• ベストアンサー

英語が全く聞き取れない。なんでですか?

英語が全く聞き取れない。なんでですか? 単語ごとの分解できない。わからない言葉から始まりわからない言葉で終わる。 単語自体が聞き取れない。 毎日映画を洋画で何本も見てるのに。 なんで? 再生速度も1倍なのに全く聞き取れないのだ。 脳障害かな?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.5

何がわからないのかあまり考えていないのでは。他の質問(?)を見てもそう思います。人はそれほど多くのことを質問できないはずです。私もそれに近いのでよくわかりますが・・・。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (2)

• koncha108
回答No.4

映画は聞き取り難しいです。背景音があって声の聞き取りの邪魔をするし、英語でも普通の会話より気の利いた言い方をして想像が効きにくいことが多い。文法を端折って短い言い回しで言うことが多い。感情表現でボソボソと聞き取りにくく喋る事も多い。 それでもアクションものやヒーローものなどストーリーから想像しやすいものも多いですが社会ものやコメディなどは相当英語に慣れた人でもついていけないと思います。毎日何本も見ていたら相当難しい内容のものも含まれるんだろうと思いますが、映画は聞きとりレベルの判断には適さないです。気に入った映画の気に入ったフレーズを自分のものとして頂戴するのが良いです。

回答No.1

私も聴き取れません。むかしの映画ならまだましですから,最近は英語がへたでも映画に出演できるんでしょう(笑)。日本語でも,黒澤の白黒作品などのほうが,現代ドラマよりも聴き取りやすいんじゃないですかね。 中国映画は,私が聴くかぎりは,いまだに「端正な発音」でないと出演できないようです。雑兵役でも。えらい!