• 締切済み

もし、小林麻央さんが生きていたら

小林麻央さんの姉の麻耶さんが芸能復帰されましたね。 なりたい自分になる、と亡くなるまで闘病ブログを綴った麻央さんのファンでした。 アナウンサー時代から好きで、海老蔵さんとの結婚に一抹の不安を覚えたものでした。 人生にタラレバはありませんが、もし麻央さんが病を克服することができ生きていたら、 どんな人生を歩まれたと思いますか? なんとなく、梨園にどっぷり浸かる人生はやめるんじゃないかなと思いました。 また、迷走中の麻耶さんに麻央さんならどう生きていくよう声をかけると思いますか?

みんなの回答

回答No.2

元サヤの米倉が内縁って週刊誌にあったけど。米倉は華僑だから、結婚出来なかっただけ。亡くなった女性は最初は血だらけになって帰ってくる夫に救急車を呼んでいます。したら、姑と舅に怒られています。こういう言は日常的にあるから、勉強なさいわたしたちは通報しないわとねんをおされました。問題が多いのが梨園です。行きてらしたら選挙にでもお出になられたんじゃないか扇千景みたく。後妻を娶るなんてナンセンス過ぎるわ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.1

「市川家の妻」になった時点で梨園にどっぷり浸からないという選択肢はあり得ません。麻央さんは最初から相当に腹をくくって嫁入りしていましたよ。 海老蔵さんがあの半グレ相手にトラブルを起こしたとき、彼が連絡をとったのが奥さんである麻央さんでした。それを聞いた麻央さんは、真っ先に松竹の偉いおじさんのところに連絡をしたんですね。これが梨園及び口うるさい歌舞伎ファンのジジババから絶賛されたんです。歌舞伎に興味がない若い世代の人たちは「まず警察に連絡だろう」と憤ったのですが、それが通らないのが梨園というところ。海老蔵さんが何かヤバいことになった場合、松竹はまずマスコミ対策というか、裏で手配をしなければならないんです。それがちゃんと分かっていた。 なので彼女は梨園的に「立派な団十郎の妻」になっていたと思います。梨園の女将さんはやらなきゃいけないことが沢山ありますから、本当は海老蔵さんも後妻を入れたほうがいいんですけどね。昔だったら全てを承知している元芸者さんなんかが後妻に入ったと思うんですけどね。

関連するQ&A

  • 小林麻央さんの生き方

    ブログを始められて1ケ月が過ぎました。 彼女は当初「なりたい自分になりたい、強い女性・母として生きた証」としてという お気持ちをお話されていました。 ここで多くの方が麻央さん自身が余命をおおよそ推測していることを感じられたと思います。 芸能人だからこそ出来る特権かもしれませんが、素晴らしいことだと思います。 あのように美しい方が闘病の姿をアップされたりすることはすごく勇気が必要で、この方は 強い方なんだと同性として学ぶことも多くありました。 ところが最近、海老蔵さんのブログとリンクしていませんか。 個人的にはそれは二人でして下さいと残念に思うようになりました。 一部、NETでささやかれているお金のために始めたこともあながち嘘ではない気がします。 元々、億単位の借金の上、麻央さんの入院・治療費も多額だと思うので。 拝見されている方、私のように思われる方いらっしゃいませんか。 ※本当に麻央さんの人生が尽きようとしているのならば、「良い人生だった」と思って欲しい  です。

  • 小林麻央さんの熱愛

    正直、 小林麻央さんの熱愛に関して、 「失敗だったなぁ~」と思う方、 いらっしゃいますか。 「本人達がよければそれでいい!」 それは、百も承知でございます…。 それでも、 客観的に見たときに、 「やめときゃいいのに…。」みたいな。 私は女性ですが、 麻央さんに対して「クリーン」なイメージを 持ってたのに、 相手が相手だけに、 いっきにドロドロした芸能人の道へ… ってかんじ。 しかも、梨園の妻だと、 何やらいろいろ大変そうだし、 例えば「外資系企業の御曹司」とか、 「電通社員」とかのほうがよっぽど、 悠々自適に暮らせるんじゃないの? 選択合ってると思いますか。 (大きなお世話は承知。)

  • 人はあまり欲を出して生きると良くないのでしょうか。

    賛否両論を承知で御意見いただければと思います。 小林麻央さんが大変な病気と闘病されています。 これまでの彼女や海老蔵さんの噂や現実に起こったことを振り返って見ました。 麻央さんは麻耶さんに誘われて恋からに出演されるようになりました。 そして、キャスターとは言い難いですがZEROのアシスタントに抜擢。 麻耶さんを踏み台にしたイメージがあります。 そしてひょんなことから海老蔵氏と出逢い、ご結婚。 海老蔵氏は先日の会見は立派だったと思いますが、お世辞にも評判の良い方とは言えません。 個人的には海老蔵氏のこれまでの悪事が麻央さんの方へいってしまった気がします。 あまりにも酷ですが。 麻央さんも恋からに出演されていたくらいですから、良家のお嬢様ではないですが、海老蔵さんのご両親からOKがでたのが麻央さんだった。 海老蔵さんは米倉涼子さんに未練タラタラだったわけですから。 こうやってお互いが自分の強欲な部分を出した結婚の結果が今回の悲惨な結果と思うのは私だけでしょうか。 もちろん、人間は強欲な生き物ですが慎ましく質素に生きるのが結果的には良い結果に結びつくのでしょうか。 もちろん、麻央さんのご回復を願いますが、会見の一言一言やブログを拝見するともはや延命治療の状況ではと思う節が多くあります。 抗がん剤治療をしているとのことでしたが、痛みをとるのみであるのでは・・・ 髪の毛も抜けていないですし、焼肉を食べるなど抗がん剤治療中では無理かと思います。 まだまだ、お若いが自分で選んだ道、これも宿命なのでしょうか。 何か、思われた方、いらっしゃいますか。

