• 締切済み

目の下のへこみ?

両目の眼頭からくっきりとへこんでいます。 気がついたら40代半ばからいつの間にかできました。 しわじゃなくてくまだと思いますが、 もはやクリーム類でふっくらとなるというレベルではないのでしょうか? あまり詳しくないのですが、ボトックス注射とか? 注射は怖いので嫌ですけど・・・ これがあって老け顔に見えるのでなんとかしたいです。

みんなの回答

• qppg
回答No.3

真皮のコラーゲンやらヒアルロン酸やらエラスチンやらが崩れてるっぽいですね。 ヒアルロン酸注入もいいですが、プラセンタもいいかもしれません。 いずれも医療関係でしてください。特にプラセンタは。 その前にクリームを塗るなら糖化に着目したPOLAのBAクリームがお勧めです。

回答No.2

私も目の下の凹みはとても気になっていますが、化粧品で改善するのは難しいと思っています。 美容外科で何かを注入してもらうのが一番手っ取り早いとは思うのですが、お金がかかるし、一生持つものではないし、なかなか勇気がいりますよね。 私は最近コラーゲンを飲んでいるのですが、続けて飲んでいくうちに、凹みがちょっと改善されてきたように思います。ただ、飲むのを辞めてしまうと、また元に戻りますが^^; コラーゲンは、一日5000mg~10000mg位を取ると、効果が現れるようです。 一度お試しになってみてはどうでしょうか? ちなみに私が飲んでいるのは、アミノコラーゲンのドリンクで、5000mg入っているものです。

参考URL:
http://www.meiji.co.jp/health/amicolla/products/
  • osamax
回答No.1

ボトックスはシワ延ばしの効果の方が高いですので、下から持ち上げるなら、ヒアルの方が良いと思いますよ でも、どちらも結構良い値段のくせに、効果は3か月って所です

abe23634
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり注射しかないのですね! 今まで特別なお手入れはしていなかったので しばらくアイクリームを探してお手入れしてみます。