• 締切済み

在宅ではなくあえてオンサイトで採用する利点

在宅ではなく、あえてオンサイトで雇う理由ってなんだと思いますか?私からしたら、交通費を払う必要はないし、在宅として仕事を発注するほうがいいと思うんですが、オンサイトの方が仕事が頼みやすいからとかですかね?

• jarron
  • お礼率33% (230/691)

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

書き方から見ると、経営や管理側ではなく、労働側の方の疑問という事でしょうか。 在宅の問題点と言うのがあります。 ・仕事が効率的に行われているのか。 ・仕事の新欲状況の把握。 これを、労働者側がどうやって経営者や管理側に提示できるのかという話でしょう。 また、打ち合わせなどの問題もあります。 定量の仕事を渡し、それだけやってればよいだけなら、社員として雇う必要はなく、外注として依頼すればよいだけの話とも言えますが。 そうすれば、席や交通費の経費だけでなく、保険や申告処理福利厚生なども不要になりますので、そっちのほうが会社としてはメリットがあります。 それだけでなく、仕事がないときは支払いも発生しないのでそのほうが良いわけですよね。 オンサイトであれば、仕事の状況などからフレキシブルに他の仕事などを回したりという事ができるわけで、仕事の効率なども上がります。 自分を管理出来て、きちんと効率よく仕事ができる人なら、雇用されるより、フリーとして働くほうが良いのですけどね。 仕事の成果で収入が決まるわけですので。