• ベストアンサー

バイク(ティグラ150)の警告表示

少し見にくくて申し訳ないのですが、メーターの所に添付写真のような表示が出ました。例えて言えば、ランプのような形をしています。これは、オイルの警告ランプと判断してよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

ピントがはっきりしないので何ともです。 ただ、日本車であればオイル表示は横向きの平べったい急須のようなヤカンのような形です。縦だから、、?写真が縦なだけですか?w ただ、4stですよね?4stでオイル警告というのは、量というよりも圧です。オイルが回っていない状態ですから、即、エンジン停止しないと焼き付いておしゃかになります。

tahhzan
質問者

お礼

知り合いに見てもらうと、オイル警告灯のようでした。オイルが回っていない…… 前回、オイル交換してから、まだ、1000kmしか走っていないので、不思議に思っていたのですが、オイルが回っていないとなると、大ごとですね。とりあえず、回転数を上げずに帰宅します。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.2

エンジン警告灯に見えますね リンクを貼っておきますので確認してください https://cacaca.jp/dictionary/safety_equipment/9088/

tahhzan
質問者

お礼

すいません。どうやら、オイル警告灯のようでした。エンジン警告灯については、参考になりました。ありがとうございました。