• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

こんばんは~♪

  • 質問No.9627655
  • 閲覧数51
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (334/347)

sps700さんの好きな洋楽をいっぱい!教えてください(^・^)♪

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (13800/29103)

他カテゴリのカテゴリマスター
 僕を名指しとは光栄です。「洋楽」が単に西洋の音楽、と言う意味でしたら。その時の気分で違うので、

 長いものなら ベルリオーズの『レクイエム』、バッハの『マタイ受難曲』
 短いのなら リストの『ハンガリー狂詩曲2番』、シュトラウスの『春の声』
 一度凝ったもの ベートーベンの『皇帝』、チャイコフスキーの『悲愴』
 今も時々聞くもの プロコフィエフの『ピアノ協奏曲3番』、『交響曲5番』
 昨夜聞いたもの ショスタービッチ『ピアノ協奏曲1番』と『2番』

 別の時に聞かれたら、また変わったものをあげることになるかもしれません。ま、とにかく好きで聞くだけで音楽の専門家ではありません。
補足コメント
ok8787

お礼率 96% (334/347)

あ、すみません。クラシックのお好きなのはわかりました!(笑)
洋楽でもお好きな曲をいっぱーい知りたいです!(^o^)
投稿日時:2019/06/21 11:38
お礼コメント
ok8787

お礼率 96% (334/347)

すみません。クラシックでなく、SPS700さんの洋楽のお好きな曲をいっぱーい!お聞きしたかったんで残念ですが・・・
例えばMr.Big-To Be With Youとか
またリクエストさせていただくかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。
投稿日時:2019/07/05 11:05

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (13800/29103)

他カテゴリのカテゴリマスター
 #1です。お詫びです。

 お答えを書く時に「僕でいいのかな」と躊躇っていたのですが、別の所で「洋楽」の例にビートルズやプレスリーが挙っているのを見ました。

 これですと声とギターが主の60年代の流行歌で、僕は何も知らない分野です。無知をさらけ出してお役に立てなかったことをお詫びいたします。