• 締切済み

自分の性格をどう思いますか?

芙蓉の華(@purimuro-zu)の回答

回答No.10

お母様の介護って 誰にでもあるかもしれない事ですよ 私は短い間ですが、両親の介護をしました。 未婚の弟二人の介護もしました。 そして3年間19歳年下の夫の(寝たきり状態)介護をしました。 自分は障害者2級です。 私の性格は我慢強い方と思っています。 只私の嫌いな事は自分に甘える人です。 私はこんなに大変なのです。 だからこうなのです。と 人に許しを請う 甘えが大嫌いです。 人生誰だって大変なのです。 その中を人に甘えるのでなく 自分で乗り越えて行くのです。 そして甘えは不愉快です。 女だから 身体が弱いから 不自由だから お金がないから 仕事が大変だから こんなに大変な事を私はしている etc. 人は助けてくれませんよ 自分で自分を助けて行くのです。 人のせいにしないで頑張って下さい。 皆いろいろ言うのです。 大変なのは判りましたから 楽しく参加してください。  

noname#237481
質問者

お礼

人生いろいろです。 回答ありがとうございました。よーくわかりました。

noname#237481
質問者

補足

わかります。 あなたのおっしゃることに わかりました。 自分で自分を 助けることにしています。 はい わかりました。