• 締切済み

亀頭に恥垢が溜まる

御世話になります。 2年ほど前から亀頭のカリクビの部分に恥垢がたまり痒みを覚えました。確かそれまでは何もなかったと思うんですが・・・。 以前からインキンタムシではありましたがなにかそれと関係はあるのでしょうか? 一応、皮膚科には行っていて抗真菌剤(アデスタンだったかな?)はもらっていますが、よく着けるのを忘れます。 まじめに着けてれば治るのでしょうか? ちなみに医師からはまだ病名は聞いてません。 それと、つき合っている彼女がいるんですが性交した場合うつるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• dagakki1
回答No.1

こんにちは。 まずは医師の指示に従った方法で、 「忘れずに薬をつけること」が大事だと思います。 皮膚、粘膜系の疾患は、中途半端な対処や治療をしていると 慢性化することがあります。 本気でオチンチンを治したいのなら本気で治療をしましょう。 今通っている医者に不安があるのなら 通院先を変更することを検討するのもいいと思います。 性病だった場合は特に早期発見早期治療!が大事です。 どちらにせよ彼女にもあなたのことを告げて 婦人科の診断を受けることを強く勧めます。 もしあなたが治っても、彼女にその菌が移っていた場合、 キャッチボール式にまたあなたのところへ帰ってきてしまうからです。 茶化したり、笑いながらではなくきちんと伝えれば 彼女も納得すると思います。 ひょっとしたら怒るかもしれませんが、 そこはあなたが誠意を持って話すことだと思います。 また、相手を疑った言動は、状況が悪化するだけなので 避けるのが賢明です。 大きな気持ちできちんと治療されることをオススメします。

C-TAKE
質問者

お礼

ありがとうございます。 軽く考えていましたがもっと真剣に考えることにします。