  • 梨園の妻はそんなに大変なんでしょうか。

    よく、梨園の方がご結婚される際、大変な世界へ・・・と報道されますが、 (海老蔵さんの際も小林麻央さんが言われていましたが) ご主人の舞台の際はお手伝いさんがお子さんの面倒や家事をしてくださるのでしょうから、 ご贔屓筋のご挨拶に専念すればいいわけですよね。 よく、海老蔵さんがブログにアップされていますが、朝食も確かに立派ですが、麻央さんがされて いるとは思えません。 一般社会では家事も、子育ても全て母親がするわけで、なぜ、梨園が特別大変かのように言われるのか 理解せきません。 みなさん、どう思われますか。御意見ありましたらお願いいたします。

  • 控えめ

    小林麻央は、華やかな芸能界にいたのに今は海老蔵に尽くし、控えめにして、本当に凄いなと思います。。 あの海老蔵が夫って凄く大変だと思うのに、歌舞伎とか凄く大変な世界そうだし。。 海老蔵のブログを見る限り凄く良妻賢母です。。 凄く夫が好きだと、尽くしまくれるんでしょうか?

  • 意外・・

    市川海老蔵さんと小林麻央さんの婚約前発表について、 もっと、色々質問があがっているのかと思っていたのに、 案外、数がなくて驚きました。 皆さん、どんなふうに受け取っているのですか? 小林麻央さんって、清楚だとかお嬢様っぽいとか言われていますが、 私は、今までそう思ったことはなく、 この人、裏がありそうだって思っています。 今回の発表も、婚約もまだなのに、あんなに騒ぐって??? もしかして、デキ婚なのでは?などと思ったり、 でも、あの海老蔵さんが、あんなに舞い上がっているって、 滑稽と言うか、彼の人生がこれまでと違うものになる可能性もあるのかな? など、色々思っています。 あんなに大騒ぎされたものの、 ここで、こんなに書き込みがないって言うのは、 世間の皆さんにとっては、興味の薄い事だったって事なのでしょうか? 皆さん、どう思ってますか?

  • 市川海老蔵や小林真央氏の癌逝去の報道はやり過ぎでは

    先日、市川海老蔵の奥さんの小林真央氏が癌で死亡したことに弔意を表します。 でも、彼女の乳がん死亡に関連して、当日はNHKは19時や21時のニュースでもトップで流したし、新聞も第一面で報道してるんですね。でも、これって、本当にそこまで大々的に取り上げるべきものかと、疑問に感じました。 確かに、小林真央氏の闘病ブログは悲しく共感を得るものであるし、海老蔵も看病を尽くし、同情の念に堪えません。でも、真央氏は、国民栄誉賞をもらった女性でもなく、社会的大きな貢献をした人でもなく、国の政治の重要な立場にいたのでなく、国際的貢献者でもなく・・・ふつうの、元アナウンサーの主婦なんですね。それなのに、なんでこうも、大きく取り上げられるのか、わからないですね。しかも、海老蔵の哀しみ会見も綿々と報道しており・・・やり過ぎって感じがしますね。 それなら、一般庶民の家庭でも、配偶者が癌で壮絶に戦い、最後にはそれを看取った人の並々ならぬ看病を経験した人もいるだろうし、もっともっと、配偶者を亡くして悲しんだ家族もおり、まさ、そういうのをブログに綴った亭もあるだろうに、なんでそういう人が見向きもされなくて、市川海老蔵の奥さんが、あんなに特別番組でセンセーショナルに取り上げられるのは、わからないですね。 民放は芸能番組を取り上げるのが好きなので、特別番組まで流して悲哀を煽っているようで、こういう報道の姿勢に疑問を感じるのですが、いかがでしょうか。 なお、私は、市川海老蔵や小林真央氏に恨みとか不満、批判があってこのような疑問を持ってるわけでなく、客観的な立場からの疑問です。

  • 最高の女性ってどんな女性ですか?

    最高の女性ってどんな女性ですか? 具体的に人の名前で教えてください。 俺が最高の女性と思うのは、 芸能人で言えば「小林麻央」です。 才色兼備な上に、性格が良すぎ。 女性の頂点!?に経つ女性だなって思います。 こんな女性でも浮気を繰りかえす海老蔵を選ぶんだなって思いました。

  • 最高の女性ってどんな女性ですか?

    最高の女性ってどんな女性ですか? 具体的に人の名前で教えてください。 俺が最高の女性と思うのは、 芸能人で言えば「小林麻央」です。 才色兼備な上に、性格が良すぎ。 女性の頂点!?に経つ女性だなって思います。 こんな女性でも浮気を繰りかえす海老蔵を選ぶんだなって思いました。

  • 芸能人やセレブの結婚式の金銭感覚って?

    芸能人やセレブの結婚式の金銭感覚って? 3月3日に入籍した歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(32)とフリーキャスターの小林麻央さん(28)が29日、東京・港区のザ・プリンス パークタワー東京で挙式・披露宴が行われました。招待客1000名。 超有名シェフをコラボするなど超豪華尽くしで総額5億円オーバーだとか・・・・・。 芸能人やセレブの挙式費用って どこから出てくるの?自前だとは思えないけど。 内幕を教えてください。

専門家に質問してみよう