• 締切済み

自分の性格をどう思いますか?

ts0472の回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4307/10632)
回答No.15

私は好き嫌いが多く 自己中の部分も多く 嫌な事は避けて通りたいタイプなので 友人にはしたくない人間性かな?と感じます 短気な部分もありますが 衝動的に考えられない 決断力に欠ける部分もあり 止める事も再開する事も悩んでしまうので すぐには結果を出さないタイプでもあります ハッキリしない奴 でもMicrosoft Answersには戻っていないので 決断して止めれば再開はないかな? その辺りは頑固 改善できませんでしたし 付き合っていくしかない自分自身 あきらめの境地です 私はパソコン関連の回答が多いですが 質問者様が提供してくれる情報は不足がちと感じる部分は多いですね 知りたい情報に関係するものに不要なものは少ない パソコン関連であれば その人1代ですが 「人となり」を知るためには代々の情報も必要かも知れない DNA情報のようなもの?

noname#237481
質問者

お礼

先祖代々の情報って そんなに必要ですか? もしも 大昔に盗賊がいたら?とか思っていますが。 回答ありがとうございました。

noname#237481
質問者

補足

まあ わたしの勉強不足ではあると思いますが。 情報は 日々進化していくので ついていくのが大変です。 パソコン関連は 私の最も 苦手な分野なんです。また教えてください。 お願いいたします。

関連するQ&A

  • 自分の性格がヤバイ

    友達は小学生の頃の一人しかおらず 学生の頃は仕事を覚えたことで天狗になり年上にも上から指示をしたり怒鳴ったり 色々な職場にいてもデブな人やブサイクな人がいると文句を言いたくなり言ってしまったり 陰口を言ったり、短気なためすぐ怒ってしまったり、とにかく性格が悪い自分 職場の皆から嫌われ、うつ病になりてんかんになり辞め、三年働いてません 明日、飲食業のバイトの面接があるのですが学生の頃いじめてたおばさんが働いてます 面接で落とされる可能性が高いですし、今度は自分がいじめられると思うので怖いです どうやったら性格よくなるんですか?、自分で自制できないくらい短気で自己中です 人の陰口、文句も大好きです、しかしもう31歳になり性格良い人間性になりたいです 皆さんはどうやって自制したり人に好かれたりしてるんですか?

  • 先祖のルーツ

    現在地方に住んでいるのですが、知り合いに先祖が渋谷だと話したところあまりいい顔をされず、先祖(祖父母)が何をしていた人なのかを根掘り葉堀り 聞かれました。祖父母も、両親も亡くなっているので聞くことができません。 教えてください、昔渋谷にはどんな方達が住んでいたのでしょうか

  • どう答えたらいいか教えてください

     私の名前は難しい漢字を使っているので、よく名前の由来とか、先祖はどこに住んでいたとかいろいろ根掘り葉掘り聞いてくる人がいます。正直いやです。。。  昔は海外から渡ってきて、先祖に歴史的に活躍した人がいるようで、私の親戚は誇りをもって答えたらいいといいますが、あまり言うのもどうかと思っちゃいます。  私としては、ずっと日本人でその土地でずっと住みつづけ、その地を守っているほうが誇りをもって答えられます。  どうでもいいじゃないか、と自分に言い聞かすのですが、聞かれたらとても重くなってしまう、そして逃げてしまう苦しんでいる自分がいるのです。  気にしすぎでしょうか。ただ、話のきっかけを作られているだけなのでしょうか。なぜここまで気にするのかわからないのですが、私はいやなのです。  どう答えればいいのか教えてください。

  • 自分の性格について…

    私は勉強が昔から苦手で頭も良くなかったのですが、人と会話していた内容、(その時の状況も含め)、ここに何があったといった事はハッキリ覚えています。周りにもそんな事までよく覚えてるねと頻繁に言われます。 なので記憶の中で色んな話をつなぎ合わせてしまい、「あの時ああ言ってたあれは嘘だったわけか…」「今この人嘘言ってる」って事がよくあります。 私は営業職なのでこういう性格が役にたっている気はします。 ただ過去には相手の言ってる話の矛盾や嘘から浮気や嘘がわかってしまったりしました。 出来れば知りたくなかった事も沢山ありました。 ついていい嘘(優しさからくる嘘)も世の中にはあると思うのですがそれが嘘だとわかると悲しいです。 カンもするどいほうだと思います。 私は世の中は知らないほうがいい事が沢山あると思います。 なので色んな事に気づいてしまう性格が好きじゃありません。 恋人の携帯も私は絶対見ないのですが、話の矛盾ですぐ浮気はわかります。 もっとうまく嘘ついてよ…と思ったりしました。 今の旦那さんは今のところ浮気の心配はないのですが… ただこういう性格を直したいです。 もし同じような事があった方で考え方をこうかえたら楽だとかあったら教えて下さい!

  • 性格

    僕は中3です クラスでも目立つ感じで明るく面白いとゆく言われます 一部の人には好かれています ですが短気であったり自己中な自分があります そこで、どのようにすればみんなから好かれる様な性格になれるでしょうか 治そうとしても、なかなか難しいです

  • プライベート等を根掘り葉掘り聞かれた時の対応

    私は日頃全く付き合いの無い人や、あまり親しく無い人から根掘り葉掘り、興味本位で私生活を聞かれることが不快に思うタイプです。 私のようにプライベート等を、親しくない人から根掘り葉掘り探られるのが嫌いな方、どのような対応をしていらっしゃるか伺いたいです。 ●嫌々ながらも多少は答える? ●無視する? ●逆にこちらも根掘り葉掘り聞き返す? ●やんわりと「プライベートですので…」と聞かれるのを断る? 因み私は、嫌々ながらも多少は答える、やんわりと断る、という対応が多いですね。 皆様はいかがでしょうか?

  • 性格に癖があるとはどういう人?

    みなさんが想像する、性格に癖がある人とはどのような人ですか? 私は、性格がきつい、短気、見下す、とかをイメージします。

  • 性格を直したい

    自分の性格の特徴です。 意地悪 負けず嫌い 嫉妬心が強い 執着する 影で怠ける 人と話したくない 人と話ができない、自分の子供ともコミュニケーションが不十分 人に与えない、気配りがない 短気、行動が先に出る お金の執着心が強い、いわゆるケチ このような性格を断ち切って、やり直したいと思います。 とは思うものの、実行できません。どうしたら良いかわかりません。

  • 自分の性格

     私は人とあまりしゃべれない性格で困っています。人としゃべっても話しが続かないし話も盛り上がりません。小さな頃からこの性格に悩んでいて話し方教室やカウンセリングなど通いましたが、あまり効果が出ませんでした。どの様にしたら話せるようになるのか皆さんの意見を聞かせてください。またこの様な症状は病院で診てもらえるのでしょうか?診てもらえるのであれば何科で診てもらえるのでしょうか。病院が駄目なら話し方教室やカウンセリング以外でこの様な事を相談できるところがあるのでしょうか?ぜひ教えて下さいよろしくお願いします。

  • 自分の性格で悩んでいます。

    こんにちは。カテゴリー違いかも知れませんが自分の性格について… 私は皆から嫌われるB型です。 自分の性格は自己中心、マイペース、自分の話をするのが好きで自分のことが一番好きです。 自分でも自己中と思いますがとういった所か詳しく分かりません。 あとA型の人とはあまり気が合わないというか、話してるとすごく緊張してしまい話し終わった後すごく疲れてしまいます。 10人に1人くらいは気が合う人もいますが。 皆さんはB型のこういった所が自己中だと思うところ、B型のこういったところが好きだと言う方教えてください。