小林麻央さんの生き方

このQ&Aのポイント
  • 小林麻央さんの生き方とは?
  • 彼女のブログを通じて、強さや勇気を学ぶことができる
  • 海老蔵さんとの関係には疑問や不満もあるかもしれない
回答を見る
  • ベストアンサー

小林麻央さんの生き方

ブログを始められて1ケ月が過ぎました。 彼女は当初「なりたい自分になりたい、強い女性・母として生きた証」としてという お気持ちをお話されていました。 ここで多くの方が麻央さん自身が余命をおおよそ推測していることを感じられたと思います。 芸能人だからこそ出来る特権かもしれませんが、素晴らしいことだと思います。 あのように美しい方が闘病の姿をアップされたりすることはすごく勇気が必要で、この方は 強い方なんだと同性として学ぶことも多くありました。 ところが最近、海老蔵さんのブログとリンクしていませんか。 個人的にはそれは二人でして下さいと残念に思うようになりました。 一部、NETでささやかれているお金のために始めたこともあながち嘘ではない気がします。 元々、億単位の借金の上、麻央さんの入院・治療費も多額だと思うので。 拝見されている方、私のように思われる方いらっしゃいませんか。 ※本当に麻央さんの人生が尽きようとしているのならば、「良い人生だった」と思って欲しい  です。

noname#223201

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19800923d
回答No.4

こんにちは(*^^*) お金云々の事は、初めて聞きましたが、 そちらよりも、 頑張っている姿や、 愛しあってる事の幸せを、たくさんの人に知って貰いたいのかな、と思います。 そうすることで、愛される幸せを、より深く噛み締めているのかと感じました。 質問文にあるように、 良い人生を、日々感じる事を大切にしていて、 それを形にして、たくさんの人が 共感したり「素敵だね」って思ってくれる事が、 ご本人にとって喜びや元気につながっているのかなぁ、 と思います。

その他の回答 (3)

noname#239865
noname#239865
回答No.3

〉私のように思われる方いらっしゃいませんか。 いないと思います。

• sakura-333
回答No.2

どうでもいいかなと思いますね。 お金は切実な問題だし、同じ病気の人や家族も共感できるだろうし、本人も気が楽になることがあるだろうから一石三鳥にも四鳥にもなるのかなと。 隠し続けることは一般の人と違って周囲の負担にもなりそうですしね。

質問者

お礼

約2年隠し続けたのは、ご家族にとってはすごくストレスで辛いことだったと 思います。 ブログを開設する際に、麻央さんは覚悟しているんだなと思いました。 海老蔵さんも、それ故に許したのではないでしょうか。 本当にお若い方がご病気になられるのは辛いことです。

• doraneko66
回答No.1

そりゃ残念に思うのも人ごとだからでしょう。