• 締切済み
  • 困ってます

エンジン警告ランプがつく

スズキのアルトに乗っています エンジンの冷えている(半分冷えているときも)最始の数キロまでエンジン警告ランプがつきます4・5キロ超えると消えます ラジェータの温度(メータ)は正常です オイル・エレメント・クーラントは早めに替えていますエンジン警告ランプがつくのは何故でしようか?教えてきださい。

みんなの回答

• 回答No.2
  • 1143

原因はいろいろ考えられます。これだけでは、答え様が有りません。  説明書に書かれている通り、速やかに、デイラーで点検を受けて下さい。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

• 回答No.1
noname#107565
noname#107565

何かのセンサーのエラーである可能性は高いですが、ディーラーで検査してもらってください。「エンジン警告ランプ」の点灯は、通常では非常に重大なエラーが発生しているという事になっていますから…。原因は、ディーラーのテスターで割りと簡単に判断できると思います。(メンテナンス&エラーチェック用のテスターがディーラーにあると思いますので…)

質問者からのお礼

ディーラーに行ってきましたセンサーの不具合で修理費用1万5千円位との事  回答ありがとうございました。