• 締切済み

ボトックスは価格によって効果が異なるのでしょうか?

ボトックスは価格によって効果が異なるのでしょうか? 額の皺が気になってきたのでボトックスを注射してみようと思っています。 そこで色々サイトを見てみたのですが美容外科によって価格が全く違います。 品川・湘南・有楽町(?)などは5000円前後から 高いところでは5万円以上まであります。 価格はこちらのサイトで検索しました。 ■口コミ ボトックス■ http://botox.site-e.net/ 一体価格の差ほど効果が違うのでしょうか? 色々なところで打ったことのある人、安いところで打った人教えてください。

みんなの回答

回答No.2

わたしは男性ですがボトックスを2度注射しています。 部位はエラですが先日エラと一緒に目じりのシワとりにも 注射してみました。 シワについては、まだ1週間ほどなので効果は みえてきません。 ですので、実体験のあるエラの部分での感想なのですが 両方で12000円でした。(横浜駅前の品川美容外科) 3万4万と料金を提示している医院もありますね。 2ヶ月ほどたつと、いままで一塊だった筋肉が 細い線が4、5本にわかれているような感じになり ほっそりとしてきます。 ご質問はシワなのですが、まだ効果が現れて無いので なんともいえません。。。 ただ、料金で思ったことの私個人の感想ですが、 高い安いで優劣は無いと思いました。 おくまでボトックスに関してです。おでこのシワであれば シワの本数にもよるとおもいますが、 シワ1本であれば2分もあれば注射はおわるとおもいます。 もし、値段で安心されるのであれば高めに設定してある 医院を選んでもいいとおもいますが・・ 以前は株と同じように、美容整形も、特別な人達だけの 医院だったとおもいます。 一般投資家に門を開いたように、いまはプチ整形が 流行っています。 メスを使った本格的な美容整形でなく、簡単な処置ですので 店舗を全国に展開してる美容外科に一度ご相談されては いかがでしょう。カウンセリングは無料ですので。 納得できれば処置していただくのがいいと思います。 ボトックスはあくまで毒素なので100%安心ってこと はいえないのかもしれませんが、客観的にみて、数千円の 処置で粗悪品を使用して年間数億の事業信用を壊す 大手はいないとおもうのは安易なのでしょうか・・・ww 個人的にお勧めは品川美容外科です^^ ただ、わたしは関係者ではありません(笑) ボトックスを注射すると、男性で3ヶ月、女性で・・ たしか2ヶ月だか4ヶ月だかの期間、避妊しなくては ならないようです。カウンセリングで教えてくれます。 もっとも、ボトックスが不安であれば、ヒアルロン酸などの 注射もあるみたいですが・・ボトックスにくらべて粒子が 大きいのでとても痛いそうです><(元彼女いわく・・)

sarada-two
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。同じ薬品を使ってるのであれば 値段は関係ないのかも知れませんね。 シワは一週間だとまだ分からないものなのですね。

  • AB-Chy
  • ベストアンサー率62% (10/16)
回答No.1

最近の朝のニュースでボトックスの危険性について報道されていたので、ご注意なさってください。 確か、ボトックスには国が認可したものと、美容院が海外から独自に輸入しているものがあり、 前者は値段が高く、後者は安いけど副作用が強く、失敗するケースが多いそうです。 私なら値段が高い方について、国の認可が下りているのか病院に問い詰めます。 ぜひ美容院にご確認なさってください。 適当に言いくるめてくると思いますが、国の認可が下りているのかについて、YesかNoかを問い詰めた方がよいと思われます。

sarada-two
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね副作用は確かに気になりますね。 ただ半年に1回打つものであればやはり値段も気になります。 調べてみるとボトックスビスタ以外は基本的に個人輸入らしいですね。 それもつい最近認可されたみたいで使ってる医院ってほとんどないんでしょうね…

関連するQ&A

  • ボトックス注射をされた方・・・

     おでこのしわが気になり美容整形でボトックス注射をしたいと考えています。経験のある方情報、やってみた感想などを聞かせてください。参考にしたいと思います。  また大阪~神戸で安くでできる美容整形外科があれば教えてください。(5万円以下で・・・)   よろしくお願いします。

  • 塗るボトックスのことでよろしくお願いします。

    塗るボトックスのことでよろしくお願いします。 最近、年齢のせいもあり、目尻のシワや、ほうれい線が気になってます。 美容整形で、ボトックス注射があるのを知ったんですが、痛みや副作用の不安や、今ひとつ、美容整形に踏み切れません。 で、調べていたら、塗るボトックスを何種類か見つけました。 例えば、○ューティーバンクのアルジェ○クションや、○プラスからでてるG○ェル、ドクターシーラボからもでているようなのです。そこで、お伺いしたいのですが、塗るボトックスは、塗り続けて副作用などないのでしょうか? いちおう、副作用がないとウェブ上にはあったのですが、反面、妊娠中や授乳中は、だめとあり、少し不安です。 美容整形をして今すぐに、シワを消したいと急いでいるのでなく、今のシワをこれ以上深くしたくないのと、ゆっくりシワが浅くなって欲しいなと思います。 どんなことでも構わないので教えて下さい。よろしくお願いします

