解決済み

趣味だけで破綻しそうです

  • 困ってます
  • 質問No.9625322
  • 閲覧数134
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 0% (0/9)

趣味がギャンブルって異常ですよね。
最初は自分の給料の中でやってきたのですが、どんどんのめり込み、給料は使い貯金もなくなりました。
キャッシング、消費者金融も手を出しています。
このままではまずいと思い、過払い金なども行って対処してきましたが、行き着いた先が闇金でした。
もう、本当にダメ人間ですよね。
なんとか立ち直りたいと思って、無料相談、法テラスさんに相談もしてみたのですが、闇金って厄介みたいで話すのみという状況です。
闇金はもう借りたら終わりでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 32% (383/1196)

こんにちは。
あなたのいまの状況が、まさしくがャンブルですよね。
正しく対処すれば勝てるギャンブルです。

まずは本屋に行って、借金の対処法の本を買いましょう。
大きな本屋に行けば、それだけで一つのコーナーになっています。
何冊か買って読めば、闇金対策も載っています。

方法を知れば、勝てるギャンブルです。
頑張ってください。

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 20% (1/5)

自分のお給料の範囲内で行えるのであれば問題ないと思いますよ。ただ、この現状はかなり良くないと思います。
ここは自分自身を立て直すためにも、一度専門家に相談してみてがいかがでしょうか?
グリフィン法務事務所さんは、闇金対応をしっかりおこなってくださる法務事務所さんです。
これからどうしたらいいかなどもしっかり相談にのってくださるので安心しておまかせができますよ。
相談してみることをおすすめします
  • 回答No.8

ベストアンサー率 20% (160/763)

子供の作文に「うちのお父さんの趣味はパチンコ、競馬、マージャン。まとめて言えば賭け事」と書かれていたという先輩がいました。
しかし、この先輩はマージャンが強く、マージャンで勝った金を資金にパチンコや競馬を楽しむのです。
それで、普通の人たちの姿を「働いた金で(あの人たちは)よくできることよ。俺はようせん」と言っておりました。
カッコいいプロフェッショナルという感じしませんか?

それに対してあなたの体たらくは、何ともまあ、
みすぼらしい痩せ犬が、雨に濡れて毛が体にくっついて、ますます痩せて貧弱に見え、尻尾も垂れて足の間に挟まっている状態ですね。

破産宣告しかないんじゃないですか?

闇金なんか借りて返せるはずもないでしょうが。
腎臓や眼球を売ることになりますね。
それでチャラになれますかね?
  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (1014/4637)

ギャンブル依存症ですね。立派な病気なのできっぱりとギャンブルとは手を切って返済に励みましょう。闇金になんか手を出したら貴方の人生みう終わりですね。(自己破産できないのはもうお解りでしょう)
  • 回答No.4

ベストアンサー率 19% (1560/7940)

ギャンブルは、趣味とは言わない。
闇金に借りたら、終わりです。
あなたの場合、破綻していますね。

かしこくないから、そこまでのめりこむのです。
自分が馬鹿だと、自覚するだけですね。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (3985/14432)

他カテゴリのカテゴリマスター
闇金にとっては良いお客さんだから、絶対手放しません。
借りないと言い出せば、無理矢理振り込んでくる押し貸しをします。
返そうとしても受け取りません。利息分だけ取ります。元金分を受け取っちゃったら商売あがったりですもんね。そうすると、一生、食べていける、w
何とかまとまったカネを作って、無理矢理でも返すしかありません。
趣味がギャンブルだっていいんですよ。小遣いの範囲を超えなければ。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (1195/3919)

趣味ではなく依存症ではないでしょうか。
治療が必要な域に行っているように思えますよ。
まずは自己破産をして依存症の治療をすることで今の状況から抜け出せると思うのですが、法テラスにて自己破産の話は出なかったのでしょうか?
自己破産をしても闇金から執拗な追い込みがあるのでしたら、警察に相談をすることも出来ます。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (216/1353)

終わりでしょう。
正規で借りても相当な利子が付くのに、それが返せなくてさらに高い利子で借りるなんて終わってます。
骨の髄までしゃぶられるなんて生優しいものではないですね。
やつらはあなたの骨ではなく、親戚にまで手を出すでしょうね。
ていうか、闇金って今でもあるのですか?