• ベストアンサー

驚異!!シンエイクって?

シンエイクについてどなたかご存知の方いらっしゃいませんか?? 塗るボトックスともいわれているらしく非常に興味があるのですが、(ちなみに注射のボトックスは打ったことあり。でも失敗。。。)あまり知られていないのでしょうか??検索をかけてもそれほど多くの情報がありません。。できればすぐ使ってみたいのですが、効果、副作用など気になるところでありまして、まだ使えずにいます。。どなたか、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotapy
回答No.2

シンエイクってスイスの会社が作り出した化粧品材料成分で、表情筋を弛緩させてシワを伸ばす効果があるそうです。そもそも、その会社はペンタファーム社と言い、医薬品材料の研究開発でその筋では有名な会社なんです。蛇の毒(筋肉を弛緩させる)にヒントを得て、アミノペプチドから合成したらしいです。まだ、化粧品に取り入れているところは少ないみたいですが。

himemini
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。顔に深いしわはないのですが、おでこのしわがきになるのです。。化粧品に使われていないということですが、肌への副作用などがあるのでしょうか? 質問ばかりですみません。。もしご存知なのでしたら教えていただけないでしょうか?

その他の回答 (2)

• kotapy
回答No.3

とりあえず副作用は無いと思います。(メーカー公表によれば) シンエイク配合の化粧品も、既に発売されていますよ。 ボトックスほどの即効性はないかもしれませんが、値段を考えたら 仕方ないですよね?ああ、それと高濃度のほうが効果的みたいです。

himemini
質問者

お礼

再度に亘り、お忙しい中回答していただき誠にありがとうございました。とても助かりました。

• riffy13
回答No.1

シンエイク自体は知りませんが、塗るボトックスと謳っている商品は、世間に山のようにあります。 主成分は「アルジルリルリン」または「アルジルリン」というものです。 そのワードで検索かけてみると、たっくさん出てきますよ。 ですから、その中で気に入ったものを使ってみると良いでしょう。 シンエイクにこだわる必要はありません。 効果は、肌をつっぱらかせてシワを減らす、というものですが、効果は持続しません。 ボトックスとは到底比べようもありませんが、とりあえず数時間は持つので、それくらいで十分な方には良いかもしれません。

himemini
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。ご回答していただき誠にありがとうございました。専門家様の意見は、やはり参考になりますね。

himemini
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。ボトックスの注射は一度打ったことがあるのですが、いわゆる失敗?で眉毛の位置が下がってしまい二重の幅が狭くなってしまったのです。ボトックス注射のしわへの効果は脱帽モノでしたが、1ヶ月ほど頭痛が酷く、大変でした。多分私の場合、無意識におでこに力をいれて目を開いていたので、余計に目が開かない感じがしたのだと思います。効果が切れる約半年の間、アイプチをして二重の幅をごまかしていました。そう考えると本当に数ある美容外科の中でたかだかプチ整形をするのにあたっても、覚悟して選ばないといけないですね。