• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマートビジョンの音声が出ない)

スマートビジョンの音声が出ない

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14227/27725)
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GD187CEAF こちらのPCですか。 SmartVisionのみの話で他のWindows上でに操作などでは音は出るのでしょうか。そうであれば Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732 SmartVisionを入れ直してみるぐらいでしょうか。 あとはWindows10を再起動(シャットダウンでは無く再起動です)してみるとか。 http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=10948 みたいなのは検索したら出てきました。直接は関係ない感じもしますが一応適用してみるとかでしょうか。

ciao23
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 PC機種は上記の通りで間違いありません。 youtubeやDVDなど他の操作上では音声は正常に出ています。 SmartVisionの音声のみ、5日ほど前から出なくなったことに気づき、再起動も試みていました。 そこで、教えていただいたように、まずはSmartVisionを入れ直してみました。 が、残念ながら変化なく。 ふたつめのURLは http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=10948 スピーカー/マイクが使えない場合がある ということで、私のPCはその対象機種になっているようですが、欠陥機種か?? 対象バージョンは >サウンドドライバーのバージョンが、「6.0.1.8627」未満のお客様が対象です とあります。私のは「6.0.8688.1」です。 これは果たして未満なのか以上なのか・・。 (参考までに「デバイスは正常に動作しています」と出ます) 上記URLに明記されている作業は私にとっては少々複雑なようなので、明日あらためてトライしてみることにいたします。 いろいろ教えてくださりありがとうございます。たいへん助かりました。 アドバイスを参考にしながら、解決できるよう再度トライしてみます。 どうもありがとうございます。

ciao23
質問者

補足

ありがとうございす。 教えていただいた事項をいろいろ試みているなか、下記URLが出てきたので、 こちらを試したところ、見事音声が出るようになりました! https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/ai-backet/smartvision/app/servlet/win10/sv08.html もちろんWindowsの音量ミキサー欄は毎回確認していたのですが、さきほどその欄の「アプリケーション」のアイコンのなかに 「SmartVision Desital Tuner Controller」というアイコンが初めて2番目に出てきていまして、 その音量をあげたら、見事音声が復活しました。 (アプリケーションのアイコン(計6個)の掲載順がなにかの拍子に入れ替わって、このアイコンがトップに登場してきたようです。アプリケーションアイコンは通常下部をスライドしないと、常時3個しか掲載されていないことにもいま気づきました) ただ、私はこのアプリケーションは初めて見ましたので、いままでも当然ノータッチです。 なので、1週間ほど前から突然、SmartVsionの音声が出なくなったその原因は不明です。 いずれにしろ、教えていただいたアドバイスを試みたおかげで、ここにたどり着けました。 ご親切にご回答くださり、本当にありがとうございます。お礼申し上げます。

関連するQ&A

  • 初期化したら消えてしまったソフト

    LAVIE Direct DA [Desk All-in-one] (PC-GD15CUAA5)を初期化したら元々購入時についていたソフトが全部削除されました。どうしたら戻せますか?NECのサイトからダウンロードとかできますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 番組表を取得できない

    LAVIE Desk All-in-one DA770/CAR PC-DA770CARを使用しています。 スマートビジョンを起動後、テレビは視聴できるのですが、番組表を取得する事が出来ません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Smart visionで音声だけが流れる

    LAVIE WinDOWS10で、Smart Visionをつかってるのですが、突然、音声だけがながれ、画面が真っ暗になりました。 予約録画したものも、同様で、音声だけです。 再起動、シャットダウンして、電源タップを抜いてみる、Smart Visionを再インストールをやってみましたが、まったく改善されません。 どなたか、同じようなトラブルの方、いませんか? 対処法を教えてほしいです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • pcモニターの接続方法

    こんにちは。 はじめまして。 是非、教えて頂きたい事がありし投稿させて頂きました。 下記のNECの省スペース型pcは買ってきたpcモニターには接続不可でしょうか? ご回答宜しくお願い致します<m(__)m> 製番 LAVIE Direct DA [Desk All-in-one] 型番 PC-GD257DCA7 型名 GD257D/C7 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • smart vision を立ち上がらない

    LAVIEのDA770MAB のall in one パソコンでSmart Vision が立ち上がらず(途中で止まってしまう)困っています。 LAVIEのサイトのSmart Visionが起動しないの項目の方法は一通り試したのですが駄目でした。 どうしたら治りますか?ご教授お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • スマートビジョンで音声が出ない

    型番PC-GD242TCAA 2017年に購入したテレビ一体型PCです。 普段あまりTVを見ないので多分1か月ぶりぐらいでTVをつけたところ映像は出るのですが音が出ません。スマートビジョンを入れなおしたりしてみたのですが、変わりなく。 対処方法がわかれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • スマートビジョンの不具合

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ディスクトップパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC:NEC LAVIE Desk All-in-one DA770/BAR (2015.5夏モデル) ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LANです。 ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== (主題)スマートビジョンの不具合。ライブでは画面が真っ黒で音声のみ聞こえる。録画では音声も出ない。正常にする方法を教えて頂きたい。 (異常になった時期)2023年1月23日午後22:00の録画より発生。同日の直前午後19:30までは正常に録画されている。過去の録画は正常に再生できる。 (改善への試み) 1.TVアプリを再インストールし再設定を数回試みる 2.彩りの設定、デフォルトの復元、PCディスプレイ設定を確認、実施 3.PCモジュールのインストール確認 4.電源のコンセントを全て外し放電する 5.LAVIEチャットサポートへ前記を説明し、助言を受けた「BIOSの初期化」を実行するも改善しなかった (PCのタイプ、OSなど) 購入日:2015年11月3日 PC:NEC LAVIE Desk All-in-one DA770/BAR (2015.5夏モデル) OS:Windows8.1をWindows10 Home へアップグレード版 経過:2019年11月16日にハードディスク破損。購入店へ修理依頼しハードディスク(NEC)交換、再設定。その後、今日まで正常に作動する。 以上です。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • YAMAHAを利用したい

    YAMAHAaudioengineを久々に利用しようと思ったのですが・・・。 いつの間にりようできなくなっていたのか・・・。 全体がグレーっぽい様相になってしまってて、なんの設定もクリックもできません。どうしたらよいでしょう LAVIE Direct DA [Desk All-in-one] (PC-GD164DCAD) Win10バージョンは21H1です。 初めての質問ですみません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SMART VISIONの再インストール

    今日LAVIEのPC-DA770CABを購入したのですが、SMART VISIONが文字化けして全く使えなかったため、再インストールをしようとしたら間違えてすべてアンインストールをしてしまいました。リカバリーを作る前だったのですが、なんとか再インストールする方法はないでしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • smart visionの設定が途中で止まる。

    はじめまして 2月9日にスマートビジョンが突然立ち上がらなくなりました。パソコンはPC-DA770MABになります。その後、smart vision,smart vision desk top serviceを再インストールしたら立ち上がるようになったのですが設定の途中(地デジ受信が100%になった)で画面が真っ暗になりそのままです。 どうしたらこの先に進めるようになりますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です