• ベストアンサー

vega mはintelだけでしょうか?

オンボード最強はvega mということですが、なぜintelにamd製品が積まれているんですか?ryzenでvega m使用のcpuはないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

>なぜintelにamd製品が積まれているんですか? GPUって事でインテルの自社よりも手っ取り早く性能の良いものをって事でAMDをパートナーとして選んだだけでしょう。あとはNVIDIAとかって選択肢もあったのかも知れませんがAMDを選んだってだけかも知れませんね。 >ryzenでvega m使用のcpuはないんでしょうか? どうでしょうね。作ろうと思えば作れるとは思いますが… Vega Mを搭載したCPUはTDPが65Wと100Wとモバイル向けとしてはけた違いに高くかなりの電力を必要とするのと発熱も凄いでしょうからかなりキワモノの製品なってしまいますね。CPUのワンパッケージに収める必要性で言えば少々疑問符も付きますからね。今ならゲーミングノートPCだと外付けのGPUボックスって選択肢もありますからそれらと比較すると性能って面で言えば優位性は無いですし。

その他の回答 (1)

• papis
回答No.1

>なぜintelにamd製品が積まれているんですか? AMDはもともとIntelの製造パートナーでしたが、 AMDも製造設計能力の成長や、Intelが自前の製造能力を拡大したことで、 製造パートナーとしてのタッグは一旦解消、 永らくIntelとAMDはライバルとして切磋琢磨しています。 成長の過程でAMDはカナダのATI(Radeon開発元)を吸収しました。 その関係で、内蔵グラフィック向けの技術力を磨いたことで ふたたび両社互恵のアライアンスに至ったのでしょう。 >ryzenでvega m使用のcpuはないんでしょうか? こればっかりは中の人じゃないと。