• 締切済み

@フランス 閲覧したサイトの内容を特定されたメール

narashingoの回答

• narashingo
回答No.1

画像については、ユーザーの検索情報を追跡する「行動ターゲティング」広告という機能がありますが、それと関係しているかどうかは分かりません。 (Googleの行動ターゲティング広告の問題点と無効にする方法) https://www.outoutput.com/google-targeting-adsense-optout/ >メールの差出人は私のメールアドレスになっています。 これは、いわゆる「なりすましメール」で、自分のアドレスが差出人になっているのは、日本でもよくある迷惑メール送信手法です。 自分のアドレスはブロックしないというのを利用して、確実に受信させるという目的です。 (例:迷惑メールへの対処方法について知りたい(自分のメールアドレスから届くメールや詐欺メールなど)) https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000012264

noname#252867
質問者

お礼

ありがとうございます