• ベストアンサー

ハワイ挙式の参列者衣装について

ハワイで挙式をするのですが、参列者(親族10名程度)の衣装を全員お揃いのアロハシャツにしようと考えています。 しかし、どの写真を見ても女性はワンピース(ムームー )を着ています。 参列者の女性もアロハシャツというのは、おかしいのでしょうか?

専門家の回答 ( 1 )

回答No.4

kira2y様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ★結婚相談所という世界から回答した理由は、多くの老若男女が在籍しており、 御質問の件も良く有る話だからです。 ❶<ハワイ挙式の参列者衣装について>・・とのこと A)全然、おかしくはありません。 基本的には、貴女が考える企画に乗って貰えば良いと思います。 ✚「ハワイで挙式をするのですが、参列者(親族10名程度)の衣装を全員お揃いのアロハシャツにしようと考えています。しかし、どの写真を見ても女性はワンピース(ムームー )を着ています。参列者の女性もアロハシャツというのは、おかしいのでしょうか?」・・とのこと *考えられるとしたら・・ ❷<親族も慣れていない方が多いと察しますので>・・・ A)TOPSだけ、お揃いでも女性は特にBOTTOMSに関して、何を穿いたら良いのかコーディネートが分からないから‥と言う理由があるかも知れません。 ✚男性はまだしも、女性は不慣れな上、コーディネートが分からない方もいるから、ワンピースにした方が頭を使わないで済むからだと言えます。 ❸<サイズもムームーで,だぶっと着れば良いだけなので>・・ A)コーディネートとサイズの問題が一気に解決するからだと言えます。 ✚頭を使わないで済むのは確かにムームーの方かも知れませんが、勿論、諸問題を親族の女性が理解してくれれば、全く問題はありません。 ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る