• ベストアンサー

彼女いると知りながら

noname#237476の回答

noname#237476
noname#237476
回答No.2

20代後半女性です。 学生時代の私の友人の発言と全く同じ事が書いてあったので思わずコメントさせていただきました。 トピ主さんがおいくつの方かは分かりませんが、彼女がいる人に連絡するのも、飲みに行くのももちろんあなたの自由です。学生時代はダメだと思いがちですが、不倫のような犯罪ではないのでなんでもありです。また本当にその彼が好きなら、告白なり気持ちを伝えるなりアピールしないと後々ひどく後悔することになります。 ですが、あなたは本当にその男性が好きですか?心から好きですか?そうやって遊ぶことも経験と思えるならおすすめしますが、本当に幸せになりたいのならおすすめはしませんよ。 私は同様に彼女持ちと遊んでいた(遊ばれていた)友達をずっと横で見ていましたが、遊んでいるときもそんなに幸せそうには見えませんでしたし、仲良くしていたその男性から突然「もうお前とは会わない」と告げられた時の彼女は見ていられませんでした。突然の別れになったので、それからも引きずりに引きずっていましたよ。そんな引きずるような価値もない男のためにステキな20代をです。 世の中には、こんな漫画の世界の様な人いるのかってくらい素敵な人(顔ではなく)はたくさんいます。言葉は悪いですが、腐るほどいます。 自分が心から好き、幸せ、相手を幸せにしてあげたいと思えるほどの人とステキな恋愛して欲しいです。 ちなみにその友達は残念ながらその様な思考が20代後半になっても変わっていないので、いつも男に騙され捨てられ、恋愛面ではさんざんな人生送ってますよ。 どう考えるかはあなたの自由です。 友達の話で恐縮ですが、ご参考になれば幸いです^ ^

関連するQ&A

  • 男の人は味方とか心配とか簡単に言うの?

    友達以上恋人未満みたいだった人がいて、 でも本気になっちゃいけない関係だからなのか向こうから距離をおかれた。 とくになにか言われたわけじゃないけど、なんとなく距離置かれてる感じがあったり、もう二人で会うことも連絡とることもなくなりました。 でも、今でも悩んでるときには時間作って話を聞いてくれるし「いつでも味方だよ」とか「心配してたんだ」って言ってくれる。これって、まだ向こうにも気持ちがあるのかな? それとも上司だからなのかな。 女慣れしてる人だからそういうこと簡単にできるのかな。 男の人、教えて!!

  • 連絡が1週間こない経営者彼氏

    経営者彼氏または旦那様がいる方や、経営者の方にご相談です。 友達以上恋人未満の経営者の方がいます。 はたからみたらほとんどつきあっているようなものですが、きちんと告白されたわけで はないので、一応友達以上恋人未満ということで… 私が新しい仕事につくまでの1週間ほぼ毎日一緒に過ごし、仕事が始まってからは会えてはいませんでしたが、ほぼ毎日のようにラインしていて、会いたい会いたいいっていた彼でしたが、 なぜかこの1週間突然全く返信がありません…(私が向こうのメッセージに返信したあとから何も来ず、私からはそれ以降はまだ何も送っていません) 仕事が忙しいのか 単純に飽きられてしまったのか 最後の向こうのラインみると全くそのようなそぶりはなかったのですが、どう思われますか? 経営者の方と関わったことないのでどれぐらい忙しいのかわからないのですが、1週間連絡なしとかありえますか? そろそろこちらから連絡してみるべきかもう少し待つべきか本当に悩んでて…

  • 好きだった人に貸したもの

    良いおつきあいになりそうだな…という男性に出会い、しばらく良い感じだったので、気軽にCDを数枚貸しました。 けれどその後気持ちを確かめたら「まだ友達以上恋人未満」的な返事で、私は身を引きました。 その後少しはメールなどでやりとりをしていましたが、もうお互い連絡しなくなって2ヶ月ぐらいたっています。 貸したCDはとても気に入ってたものだし、一枚じゃないし、返して欲しいな…とふと思ってしまうのですが、変に間も空いてしまったし、そもそも恋人にもなっていなかった人だし、もういい大人だし(相手は40代)、CDごときでいちいち返してくれって連絡すること、どう思います? まだオレに未練あるんだな~とか思われちゃいますか? 未練無いわけではないですが、単純に返して欲しい気持ちの方が大きいです。 こういう行為はかっこ悪いですか?

  • 振られて心の整理がつきません

    こんにちは。 1ヶ月半前に振られた彼のことが、未だに踏ん切りがつきません。 2ヶ月と少し付き合って振られました。振られた理由が、仕事に集中したいから。。(彼は仕事を始めてまだ1年未満です。) まだ、kanakのことは好きだと言っていたので、なおさら諦めきれないのです。向こうは友達としてやっていこうといいます。向こうから1度メールが来てやり取りをしたきり、こちらから連絡を取るとこができずにいます。 連絡を取って、うざがられたりする事が怖いのだと思います。 確かに、彼の今の恋人は仕事ってことなのでありえると思います。 できれば、近くに行きたいですがそれが彼の負担になることがわかっているのでメールさえもためらってしまうのです。 彼とはどのような距離でいたらいいのでしょうか? 忘れてしまえば楽なのに、忘れられません。

  • 気持ちが離れていくのがツラいです

    友達以上恋人未満の関係だった人、最初は向こうからアピールされていたんですか今は自分のほうがはまってしまいました。 元からそんなにマメな人ではないんですが、一ヶ月以上相手から連絡がくることもなく会っていません。 どんなに忙しい人でも草食系の人でも好きな人や会いたい人には連絡しますよね?2ヶ月も会ってないのは気持ちが冷めたんでしょうか? 最近久しぶりに連絡をとったときも顔が見たいからまた見せて。と言うのはどういうつもりでしょうか? でも連絡や前みたいな誘いはありません。