  • ボトックスの効果を早く消す方法

    10日ほど前に、気軽なミニ整形とかいう言葉にひっかかり、目尻と目の下にボトックスの注射をしてもらいましたが、笑い皺は少なくなっても逆に目の下が弛んでしまいました。笑った時も、目の周りがマヒしているようなとても不自然な感じがして我慢できません。 この薬の効果は数カ月で消えるそうですが、マッサージとか冷やすとか温めるとか、なんらかの方法で、効果を早く消す方法はないでしょうか。 (ちなみに現在は美容外科へ行って処置してもらうことは出来ない環境にいます。) 良い方法ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • エラのボトックスについて

    エラのボトックスについて エラの筋肉を縮めるボトックス注射はどのくらいの感覚でどのくらいの期間打ち続けると効果が見てわかるくらいになりますか? また、一回50000円くらいのボトックスを一回打っただけで効果が見てわかるくらいに変わる可能性は低いですか 人にもよりますが皆さんの経験談など教えてください

  • ボトックスの危険度

    顔のしわが気になります。ボトックスをしたいと思いますがいったい何を注射するのか不安です。 自然のものといっても実際にはなにを使っているのでしょうか?特に安い美容整形ではボトックスに何を使っているのですか? また知人にきいたところボトックスは筋肉強壮剤と同じで肝臓に負担がかかる。使い続けると肝臓がぼろぼろになるという話を聞きました。 本当でしょうか?

  • ボトックス注射でしわは取れますか?

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか。 ちょっとおしえていただきたいんですが。 ボトックス注射で(ボツリヌス毒素注射)で 「表情皺」は本当にとれてんでしょうか。 たとえば両側の口もとですと、何箇所くらいボトックス注射 してどのくらいからどのような感じで 効果出るんでしょうか。ご経験者お願い致します。 要領の悪いご質問ですみません。

  • ボトックスで、顔が変

    一週間前に、額上と眉間のボトックスをしました。 額下もやると、まぶたが下がると言われたので、上だけにしました。 打ってから一週間くらいで効果が見られ3ヶ月~半年で体に吸収されるとのこと説明されましたが、現在、まぶたが重くなってしまたせいで、二重が奥二重のようになり、顔の印象が変わってしまいました。 それに、眼精疲労や泣いたあとみたいな感覚です。 初めてボトックスをやったのですが、ヒアルロン注射にすれば良かったと、後悔してます。 ちなみに、品川美容でやりました。ここが下手なのか、こんなものなんでしょうか? 品川美容に電話で、このことを言いましたが、時間が経過して吸収されるのを待つしかないとのこと。 早くボトックスが吸収される仕方とかないでしょうか?初めてだと、わりと早く吸収されると聞きましたが… マッサージするといいとかないでしょうか? やはり失敗でしょうか?

  • ボトックスについて

    先日、美容外科にてボトックス注射を受けたのですが、 その後、3ヶ月間は避妊をしてくださいとのことでした。 これはどういう症状が出ているということなのでしょうか? この間に、他の治療や手術といったことに問題はないのでしょうか? 専門の方、経験者の方 ご回答よろしくお願いいたします。

  • ボトックス注射の副作用について

    一ヶ月前より片側顔面けいれんになり先週病院でボトックス注射を受けました。翌日気分が悪くなり呼吸が荒く、立ち上がれなくなり救急車で病院へ搬送されました。その日は帰宅しましたが翌日から39度の高熱が2日続きました。このような重い副作用がでることが普通あるのでしょうか?病院では検査の結果ボトックス注射の影響としか考えられないとの診断です。また美容整形外科でもボトックス注射が行われていますが私のした治療のための(保険のきく)注射と同じ(量など)ものなのでしょうか?同じものならかなりの副作用がいろいろでると思うので、美容外科で広範囲で行われているので疑問に思い ぜひ知りたいです。 ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • どの位の効果があるのでしょう?

    しわのプチ整形でボトックスやヒアルロン酸などありますが効果期間はどのくらいなのでしょう? 眉間のしわなどが気になってきたので考えているのですが、どうなのでしょう? また、効果期間以外でも人から聞いた話では表情がなくなると聞いたこともあります。もしそうなら効果があっても寂しい気持ちになりそうで・・・ 美容外科に相談に行こうかと思ったのですが、押しが強いと断れないかもしれないので・・・ もし、体験された方がいらっしゃったらメリットとデメリットを教えてください。 よろしくお願いします。