解決済み

ちょっと気になっています

  • 困ってます
  • 質問No.9625017
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

ボトックスに興味があるのですが、怖さがあります。
インスタで見た、ボトックスの注射はあっという間というか一瞬で終わっていたので、そんなに怖くないのかなあと思ったのですがどうなのでしょうか?
痛みや腫れってないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 66% (2/3)

インスタ、見ました!
私がいつもお世話になっている自由が丘クリニックさんの黒田先生のインスタですよね?
ほんとあっという間というか、痛みも腫れもないので、私はいつも安心してお願いしています。
不安なのであれば、一度カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 58% (8923/15139)

美容・ファッション カテゴリマスター
こんにちは

興味だけだったら
やめたほうがいいかもしれません。

https://www.inouye-eye.or.jp/clinic/examine/botox/about/

https://gskpro.com/ja-jp/products-info/botox/all/qa/
  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (1910/4815)

他カテゴリのカテゴリマスター
正直自分の奧さんや恋人がしようとしたら止めますけど。
菌の毒素をうって筋肉の動きを弛緩させてしまうのが本質ですよね。
しわがなくなるわけでも,それでキレイになるわけでもないと私は思います。
筋肉が動いてくれることで表情が生まれ,その表情で相手と会話し気持ちを伝える。一部が変わるだけですが,写真のなかのあなたはそれでも良いかもしれません。鏡のまえで黙って見ている分にも,注射のあとの弛緩した筋肉は良く見えるかも知れません。でも麻痺して動かない筋肉がある顔。良く言われる整形しているから笑えないんだ。という揶揄を,その注射で大したことしても言われてしまう。やる方,やったことがあるひとは,絶対にそんなことない。やって良かったと思っている。といいます。お金のためか自分を否定したくないから。

でも目の前のあなたを好きな人達は,顔面を無理矢理麻痺させたあなたを,良く思うでしょうか?しわくちゃにして笑ってくれるあなたの方が好きなのでは?
と私は思ってしまいますね。

痛みやはれば多少あるでしょう。だって筋肉を麻痺させるのだから。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (264/1671)

張れますよ。パンパンになります。森進一とか郷ひろみとかハイヒールりんごとかやってるって言ってたけど、赤っぽくパンパンになりますがそのうち引いてきます。ボトックスは痛いとも言ってましたね。