  • 告白 すき? 思わせぶり

    数ヶ月前に別の大学で自分と同い年の男の人と仲良くなりました。 その人は会ったときからかわいいね、すきだよ、とか積極的に言ってきました。 正直、彼が本気で言っているか分からなかったのでそのときは聞き流していました。 一度、私の家にきて泊まったこともありますが、後ろから彼に抱きつかれるくらいで、私のとなりで寝る以上のことはなにもありませんでした。 その後も、かわいいね、とかスキだよとか言ってくるので、単純な私は完全に好きになってしましました。そもそも、最初あった時点でステキな人だなと思っていたところもありますが… そこで、思い切って告白したら、友達以上恋人未満でいたいと言われました。 正直、自分としては驚きでした! あんなにスキスキオーラ出しといて、こんな微妙な関係はちょっと^^; 私がなしなら、ただ友達でいよって言えばいいのに、なんかふにおちません。 私って遊ばれてるんですか?それともまだ会って数ヶ月しか経ってなくて大事にしたいからあえて友達以上恋人未満で当分はいたいといっているのですか? 後でショックを受けたくないので、もし遊びなら遊びで私もしょうがなく割り切ろうと思っているので、率直な意見をお願いします。

  • 気になる彼の好意について

    ついったーで出会って3週間ほどの好きな人に好きバレしたので、いつから好きだったの?と聞かれて好意を伝えたら、私からの好意は嬉しいけど、自分の気持ちが分からない。 だから私が言うように軽い気持ちじゃ良くないと思っている。 それに私のことをもっと知りたいし、本音でやり取りしたい。 それに振ってしまった事が、重なってしまってかなり慎重になっている と好きな人(男性)に言われたのですが、まだ自分の気持ちが分からないとはどういうことなんでしょうか……? 振ってしまったことが重なっている……?なぜ振る前提……? それに、彼はネット上だとモテるので、少しずつ私の事を知っていこうって段階だとお話していたのでやり取りしている間にも心配で…… それにお付き合いしたい、と言ったのではなく、好きだと伝えただけなので相手に伝わっているかも不安です。 また、 好きバレしてから、俺の事まだダチとしてみてるのか好きなのか?と聞かれたので、好きだと答えたら引っ掛けたみたいになって嫌われてるのじゃないかと思ったり、恋人としてじゃないと甘えられないのかい?など聞いて来るので探られているのかなあ彼の気持ちがあまり分からないと考えてしまいます。 ただ、向こうから毎回話しかけてきており、 動きたいから動いてるし、能動的なほうが本気だと思っているし、古いかんがえと 言われるけど、今は周りの声は雑音でしかないもんなと言われたり、 私のことを本気で心配してくれたり、 本気で仲良くなりたい、 俺に気持ちを伝えてから好きという気持ちに迷いがない。や、 私からの返事がなく、向こうが不安になり和解した後に、居なくなったら寂しいと言われたり、(嫌われていないかどうかもたまに聞かれる) 私が砕けてるからというせいなのか、ちょっとだけエッチな事言われたりもします……(隠しても仕方ないからえっちだよ!と言われたので、これって脈ナシなんですかね?友人としてなら悲しいですが……) 男性にしては珍しいのかよく分かりませんが、私から返事をしなかった時、これ以上私の事を悩ませるなら距離を置こうかと考えていた、と話していたので、引いたりするとダメなんだなと思ったので、好意を持ってもらうにはどうしたらいいのか頭を悩ませております……

  • 元カノとヨリをもどしたいです

    こんにちは! 高校生です 一か月ほど付き合った彼女と別れました。 たった一ヶ月の付き合いでしたが本気で好きでした。 むこうが元彼のことが忘れられないこんな気持ちで付き合うのは罪悪感があるという理由で別れました。 お互い連絡をとりたい気持ちがあったので、友達に戻り連絡はとれます。 友人からは一か月しか付き合ってない彼女なんだ忘れて新しい人を探せと言われました。 でも僕はもう一度彼女に気持ちを伝えたいと思っています。 そこで彼女、彼氏と別れて友達に戻ってから再びヨリを戻した方に質問です。 友達に戻ってから恋人に戻ったきっかけはなんでしたか? また別れて友達に戻ってからどうしましたか?(例えば連絡は頻繁にとっていたや遊びにいったりしたなど) またヨリを戻すためのアドバイスがあればお願いします。 最後まで読んでくれありがとうございます。 こんな僕にアドバイスや話をお願いします。

  • 女性の気持ちがよくわかりません。

    僕は現在、大学1年生なんですが入学してすぐにある1人の女の子となかよくなり一緒に待ち合わせして学校に行ったり、話をしたりしていたのですが2ヶ月くらい経ったある日に急にその子から「友達としてやっていかない?」というメールをもらいました。僕もこれには彼女の意志を尊重して同意して現在は友達の関係でいます。現在でも、キャンパスで会ったときには向こうからあいさつもしてくれ特に悪い印象はもたれていないと思います。まあ、特に告白して正式に付き合ったわけではないんです。そのときは友達以上恋人未満の関係といったところでしょうか...僕もその子のことが気になります。でも、その子から友達として付き合いたいと言われたので思い切って告白しようか迷っています。そこで、皆さんに聞きたいんですが友達以上、恋人未満の人が「友達としてやっていきたい」というときはどのような気持ちなのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    友達以上恋人未満の女性がいます。 でもなんとなく気持ちのすれ違いで、あなたから終わりを告げました。 すると  「○○さんへの気持ちは変わりません。だからいつでも連絡してね。」と言いました。 その1ヵ月後、彼女は自ら進んでカップリングパーティに参加してると知りました。 あなたの心境は?