…

    過去の事を思い出すと… 恥ずかしい話なんですが…私は小学校の時に、意味不明な奇声を発したりしてました。例えば(ホッホー)など大声で発したり その時期は虐めとかがありました。奇声を発していた原因はストレスだったのか、頭がおかしかったのかなって思います。これって病気とかじゃないですよね?今は奇声を発したりはしません。

  • 怖い話を教えて下さい。

    怖い話を教えて下さい。 「意味が分かると怖い話」を知っている方!! ホームページでいいので教えて下さい。 もしなかったら、 ふつうの怖い話でもけっこうです(^o^)

  • 良くない話

    「それは良い話じゃ無いな。」 これと同じ意味になり、「それは~話だ」と言う形になる、~に入る言葉 をできるだけたくさん教えて下さい。 思い出したい言葉があるのですが、なかなか思い出せなくて。 確か、「~ない話だ」または、「~い話だ」の形のどっちかだと思います。

  • 「話を飛ばす」とは?

    「大事な連絡をしたのに話を飛ばされた」という場合の 「話を飛ばす」とはどのような意味でしょうか?

  • 意味が分かると怖い話で意味のない話

    以前ネットで爆笑した記事で、意味が分かると怖い話と見せかけて、意味が全くない話というものがありました、いくら調べても出てきません、この話を知りたいです。