• 締切済み

人から不本意に触られてしまう人のことを

人から不本意に触られてしまう人のことを言い表す、何かしらの言葉がありますか? また、人に触る人のことを表す何かの言葉がありますか?スキンシッパーとかでしょうか? なぜこんなことを質問しているのかと言うと、人からベタベタと触られてしまうことに悩んでいて、それに関する専門的な言葉があれば調べやすくて良いなと思いました。 初対面から体に触る人もいるくらいです。人間関係を築いていく中で、触られる確率は90%ぐらいです。 白くてモチモチした肌質なのですが、肌質はあまり関係無い気がします。 みんな私に触るの怖くないの?って思います。私としては今までにそういったストレスからか帯状疱疹や全身の蕁麻疹、アレルギー、肌の怪我なども経験してきて、触られるのは勘弁という感じです。 対策などもふまえて、教えて頂けると助かります。

みんなの回答

• okvaio
回答No.1

>人から不本意に触られてしまう人のことを言い表す、何かしらの言葉がありますか? →痴漢被害者または、セクハラ被害者 また、人に触る人のことを表す何かの言葉がありますか?スキンシッパーとかでしょうか? →痴漢または、セクハラ行為者 証拠を揃えて訴えて下さい(現行犯逮捕が一番望ましいです)。

Greenshirt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり痴漢なんでしょうかね?特に同性の女性からベタベタ触られるのですが生理的な不快感が記憶に残っています。