解決済み

病院が患者をあえて病気にさせる事はありますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9625276
  • 閲覧数62
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 22% (58/261)

先日定期の子宮頸癌の検診に行ってきた所、カンジダっぽいので調べますねと言われ調べてもらった所、カンジダでした。
それで薬を入れてもらい、特に他に薬はその日に入れたものだけで、処方などされず終わりました。

ただ、今まで一切痒みも、おりものの異変もなかったのですが、そう言われた翌々日から、痒みと、カッテージチーズ状のおりもの(これか!と思いました。)がではじめました。

今まで一切の症状もなかったのに、診断された途端などあり得ますか?
もちろん大いにあり得る事だとは思いが、、、

全くわかりません...

病院でむしろ菌を入れられたんじゃ?ってゆう変な陰謀論を考えてしまうほどです。

昔、一切虫歯なんてできた事がなかったのに、ある歯医者に行ってから虫歯と診断されるようになり、行くたびに増えてほとんどの歯が虫歯と言われ治療してた事があり、歯医者を変えた途端虫歯がなくなった事があります。

なんだかそんな変な想像をしてしまうのですが、まあそんなことはあり得ないですよね?

変な質問ですいません。

まあそんな事があり得るかあり得ないかなんて誰もわからないと思いますが、(あり得るなんて証拠があったら事件だし...)

同じような経験ある方や同じように考えた事ある方などいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2952/9031)

健康・病気・怪我 カテゴリマスター
美容整形外科でそういう人がいた事実はあります。厚生省の官僚から転身して整形外科医になった人ですが 刺青除去で行ったら レーザーのパワーをめいっぱいにかけられて ケロイドになるような火傷を負わされて ケロイドの治療と称してさらに通院させる。
フェイスリフトはメスで顔のふちに傷をつけただけといった悪徳医師がいましたね。何年もかかってやっと逮捕された。

カンジダは常在菌ですから いつでもそこにいるのです。免疫が低くなったりストレスが引き金になって発症することがあります。
常在菌でいつもいるといっても少ないから発症しないのであって 外から大量に移植すればすぐに発症するかもしれません。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (820/3549)

他カテゴリのカテゴリマスター
検査に来た人を感染させるためにカンジタ菌を培養して保存している、なんてことは考えられないと思います

院内感染というのはあり得ます

ただ今回は、今まで症状が出ていなかったのが薬を入れたせいで反応してでた症状かと思います
治るときに発生する症状ということです
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (554/2617)

他カテゴリのカテゴリマスター
院長さん自身や、親族が
豪奢な趣味などに大金が必要な
状況ですと…そのようなことが
あるかもしれませんな。

CiaoCiao.