• ベストアンサー

自己破産で解決しますか?

闇金って自己破産をすれば、全てなかったことになりますか? なかったことになるのであれば、したいのですがどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

自己破産が成立したところで、免責の申請を行い通らないと、元本返済の義務は残ります。 自己破産自体、あなたの収入、借りた金額、借りた目的など色々な条件が揃わないと無理です、ましてや免責は支払能力の有無も影響します、そんな甘い訳はありません。 また相手が闇金だった場合は自己破産で無く。金融業法違反ですから民事訴訟でしょう https://www.kalortho.com/trial2.php ただ個人では対処はほぼ無理なので、弁護士に依頼するしかありません。

その他の回答 (4)

• wormhole
回答No.5

もともと法律を守っていない闇金が、 法律を守って自己破産者への取り立てとやめると思いますか。

回答No.3

ならない。詳しくは浪速金融道28話を見てくれ。

noname#252888
noname#252888
回答No.2

闇金は自己破産の対象にはなりません。 むしろ自己破産者は闇金の餌です。 自己破産すると官報に掲載されます。 普通の人は官報なんて見ないので気になりませんが、金融業界と闇金業界は見ます。 金融業界は貸さないために。 闇金業界は貸すために。 自己破産すると闇金業者からダイレクトメールが来るようになるのです。 自己破産者は法的に7年間借金は出来ないので、お金を欲しいのなら闇金から借りるしか有りません。 つまり闇金に自己破産もクソもないのです。 やるなら 正規のローン会社から借金してそのお金で闇金からの借金を返して自己破産ですかね。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

自己破産は、あなたが「自己破産します。」と、言ってもだめで、 裁判所に申請を行い、あなたの資産状況や借り入れ状況などを確認して、自己破産する必要がある。と裁判所が認めた時に、決まるものです。 なので、それらの条件がわからないと。そもそも自己破産が認められるかどうかもわかりません。