• 締切済み

Win10 のデータの保存方法は?

Outlookの各ホルダーに残してあるものを、DVDやCDディスクに コピーして保存したいのですが、詳細な手順を教えてください。

みんなの回答

• dragon-man
回答No.2

保存したいHDD内のデータフォルダをドラッグ&ドロップでCD、DVDに落とす。それだけです。Windowsの最も基本的な操作です。

1234ken
質問者

補足

「保存したいHDD内のデータフォルダ」というのはどこにありますか。 探してみたのですが、エクスプローラーのドキュメントにある「Outlook ファイル」というホルダーのことですか。これを左側に出ているディスクに コピーすればいいのでしょうか。あるいは「送る」でも?

• 121CCagent
回答No.1

Outlookメールをpstデータファイルにエクスポートまたはバックアップする方法 https://www.billionwallet.com/mail/outlook_backup.html こんな感じでPSTファイルとして保存するのが一般的でしょうか。 .msg 形式で Outlook のメールメッセージを保存する方法 https://help.salesforce.com/articleView?id=000339895&language=ja&type=1 個別のメールごとに保存するような方法もありますが一通一通行うと大変ですね。 まぁメールの数が100通と少なければ保存したいメールをまとめて選択した状態で適当なフォルダにドラック&ドロップすればまとめてMSG形式で保存することも出来ます。あまり数が多いとドラック&ドロップした時点で固まってしまうかも知れません。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 当方にとってはややこしそうです。